「Hello! Project2010 SUMMER 〜ファンコラ!中野場所・夜〜」

今日は1日だけ夏休み・・・・・・ライブで疲れた体を休めるためにとったんだが・・・・・。
なんか気分がすぐれない。
具合が悪いのもあるんだが・・・・・・・。
今回は中野千秋楽だけを見たんだがその席は1階31列上手側・・・・・・(汗)
なんだかんだあって最後列ではなくなった。
前の座席の人の身長がそんなでもなかったのでまあ視界良好の方かな。
今回はいつものレポ形式でなく気になったところだけピックアップして書いていきますのでご了承を。


そんなことでまず・・・・・卒業のことについて。
昨日2回目の公演を見てきた知り合いからこの話しを聴いて絶句。
ジュンジュン、リンリンについては申し訳ないけどそろそろかなって気はあった。
でも・・・・・そこに亀ちゃんの名前があるとは想像にもしていなかったので・・・・・・・それまでのテンションが一気に急転直下。
ハロプロも卒業するって言うから余計にね。
なんで・・・・なんでなの?
なんとも言えない感覚・・・・・また味わうことになろうとは。
推しではないけど亀ちゃんとはいろいろ思い出があったのでね・・・・・・。
・・・・・・開演して3人から卒業の報告を聞く・・・・・・亀ちゃんもリンリンもジュンジュンもそんで娘。みんな泣いてた。
その涙を見て3人にとって最後のハロプロになってしまうけどいい思い出にしようとテンションを上げて臨むことにした。
帰り道・・・・・いろいろな思い出だったりが去来して足取りが重いし考え事をしながらだったので雨が降っていたことに全く気付かず。
ウチに帰ってようやく雨が降っていたってことに気付く始末だった(汗)
卒業は娘。の秋ツアー千秋楽でってことだけど・・・・・・"まだ"4ヶ月ある。
この4カ月でたくさんの思い出を作っていこうじゃないの。
楽しい思い出をね。


「愛すクリ〜ムとMyプリン」
卒業のことがあってセットリストのほとんど忘れてしまって(汗)
いきなりこのイントロでビックリして・・・・・。
さゆが梨華ちゃんのポジションで歌っておったんだが・・・・・・「チビうさ」がおるって思わず叫びそうに(汗)
さゆはスカートをわざとめくり上げておったのかな???
それとも偶然?
さゆサービスしすぎだよ・・・・・・・後ろの席だけどこういう時だけは視力が良くなる(笑)
いいものを見せてもらいやした。


「抱いてよ! PLEASE GO ON」。
見る前、フリが当時のままだったらハッピーと書いたけど・・・・・。
そのフリというのが真希ちゃんがライブで歌っていた時の激しいバージョンで・・・・・・ビックリ。
しかも出だしの演出も同じという・・・・・これはたまらん。
本音を言うともっと近くで見たかった。
歌っている愛ちゃん・・・・・チーン(汗)
歌っているれいなが見たかった。。。。
この曲だけでいいから・・・・・・それが悔やまれるけどいまさらなので(泣)
スイッチ入ってれいなに完全にロックオン。。。。。。
はりきって。。。。というよりもれいなから気迫を感じた。
歌は主にれいなと愛ちゃんの2人で歌っていくって感じだけど結構重要なところはれいなが歌っておってワタシとしては満足。
れいなソロでこの曲をやっているところを見たいな。
フルコーラスでね(笑)


娘。のMC。
田中軍団の近況を・・・・・まずれいなが軍団とはという説明を。
れいなが頭として組員なんですけど娘。から光井愛佳ちゃん、℃-uteから萩原舞ちゃん、スマイレージから小川紗季ちゃんと福田花音ちゃんの
5人で結成されてます。
それに新メンバーが加わりましてBerryz工房夏焼雅ちゃんと助手で須藤茉麻ちゃん。
まあさがいつもなんで私は助手なんですか?って聞いてくるっちゃけどなんで正式に入れないかと言うとまだ何か殻から破れていないというか
だけん一皮むけてれいなとおんなじ匂いがしてきたかなって思ったら入れるということです。
光井愛佳についてこれ誰も知らんよ・・・・愛佳ってまゆ毛を抜く時半端なく怖いんですよ。
激しく毛抜きをやるもんだから怒っておるのかと思ったら激しくやらんと毛が毛抜きから取れないって言うのでみんなの前で言ってやろうと
思って言いました。
それに愛佳が「あざっす」って(笑)
まことさんから田中軍団の活動はどういう・・・・って言われると。
活動は・・・・・・常に固まる。固まりたがりですって(笑)
よっちゃんかられいなの荷物を持ったりしているって。
さっき光井がポーチを2つ持っていてれいなは手ぶらでフラーって歩いていたと報告。
それに愛佳がそうなんですよいつも持たされるんですよって(笑)
持ってくれるからさ持ってって言ってしまうよねってれいな。
そんなことで活動の報告をまた聞かせて下さいってことで終わり。


こんな感じでした。
と言っても分からんね(汗)
最後は卒業一色って感じでコンサートを純粋に楽しむという感じにはならなかった。
でもそのおかげでいつも以上に燃えたけど。
ハロコン・・・・・・リクエストを元に初めての試みをやったことは評価できるかと思う。
でも結局はいつもと変わらないと言われないものに今後はしていかないと・・・・・益々客入りは減ってくるだろう。
最低でも次は今回以上のものにしないとね。
今までと同じことをやっていても進歩がないからね。
現状維持をめざすよりもより上をめざしていこうよ。
作る側、見る側がいいライブができるように・・・協力していくべきなんじゃないかと思う。
それを実感できたハロコンだったんじゃないかって今にして思う。


今回のハロコン2公演ともに席は遠かったけど・・・・まあれいなの歌っている姿を久しぶりに見れてよかったと思っておりまする。
やっぱライブって楽しいわ。
最後に。
れいな・・・・・いつもいつもありがとね♪
ふふふ。
次は14日のディナーショー。。。。。2回目だけ見ますぜ。
て誰に報告をしておるおいら(笑)