「モーニング娘。プレゼンツ 道重さゆみ・亀井絵里・田中れいな in 品川プリンスホテル〜2回目〜」

行ってまいりますた。
テンション上がってウチに帰ってきてから迎え酒w
緊張の糸から解放されようやく落ち着いたので飲んでおりやした。
れいなの可愛いドレス姿を思い出しながら・・・・・そう、れいなに酔いたいの。
そんなに私を酔わせてどうする・・・・みたいな(笑)
結局朝まで・・・・5時半まで記憶があるけどいつの間にかベッドにダイブしておったようで(汗)


え〜品川には16時ぐらいに知り合いと集合して2回目の受付時間まで時間を潰す。
サブステージの位置以外の情報を頭に入れずに会場に。
今回は私を含めて4人で見るので当然1つのテーブルを独占できる。
なので話しが弾むことは間違いなし。
後は見るテーブルの位置だけ。
・・・・・受付を済ませてテーブル番号を見ると・・・・・よく分からんが後方だっていうのは分かった。
それでホテルの方にテーブル番号を見せつつテーブルまで案内してもらうと・・・・・後ろから数えた方が早いってぐらいの後方。
おいらのテーブルは「D」、列は教えませ〜ん(笑)
前寄りの通路に接している席に座ってからテーブルの配置を確認。
テーブルは左からA〜Hで列は19。
愛ちゃん&ガキさんの時は2人席やら3人席が目立っていたけど今回はほとんどが3人席だったり4人席・・・・・。
14列、15列中央にサブステージがある。
愛ちゃん&ガキさんの時に比べると後方に位置されておる。
DテーブルとEテーブルの間が少し幅広くされており、ステージからサブステージまでの通路と思われる。
ただ、気になることも・・・・。
サブステージから後ろもDテーブルとEテーブルの間が前の通路と同様に幅広くされてあって・・・・・・・・これはまさか・・・・。
ま、期待しないでおこう。


それからウェルカムドリンクを。
「Follow the Dream」というカクテルをもらって知り合い3人と乾杯。
・・・・・・味が愛ちゃん&ガキさんの時と同じような?????
色もスカイブルーだし。。。。。まっ気のせいか。
写真撮り忘れてた・・・・・(アホ)
それからしばらくすると料理が運ばれてくる。

鮑と夏野菜の小さいナージュ ヴェルモットの香り

甘い南瓜の冷製なめらかスープ

パン

牛背肉のローストビーフ 山ワサビ入りスキヤキ風ソース 温泉卵を添えて

パッション風味のシブースト フルーツとチョコレートのシャーベット添え
あとコーヒーね。
おいしくいただきすぎて・・・・・パン4つ食べたけどウチのテーブルみんなパン食い過ぎ(笑)
でも・・・・今回酒は最初のウェルカムドリンクのカクテル以外赤、白ワインともに口を付けただけで飲んでおらん。
酔っぱらった状態でショーを見たくなかったのと・・・・・体調が悪かったのでね。
それからショーのために椅子の向きを変えたりと準備を。
バンドの方々がステージに現れ、照明が暗転していよいよ開演。


1曲目のイントロが流れるもステージ上に3人の姿は・・・・・ない。
あれ?と思っておったら後ろから不意打ち。
白いドレス姿の3人。
ウェディングドレスとはちと違うけど純白のロングドレス・・・・・この時点でもうあかん(笑)
テーブルDとテーブルEの間を通ってくるではないかい・・・・やっぱりここ通路だったんだ。
3人がおいらの真横に。
ち、近けぇ〜〜なんてもんじゃねぇ〜。
移動していくと風を感じた。
亀ちゃんもさゆもすっげぇキレイだわ。
れ、れいな・・・・ちーん。
完全にノックアウトでごぜえます。
可愛すぎるしキレイすぎるし・・・・・・頭の中がパニック。
れいなの背中がまたキレイで・・・・ボーッと見とれておりやした。
・・・・・酔っぱらっていなくてよかったわ(笑)


01.Happy Night(全員)
ちょいサブステージで歌うと3人ともメインステージに移動して歌う。
元々盛り上がる曲だから掴みとしては十分な曲。
ほぼオリジナルと同じ感じに仕上がっておった。。。。
メインステージに3人が行くと・・・・遠いわ。
れいな想うほど遠く感じる・・・・・まあ実際に距離からして遠いんだけど・・・・・・西野カナさんの「会いたくて 会いたくて」だな(笑)


02.赤いフリージア(全員)
6期の3人にとっては課題曲だっただけに思い出の曲だわね。
こうやって見ると3人大人になったわね〜。
今やディナーショーが出来るまでになったんだもんな。
それを思うと・・・・感無量です。
ディナーショーということもあってフリといったものはほとんどなし。
当たり前だけどね。


MC
れいながまず「ディナーショーにようこそ」って言って始まる。
簡単に名前だけだけど自己紹介を。
どうですかドレス姿ですって・・・・・これ以上お腹いっぱいで入りませんおいら(笑)
今日のセットリストは3人で決めて1曲目の「Happy Night」は盛り上がる曲でお客さんと意気投合できるので出だしの部分は場の風景・・・・・とさゆ。
風景?ってれいなから突っ込みを受けつつ改めて場の空気を感じられるようにこの曲を3人で選びましたと。
2曲目は6期メンバーの合宿の課題曲です。
こういうふうに成長しましたってれいなさん・・・・・・うんうんとうなづくおいら。
6期3人で歌うのは今日で最初で最後になると思いますって・・・・会場からエーって声。
出来たらまた・・・・見たいな。
その時まで・・・・・・待っておるぞ。
れいなとさゆがステージから去ってバトンを亀ちゃんに。
ステージに残されたと思ったらステージから下りてくる・・・・。
卒業発表を自分の言葉で伝えることができてよかった、最後まで応援よろしくお願いしますということをサブステージに移動しながら言っている。
サブステージで次に歌う曲紹介。
藤本美貴さんの「会えない長い日曜日」ですって・・・・・・動揺しまくりングのおいら(汗)
藤本美貴さんの曲をみなさんの前でずっと歌いたいなと思っていてこういう機会を与えてもらえたので大好きな曲を歌いたいと思いました。


03.会えない長い日曜日(亀井)
ここでこの曲とはなぁ〜。
いえいえ亀ちゃんが選んだ曲なら文句ありません。はい。
うまくしっかり歌えておりやした。
OKOK・・・・・ミキティのヲタであるおいらが言っているんだから間違いなしさ(笑)
ミキティが当時着ていたようなフリフリの衣装で亀ちゃんが踊っている姿を見てみたかった気がする。。。。。


04.なくもんか(亀井)
私が悩んでいる時にたくさんの元気と勇気をもらった曲なので選びました。
そんな勇気と元気をもらった曲をみなさんにお届けしてみなさんにも勇気と元気を与えられたらなと思い精一杯歌います。
さっきの「会えない長い日曜日」が100点としたらこの「なくもんか」は150点。
やっぱいろいろ悩んで苦しんだ時に聴いてた曲だけにいろいろな想いがこの曲に込められていた気がした。
歌詞のまんまのことがオーバーラップしたんだろうな・・・・亀ちゃんには。
これからはいつも笑顔でいられるようになってほしいな・・・・・歌を聴いていてそう思った。


05.蝉(道重)
メインステージ上で亀ちゃんからさゆにバトンタッチ。
亀ちゃん同様サブステージに移動しつつ普段ソロパートをくれくれと全部のパートを歌えと言われるとちょっと不安な部分がある。
Berryz工房が大好きでいつかさゆが歌ってみなさんに伝えることができたらいいなということで選びました。
全然。。。。歌えているじゃない。
弱気になる必要ないぞ。
そりゃれいなや亀ちゃんよりもというのはあるけど・・・・・。
弱気な気持ちで歌えばそのまま歌に反映されるから堂々と歌えばいいんだよ。
堂々とね。


06.大スキ!(道重)
引き続きこの曲へ。
勢いがある曲だからね。
さゆに合っているんじゃない・・・・・ほんとに。
いい選曲だと思うわこれ。


07.メロディーズ(田中)
イントロを聴いて瞬時に曲は分かった。
さっきの亀ちゃんの時以上に動揺しまくりング。
今までと同様にメインステージでバトンタッチするもんだと思っていても。。。。。出てこん。
あれ?って思っていたら後ろから現れておるじゃないかい。
この不意打ちが一番ビックリしたわ(笑)
なんでこの曲、しかもれいなだけ後ろからなの????
またおいらの真横をれいなが通っていく・・・・・・・もう今日帰りたくない(笑)
いやね・・・ハロコンの時にこの曲をれいなが歌ったらなぁって言っておったんだがまさかこのディナーショーで現実になるなんて。
しかもこんな至近距離で・・・・・神様っているんだなぁ。
サブステージに上がる階段に気を取られて出だしの「小さめのシーツを」って部分が歌えてなかった。
ここが残念なところだけどそのあとよくリカバーできてた。
途中ちょっと声の高さが違うかなって思ったところがあったけど・・・・・・まあ気にするものでもないので大丈夫。
難しい曲だけどあの状況でよく歌ったと思うわ。
太鼓判押しちゃる。


08.北風と太陽(田中)
この「メロディーズ」を選んだ訳は藤本さんと松浦さんのハーモニーが凄くキレイで・・・・って言っておるんだが聴けよ話しって(笑)
ワタシは聴いてますよれいなさん。
改めてハーモニーがキレイやねと思ってGAMの中で一番好きな曲だけん選んだんですよ。
サマーディナーショーということで夏らしい曲をと思ってカラオケに行くって言うんだけど毎回歌う曲で・・・絶対みんなに聴いてほしいと
思っているのものがある。
こういう機会って滅多にないけんようやくれいなの夢がここで叶おうとしてます。
イヤモニが落ちちゃったみたいで位置を直して再開するもどうも気になってしまってイヤモニをおさえながら歌っておった。
歌い慣れているだけあるな・・・・・やっぱ。
サビの前のところは歌声だけを集中して聴いていたけどしっかり出ておったし・・・・・文句なし。
みんなに聴いてほしいと言ってただけのことはあるね。
歌詞にあるようにこれからも旅を続けましょうね。
長い旅になりそうだけど。
ワタシはれいなにとって太陽になれるのかな・・・・・(笑)


MC
亀ちゃんとさゆが衣装チェンジして現れる。
衣装がこれまたドレスではない・・・・・・まあ普通に娘。コンで歌うようなミニスカートでね。
こっちも近くで見たかった。
「なくもんか」を選んだ理由は愛ちゃんがさゆにいきものがかりのCDをあげてそれを亀ちゃんが借りて聴いたらなくもんかって曲があって
うあーってなった。
こういう機会が与えられると思ってなかったので歌えて嬉しかったです。
みんなも同じ気持ちになったでしょってさゆ。
「大スキ!」は当時さゆのお兄ちゃんが広末涼子さんのファンでよく部屋から聞こえてきててさゆも一緒に歌ったりしてた。
そのお兄ちゃんからさゆもアイドルになってくれたら嬉しいのにって(笑)
何を言っておるんだろ(汗)
兄孝行のためにもこの曲を選びました。
ディナーがおいしかった。
みなさん食べました?
残らず食べた人・・・・・はーい(アホ)
亀ちゃんがローストビーフがおいしかったと。
温泉卵をかけて食べるのが最高ですね。
さすがの品川プリンスホテルさんですよってさゆ(笑)
以前プリクラにはまっていた時にさゆと亀ちゃんはこの品川プリンスホテルまで来てプリクラを何枚か撮っていたと。
今から8年前?って亀ちゃんが言うと8年前は出会っていないよってさゆ(笑)
ここでれいなが衣装チェンジをして登場。
れいなにプリクラを撮りに来たと話したら画期的だって(笑)
ボーリング場とかもあるからね。
最高やんって(笑)
衣装について・・・・亀ちゃんのニーハイはずるいよねってさゆ。
男の人はみんな好きっちゃけんってれいな・・・・・分かっていらっしゃるれいなさん。
これはイエスだなおいら(笑)
さゆはファンタジーの世界から出てきたみたいな感じやね。
れいなはスカートが短すぎるよって2人から突っ込み。
スカートが長いと思ってさっき上げてもらったとれいな。。。。
それ私服でしょって・・・・・それはおいらも思った(笑)
さっきアクセサリーをつけたら凄いドレスアップできたと思ってプライベートでもアクセサリーをつけてがんばろうと
思いましたってれいなさん。
確かにあんまりアクセサリー付けんもんね。
ピアスとか・・・・。
亀ちゃんは幸うすいけどってさゆ・・・・失敬な。
次の曲は「泣き出すかもしれないよ」でまだ娘。ではライブでも歌ってない。
なので6期が最初に歌っちゃおうと言うことで選びました。


09.泣き出すかもしれないよ(全員)
これね・・・嬉しいわ。
ライブでやってほしいとずっと思っておったの。
いいなあこういう曲が聴けるっていうのがディナーショーだわね。
これは収穫だわ。


10.ワンコーラスメドレー(全員)
ハッピーサマーウェディング⇒サマーナイトタウン⇒真夏の光線
まあこれは定番だわね。
夏と言えばこの曲というのわ。
ありと言えばあり。
そうだなぁ・・・・・できればアレンジしてもよかったかもね。
メドレーも活かす感じにするには新鮮味を出すことだと。
違ったものを見せてくれた方がよりうぉ〜って思ってもらえたかなと思って聴いておりやした。


MC
バンドメンバーさんの紹介。


11.Loving you forever(全員)
いつもだったられいなを想い聴いているって感じだが・・・・・。
今回は6期3人って感じで聴いてた。
・・・・・まあ3人の中で誰って言われたら。。。。。答えるまではないよ。
・・・・・れいなに決まっておるがな。
ここでボケると思ったら大間違いだぞ(笑)


両サイドと挨拶をしつつ下手側からステージを去って行ってショーは終了。
1時間があっという間に感じたわ。
もう30分あってもいいかなって気はする。
トークがもう少しあってもよかったかな。
それと・・・・2人で歌う曲も何曲かあってもいいかと思ったけどまあ贅沢か。
でも、最初にしては上等なディナーショーだったんじゃないかなと思う。


亀ちゃん・・・・・・これが最初で最後とは思いたくないな。
おいらはまたいつか・・・・・できることを願っております。
こんなにしっかり歌えるじゃん・・・・・また歌を聴きたいよ。
だから・・・・・いつになってもいい・・・・・戻ってきてほしいな・・・・・待っているから。
というかもっと前にこういうディナーショーをやってほしかった。
。。。。それが残念でね。


さゆについてはそうだなぁ・・・・・歌が課題だろうけどおいらはそんなに悪くないと思ったけどな。
さゆの想いを歌にぶつけることでまた何か違うものになるかもしれん。
化学反応を起こすかもしれん・・・・そこはまだまだ未知なこと。
その未知なものを解明していこうじゃないの。
これからだよ、これから。


・・・・・れいなについて。
本当にうまく歌えていたと思う。
だけど・・・・・。
れいなの歌に関して完成した言う人がおるみたいだけどおいらは思っておりません。
完成したということはこれ以上の成長はないってこと。
本当に成長はしないのか・・・・・そんなことあるわけがない。
そこで終わりと思ってしまったらおしまいだよ何事もね。
というかそれはれいなに対して失礼なこと。
「完成は滅びの始まり」とも言うからね。
おいらはまだまだ発展途上だと思っております。
次にまたディナーショーを見せてもらえる時があるはず・・・・・その時は今以上の歌を聴かせてくれることを期待するしそうあって
ほしいなと思います。
れいながソロでディナーショーをやれる日が訪れる日が来ることを祈って。
今回はドレス姿共々いいものを見させてもらいやした。


最後にありがとぉね、れいな♪