「モーニング娘。コンサートツアー2010秋 〜ライバル サバイバル〜10/3 高松」

いよぉ〜♪
行ってきましたぞ。


3日のAM11時に羽田空港に到着して手荷物検査をして搭乗口前でのんびり。
定刻より5分遅れて羽田を後にして一路高松空港へ。
・・・・・天候が微妙。
そんで1時間ちょいした13時過ぎに無事高松空港に到着。
急いでJR高松駅行きのバスに乗り込む。
・・・・天気はどしゃぶりの雨。
さすが雨女愛ちゃん・・・・・ここでも遺憾なく才能を発揮(笑)
ワタシが高松に来たからにはキセキを起こさないとね。
・・・・・機内で携帯が使えなかったのでバスの中でれいなのブログをチェックしていると会場に行く途中に青い信号機を
見つけたってそんなことが書かれておった。
ちょうど向かっている最中なので見つけてやろうと信号機ばかり見ているおいら。
傍から見ていたらアホだよね(笑)
だって窓の外をキョロキョロしていて・・・・・なんか挙動不審だし(笑)
そんなことをしているとキセキが。
雨がやんで太陽が出てきた。
・・・・・・れいなの書いている感じだと会場の近くみたいだから多分この信号機だと思うんだけど。
JR高松駅に到着してその青い信号機のところに行ってみた。
見て見て見ってぇぇえ。
  
青いやろ〜。
この信号機は会場近くにホテルがあるんだけどそのホテルの周囲にだけあったの。
多分これだと思うけど違うかぃ?・・・・・・誰に聴いているか・・・・教えません(笑)
それからまた雨が・・・・・ん〜愛ちゃん半端ないぞ・・・。
傘持ってこなかったので100円ショップに。
1回しか来たことない高松だけど覚えているもんだな。
100円ショップで無事傘を購入。
しばらく傘をさして会場に向かう途中・・・・・・また雨がやむ。
なんで傘買ったら雨がやむのさ・・・・まあキセキがまた起きたということでそのまま会場へ。


今回の会場は初めての会場・・・・以前来た時は工事していたっけってそんな程度しか覚えていない。

ちなみにこの写真は公演終了後に会場の建物を撮ったもの。
キレイやろ〜。
JR高松駅からすぐなので便利なのだ。
とっとと会場に入って自分の席に移動。
すぐに自分の席に行ってみた。
やっぱ初めての会場だからさ・・・・どんな感じなのか知りたいじゃない。
自分の席に着いて周りを見渡す。
・・・・・・ハーモニーホール座間や(笑)
1階の広さはほぼ同じ・・・・傾斜は座間の方があるかな。
違いは3階席があるってだけ。
そんでおいらの席はこちら。
1階12列ちょい上手側
ステージの高さがちょうどいいところに。
いやあステージが見やすい。
ようやくこの高松でツアー2公演目(笑)
・・・・・まだ前で1回も見ていなくてようやくって感じ。
さあどうなるかな・・・・ドキドキ。
そんなこんなで開演。


開演なんだけど・・・・・この高松のセットリスト・・・・実はおいらが9/19座間夜に見たセットリストと同じ(汗)
なので曲毎の感想は割愛します。
MCについてだけ書いていきます。
卒業の挨拶は亀ちゃんがやっておった。


MC(亀井、道重、田中)
さゆ主導で小学生とか中学生の時に調理実習ってあるじゃないってところから始まる。
その時はフライパンを使う実習だった。
小学校5年生のこの時フライパンを初めて触った。
そんな状態だったの取っ手と鉄板の境目が分からなくって取っ手の部分は全て持っても大丈夫だと思って鉄板に近いところの取っ手を
つかんだら。。。熱かったんだって。
調理実習はいろいろなことが起きてさゆの友達はフライパンの食材を混ぜるしゃもじのでっかいやつをコンロとフライパンの間に入れていた。
こんなに火力が強いのかって思った。
IHクッキングヒーターってあるやん。
小さい子なんか火が出てないから熱いって分からないから誤って触ると熱いってれいなが言いだすんだがヲタから熱くないって。
熱くないの?ってそれに驚く3人(笑)
やけどしそうになったもんって亀ちゃん・・・・・勘違いかな?って。
さゆが亀ちゃんにどこでIHクッキングヒーターを使ったの?っておウチは違うよね?って。
友達のウチに行ってお鍋パーティーをした時に普通のコンロとIHクッキングヒーターがあって最新だからってIHクッキングヒーターを
使おうってなった。
ただねIHクッキングヒーターの横を通っただけでピッってスイッチが入るんだよって亀ちゃん。
危ないじゃんって話しになったところでおしまいの合図。
ここにコンロを作った人がおったら可愛そうじゃない?って(笑)
コンロが悪いって言っちゃったからCMも来ないよってさゆ。
こんな状態になってもフォローをしない亀ちゃん。
あいかわらずだな(笑)


MC(新垣・光井・ジュンジュン・リンリン)
中国と日本で意味の違う漢字があるってことでジュンジュンとリンリンから紹介。
まずリンリンが出したのは「可憐」。
キレイとかかわいいってイメージですけど中国ではかわいそうって意味なんだそうな。
中国の人にこの「可憐」って字を見せて可憐な人とか言うとよくない。
日本で使うイメージで中国の人に使おうとすると違う意味になってしまうってことでした。
ジュンジュンは「人参」。
中国で人参は漢方のことらしい。
高麗人参ってことなんだと思う。
なので日本のスーパーに人参ってあるから凄いって思ったらしい。
またジュンジュンはいたずら書きみたいなのを書いていて「みんなが大好きなんだ。だから人参料理作ってあげる。二人で食べよ」だって。
ジュンジュンが作ったらおいしいですって(笑)


アンコールでのMC
れいな
恒例のおつかれーなの後、この会場には香川出身じゃない方も・・・・ヲタがは〜いって。
まあおいらもやったけど(汗)
あまりにも多いので(会場の3分の2ぐらいが他県のヲタみたい)それなら言いがい?・・・まあいっかって言いつつそれがあるって。
会場に来る時に外を見とったられいなの見た信号機が全て青やったと。
柱のところも青やった・・・・・ウソやと思うやろ見て帰ってって。
いいですか?
1回公演ということで全てを出しきりました。ありがとう。


・・・・・柱のところも青って・・・・これホントかな?
そんな信号機なかったけど。。。。。上の写真の信号機はどうなんだべか。


亀ちゃん
コンサートがとっても好きで心から笑えてそして必死に自分がとっても必死になっていて、それがなかなか普段見れないことだな・・・・・。
そこにガキさんからなかなか亀の場合必死にならないからねって突っ込みが(笑)
コンサートは必死になる。
その時間をこうやってもらえているってことがほんとにありがたいことだなって心から思っています。
最後までモーニング娘。として頑張っていきたいと思いますので応援よろしくお願いします。


愛ちゃん
この8人ではラストのツアー。
こんなにたくさんの人が私達モーニング娘。に会いに来てほんとにうれしいです。
ありがとうございます。
また香川でコンサートができるようにそして今回は1回公演だったので2回公演ができるようにこれからモーニング娘。として頑張って
いきますのでよろしくお願いします。


MCはこんな感じね。
セットリストにはちょっとがっかりだったけど・・・まあ後々もう1パターンは最低でも見れるはずだからそれに期待します。
そんで・・・・・風邪を引いているれいなだけど動きはいつもとそんなに変わらないかな。
ただ鼻をすすっていたことが多かったぐらい。
心配でれいなのことをずっと見ていた。
MCで言っていたけど持てる力を全て出し切ったって言っていたとおりだったと思う。
ワタシがね今できる最高のものを見せてくれたらそれでいいってコメントしたので・・・・満足です。


それからね〜このライブを見ていて思ったこと・・・・・テレパシーってあるのね(笑)
アクシデントカップルを見ていないと分からんかもしれんけどあるのよ。
ふふふ(笑)
よくよく考えてみたられいなの顔を見たの怪盗レーニャのイベント以来だったわ。
なので1カ月ちょっとぶりになるわけなのよねれいなに会うのって・・・・・それでかぁ〜。
いやなんでもない。


次は11日中野昼夜。
楽しめそうだわ。
おつかれーな♪