「今日もライブだぞ」

まず業務連絡・・・・・今日も必要ないかな。
ま、念のため。
今日は2回とも見るぞい。
以上〜。


ということで今日も中野でライブでっせ。
あ〜身体のあちこちが悲鳴をあげとる・・・・・・・。
2回見るけど体力的にどうなんだろってそこが心配(笑)
だっておっさんだもの。
簡単に昨日の1回目のことでも書くかね。
詳細なレポは今日の分とまとめてする予定。
多分明日、書くと思うのでそれを見てちょ。


まず1回目のセットリストパターンは9/19座間で行われた1回目(昼公演)のパターンと同じ。
要はメドレーの曲が「Take off is now!」、「来来!「幸福」」、「晴れ 雨 のち スキ」、「愛あらばIt's All Right」でガキさんのソロが「男友達」、
13〜16曲目の曲が「シャボン玉」、「Ambitious!野心的でいいじゃん」、「その場面でビビっちゃいけないじゃん!」、
「ラヴ&ピ〜ス!HEROがやって来た」のパターンね。
このセットリスト・・・・・半端なく体力を奪うわ・・・・・・シャボン玉からの流れに体力の限界を肌で感じる今日この頃。。。。。


それと・・・・・・セットリストの変更はこれだけじゃなかと。
アンコール一発目が「リゾナントブルー」だったけどそれが新曲「女と男のララバイゲーム」に変更されておった。
新曲・・・・・衣装の色が普段のメンバーカラーと違うメンバーがおって。
衣装の色はこんな感じになっておった。
愛ちゃんが「赤」、
れいなが「青」、
リンリンが「黄色」、
さゆが「桃色」、
ガキさんが「緑」、
亀ちゃんが「橙色」、
光井が「紫」、
ジュンジュンが「水色」って感じ。
この愛ちゃんからガキさんまでの色を見て何か気づかない?
そう・・・・・戦隊物の色そのものなのよね。
赤は戦隊物でもリーダーカラーで青は一匹狼的な存在、黄色は食いしん坊(笑)、桃色は紅一点・・・・そんで緑は縁の下の力持ち。
ね・・・・・ぴったりのメンバーになっているでしょ。
多分・・・・・つんく♂さんのことだから秘密戦隊ゴレンジャーが元だと思うんだなこれ(笑)
衣装自体・・・・今まであんまり娘。が着ないようなデザインで・・・・・地味と言ったら地味かな(笑)
実際に見てもらえば分かるかと思う。


そんで曲調について・・・・・説明が難しい。
ホントに。
どちらかというとあんまり印象はよろしくない・・・・・・今までにないような曲調なので。
たとえば曲の途中でいきなり曲が止まったり・・・・。
未発表曲と新曲を比較すると未発表曲の方がシングルであってほしかったと思うぐらい。
フリは動きが大きいので踊りにくい。
指で男を示したり女を示したりそんな細かいところもあったけど・・・・・一つのパターンを覚えたら多分踊れるようにはなるかと。
ある程度はね・・・・・スペースがないと完璧には無理。
まだ1回しか見ていないから違った角度から見てどう思うか。。。。。。今日の2公演でそんな見方ができたらと思っておる。
ま、絶賛はできない。。。。。これはみんな同じ意見だと思う(笑)


ということで変更点を踏まえての簡単にレポ?というか報告でやんした。
今日もライブを楽しもっと・・・・・。