「☆ファンクラブ会員限定☆亀井絵里&ジュンジュン&リンリンFCイベント〜3回目〜」

昨日の早稲田祭のレポに続けていまさらですが・・・・・詳細レポを。
といっても軽く書くつもりなのでご容赦を。
あと・・・・イベントが終わって結構経つので間違いとかあると思うので併せてご容赦を。
見たのは3回目のみ。
おいらの席は1階C列下手側
A列がないので実質2列目。
譲っていただいた連番相手の知り合いに深く感謝。
最近推しでないメンバーの現場でなぜか席運がいいというこの状況・・・・・なんでだろ?
あややといい愛ちゃんといい亀ちゃんといいホントに不思議だわ。
れいなに限って前で見れない・・・・・まあ簡単に見れないからありがたいんだが・・・・。
試練ということなのね。


そんなこんなで開演。
亀ちゃんが1人ステージに。
なんでもこの3回目のMCをするらしい。
ということは1回目、2回目はジュンジュンとリンリンがMCをしたってことなのかな?
タスキと台本をスタッフさんから受け取る。
そんで台本に書かれている司会者の心得を読み上げる。
其の壱:滑舌をしっかり。
其の弐:楽しい雰囲気作りを心がける。
其の参:ゲストがボケたらちゃんと突っ込む。
其の壱の「滑舌をしっかり」ということで早口言葉をすることにその言葉は「赤亀井、青亀井、黄亀井」(笑)
・・・・・亀ちゃんがチャレンジするも結局言えず。
そんで其の弐の「楽しい雰囲気作りを心がける」ということでビートたけしさんのモノマネをしてもらうことに。
コマネチ+ダンカン、バカ野郎までやるとは・・・・なかなか「ダンカン、バカ野郎」まで女の子がやるのは見たことないけど(笑)
其の参の「ゲストがボケたらちゃんと突っ込む」ってことにボケたのを突っ込むことに。
お題は「寒くなってきました、冬になったらいろいろやりたいスポーツとかありますよね?スキーでしょスケート、スノボー
あと一つは重量上げね」。
それに亀ちゃんは・・・・・・重量上げってなんでやねんって(笑)
会場を盛り上げるということで盛り上げてからこのイベントのタイトルを「亀っていいとも」に(笑)


それからゲストということでジュンジュンとリンリンを呼び入れる。
今、秋ツアー中だけどいないメンバーの裏話というのはあるか?ってことで亀ちゃんから2人に質問。
まずジュンジュン。
愛ちゃんが楽屋でipodの音楽を聴きながら踊っている。
楽屋から音楽が流れてきて着歌かなって思っていたら愛ちゃんが曲を流しているって亀ちゃんが説明。
次にリンリン。
コンサート?の時にメンバーの靴が並んでいる。
リンリンが靴を履くがなんかいつもと違う違和感を感じる。
踊ってリハーサルが終わって戻って靴を脱いだられいなの靴だった(汗)
したら亀ちゃんが正直れいなのことどれだけ怖い?って2人に聴く。
機嫌がいい時はハハハって笑うけど機嫌が悪いと・・・・・・(汗)
あ〜やっぱり怖いんだね〜って亀ちゃん。
亀ちゃんは飛行機に乗った時に席の順番を間違えて座ってしまった。
それがれいなの席でずっとれいなはれいなの席ないと〜って言いながら列を行ったり来たりしてる・・・・・。
どうしようって思ってマネージャーさんに用があるみたいに移動したってそんなエピソード。
ジュンジュンはバスだかに乗った時に隣がれいなになることが多い。
ライブ後はまだテンションが高いので寝ずにいるけどれいなは音楽を聴きながら寝ることがある。
そんな寝ているれいなの腕にあたってしまった。
あきらかに機嫌が悪い状態になったのでジュンジュンは固まっていたとのこと。
よくれいながジュンジュンを注意しているのを見るって亀ちゃん。
でもああ見えて田中さん優しいですからって亀ちゃんがフォロー。
なんかこの時だけ肩身が狭かった・・・・笑って見てられんかった。
なのであとで謝らんといかんなってそう思って握手会の時に有言実行することにした。


次のコーナー「秘密の一言」。
娘。の関係者の方に一言を聴いてきた。
亀ちゃん宛てで楽屋で独り言を言ってますが・・・・記憶が(汗)
1回目のライブが終わるとほとんどのメンバーがメイク直しをすぐにするけど亀ちゃんの場合は休憩が必要。
ボーっとしていたいの。
メイクを直しているのを横目に気持ちが焦るのでフラフラしているとのことらしい。
次はリンリン宛て。
くりーむしちゅーの有田さんにあだ名をつけていましたが亀井さんとジュンジュンにもあだ名を付けて下さい・・・・だったと思う。
ジュンジュンのあだ名は「FAX」(笑)
日本語の話し方が片言だから・・・・・FAXみたいなイメージがある。
そんで亀ちゃんにのあだ名は「オリジン弁当」(笑)
いろいろな味が楽しめるからだそうな。
次はジュンジュン宛て。
ぶりっこの人に初めてイラッとした(笑)・・・・だったと思う。
それにプラスして最近では髪をかきあげながら話しをするって。
ジュンジュンはたまに甘えたいからやるんだって主張。
次のは亀ちゃん宛て。
メロン記念日の斎藤と間違えてメールを送るのはやめて下さい・・・・・だったかと。
解散コンサートを見た後に結構くっさい文章を送ったんだけど返信がなかった。
間違ってマネージャーさんに送ってしまった。
結局そのくっさい文章を編集してメロン記念日の斎藤さんに送って返信も返ってきてこの件は終了したそうな。
最後はリンリン宛て。
感謝のメールが届いたんですが呼び捨てで名前が書かれていてホントに感謝しているのか?ってそんな内容だったかと。
リンリンは携帯が悪いって・・・・・ちゃんとさん付けで送ったはずなのに送信済みのフォルダを確認するとさんが消えていた。
ジュンジュンも一緒になってこのことを擁護しておった(笑)


次のコーナーは負けたら罰ゲーム秋の大運動会。
まず、古今東西をしつつバトミントンをする。
亀ちゃんが司会進行役で対戦するのはジュンジュンとリンリン。
結局リンリンの勝利で罰ゲームはセンブリ茶をジュンジュンが飲み、おいしくないって一言。
次は空き缶タワーゲーム。
3人が一斉に空き缶を積み上げていく。
亀ちゃんの積み上げた空き缶を倒して・・・・結局倒されたことが影響して亀ちゃんが負け。
亀ちゃんがセンブリ茶を飲むことに・・・・・苦い苦いって(笑)


最後に歌を2曲。
ここにいるぜぇ!」と「Loving you forever」を歌う。
まあイベントでかつこの後握手会もあるので1割ぐらいの力であんまりジャンプせずにいた。
これって各回で曲を変えているのかな?


最後にジュンジュン、リンリンから挨拶。
リンリンは挨拶の途中から涙で声を詰まらせる。
2人がステージから去って行った後、亀ちゃんが司会をやっての自己採点。
100点。
そこにリンリンが・・・・亀ちゃんを採点。
99.9点だそうな。
こんな感じでイベントが終了。
次は握手会。


先に1階のB列が握手をしてそれから2階の人が握手・・・・次に1階のC列から順に握手をしていくって段どり。
握手はステージ上で行われる。
握手のスピードはそんなに早くない・・・・この手のイベントではゆっくりな方だと思う。
握手の順番は亀ちゃん、リンリン、ジュンジュンの順に行っていく。
そんなこんなでおいらの番に。
亀ちゃんとおいらのやりとりって言っても大したことないけどこんな感じね。
おいら「いつもれいながゴメンね」
亀ちゃん「いえいえ、全然大丈夫です」
こんな感じだったけどなんか逆に亀ちゃんが恐縮してた感じだった(笑)
ジュンジュン、リンリンには「応援しています」って握手の時に言った。
これでイベント終わり。


まあイベントに関しての感想は前に書いたので割愛します。
いい位置で亀ちゃんを久しぶりに近くで見れて・・・・・悔いはないけどね。
あんまり卒業色を出していなかったけど・・・・・それが良かったのか悪かったのか今となっては分からない。
次イベントをやる機会がもしあるんだったらもう少し内容を考えてほしい。
そう思うおいらであった。