「「ハロー!チャンネルVol.2」発売記念握手会 in 福家書店 新宿サブナード店」

行ってまいったまいった。
土曜に早稲田祭でれいなを見ておるけど知っておるとおりのことがあったから元気かな?って思ってさ。
まあ表面上は元気だって言うのは分かるんだけど・・・・・心が元気なのかを見に来た次第。
もし元気でないならおいらの元気を分けれたらなと思ってね。
こういう時こそ力になりたいじゃない・・・・・れいなを応援している身として。
なので元気づけようっていうのが今回の握手会の目的。


19時過ぎに福家書店新宿サブナード店付近に来たけど人が多いのとなんでか暖房が入っていて暑いのなんのって。
とりあえずもう自分の番号付近が呼ばれていたのでコートやら荷物を知り合いに預けて上はYシャツだけの軽装&手ぶらで1回目の
握手会に臨んだ。
2回目はコートを着て行ったった。
段どりはいつものとおり整理券の番号を入口で見せてそれからその整理券と商品を交換してしばし握手まで並んで待つ。
進んでいくと手をアルコール消毒をして衝立の向こう側で握手となる。
行ったことがある人なら勝手は分かるでしょう。
まあ列の進み具合からすると一言は最低でも話せるってそんな感じね。
衝立の向こうの別世界に足を踏み入れると握手をするメンバーが見えてくる。
・・・・・そこで初めてどういう順番にメンバーが並んでいるか分かるってわけさ。
今回の握手の順はれいな、清水キャプテン、舞美、真野ちゃん、和田。
なんのことはないモベキマス順ってわけだ。
最低でもれいなに関しては私服。
広島のライブに行く時に着ておった私服って言ったら分かるかと思う。


そんで今回おいらが持っていた整理券の整理番号は480番台と870番台の2枚。
れいな以外のメンバーには無難だけど「応援してます。」って感じで言ってれいなだけ違うことを言ったって感じね。
1回目の握手の時はこんな感じ。
おいら「元気?」
れいな「はい、元気です!」(高めの声で)
以上(笑)
直感的に・・・・・れいなを見た瞬間なんとなくまだ心が元気じゃないなってそう思った。
結構れいなの目にクマちゃんが出没しておって・・・・寝れなかったのかも。
そういうのが顔に出やすいのもれいなだから。
ただ、それを面と向かって言うのは失礼だから言わずにおいらの心に留めておいた。
なのでこんなことしか言えんかった(汗)


2回目の握手の前に・・・・・。
実はおいらの直前で握手が中断したの。
偶然とはいえ凄いタイミングでさ。
後ろを向いたらなんかおいらだけ突出しているみたいで・・・・少し間をあけて知り合いがいてそれから後ろが続いておって。
謎だわ。
そんなれいなは鼻の上の方をティッシュで拭いておって。
当然おいらに見えないように後ろを向いておったけどね。
このおかげで・・・・・じっくりれいなの私服を見ることができた。
後ろを向いていたからバックショットも見れたけど・・・・・あれは可愛すぎるわ。
拝みたくなっちまったもん。
そんなこんなで握手が再開・・・・・・あの私服を見て握手の時に言おうと思っていたことがおいらの頭からオールクリアされておって(笑)
慌てて出た言葉が・・・・・れいなの私服を指さして「似合っている!」って(笑)
れいなが高めの声でかつ笑顔で「ありがとう」って。
以上で終わり。
この私服をブログに載せた時に褒めたんだけどこれを着てきたってことは言ってほしいんだろうなってピンときたわけよ。
・・・・・・れいなの思惑と違っていたりして(汗)
ごちゃごちゃ言うのもあれだからストレートに言ったんだけどあれで伝わったかな。


他のメンバーとの握手の時なんだけど・・・・・。
主に1回目の時のことだけどね。
れいなと握手が終わって次の清水キャプテンに気づかず(汗)
メガネをかけていて誰だか分からず通り過ぎようかというぐらいに・・・・気づいて慌てて握手(汗)
知り合いはアラレちゃんみたいだって言っておった。
ストレートの髪型もそうだしあのメガネはまさにそっくり。
それから舞美は相変わらずの握力でかつ前に出てくるからちょっとビックリするのよね(笑)
そんで真野ちゃん・・・・・もうちょっと舞美みたいに前に出てきてもいいと思うぞ。
積極的にね。
・・・・・でもおいらあんまり1回目の握手の時に真野ちゃん見ていなくて真野ちゃんの後ろにいたマネティがおいらをジッと見ていて・・・・。
おいらポッと頬を赤らめた・・・・・ウソです。
こいつどっかで見たことあるって感じの見方で・・・・・今までミキティの現場で何度も顔を合わせておったからな。
バレたかも・・・・・・(汗)


といった感じで握手会は終了。
そんなこんなで握手が終わって新宿の街においらと知り合いは消えていったのであった・・・・・・。


今回、ブログの更新の催促だったりブログに関しては一切話さなかった。
追い込むことだけはしたくなかったのでね。
そういう気遣いも必要だと思うんだ。
ホントはもっといろいろれいなと話したかったんだが言いたいことがいろいろあってあの程度しか言えんかった。
それが申し訳なくてね。
ただどうだろう少しは元気を出してもらえたら嬉しいんだけどどうかな?
れいなの心が元気になるようにこれからもれいなに会いに行こうと思いまする。
少しでも力になれるようにね。


最後にれいなに一言。
次は仙台で会いましょ。
いつもありがとうね。