「メッセージ」

何度かこのタイトルをネタにして書いているけどさ。
何かを人に伝える際にメッセージやサインを出すよね。
それに気づくかどうか。
おいらがなぜ日曜のイベントでミキティを見に行ったのか。
それはね・・・・ミキティのブログにある。


普段イベントなりトークショーをやるにしろあんまり宣伝っていうのをしない。
大抵は当日移動する段階で報告をしたりってことがほとんど。
でも・・・・・宣伝をするときが若干数ある。
例えばららぽーとで行われたトークショーだったり、今回の秋葉原でのイベントもそう。
確か、亀有でのトークショーもそうだったかな。
これがメッセージだとおいらは思っておるの。
普段来ないのはしょうがないけどこれだけは絶対に来いよっていうミキティからのメッセージだと思ってね。
この時だけはいざ鎌倉じゃないけど馳せ参じておるわけである。
・・・・・・まあ勝手においらがそう思っているだけって言ったらそれまでだけどさ(汗)
でも・・・・・そんな気がするの。
以前からさ。


ライブが終わって手を振ってくれたりするのもメッセージの一つ。
個人宛てだったり不特定多数宛てだったりね。
基本、娘。のライブであからさまにメッセージを出すってことはできない。
立ち位置から身体の向きだったりライブでの制限が多いので簡単にはできないっていうのが実情。
でもね・・・・・そういう時でもメッセージって出せるもんなのよね。
勘違いだろうって言われるかもしれないけど・・・・・・おいらは一概に勘違いとは言えないと思う。
・・・・・今までの経験上分かる人にしか分からないものなのよ。
こればかりはね。
そのメッセージが伝わった時のうれしさといったらたまらんぞ。
向こうからのメッセージに気づいた時も同様。
鳥肌もんだった。
だからライブって止められないのよね。。。。。。
多分、こういうのが分かって来たこの3、4年がヲタをやってきて一番楽しい時かもしれん。
それぐらいのものってことさ。


ま、信じる信じないはあなた次第。