「モーニング娘。44thシングル「女と男のララバイゲーム」発売記念イベント 12/5〜2回目〜」

卒業する3人を見るイベントとしては最後のイベントになる今回。
会場に向かう時から少し緊張している自分がいてね。
今までイベントを何度か見てきたけどこんな感覚になったの初めてかも。


会場に着いたらそのまま入場の列に並ぶ。
といっても階段を下って行き地下3階ぐらいでようやくいつものチェックをして会場内に。
座席指定券の配布もいつもと変わらず。
それを1枚受け取り座席の確認をすると・・・・・・12列の下手側しかも通路席
ラッキーだった。
フラットな会場だから通路があるっていうのはステージを見る上で本当にありがたかった。
れいなが気づいてくれるかどうかって感じだが・・・・まあ期待はしない。


開演が近づいてくると諸注意が放送されるわけだけどそれの影アナが亀ちゃんでね。
まあ亀ちゃんらしい・・・・・おもしろおかしい諸注意でした(笑)
そんで暗転して開演。
最初に女と男のララバイゲーム」のショートバージョンを歌う。
イベントなんで当然タオルとかライブ装備はなし・・・・・だけどなんか火がついてしまっていつの間にか本気で踊っておった(汗)


ガキさんがいつものように司会進行を務める。
歌い終わると卒業する3人にこの「女と男のララバイゲーム」をどんな気持ちで歌っているか?を聴いていった。
リンリンは8人としての最後のシングルだから一生懸命悔いのないように精一杯歌ったとのこと。
それからララバイが子守唄って意味ということでまあドタバタして(笑)
ジュンジュンは1回目の握手の時にモーニング娘。に入ってくれてありがとうって言われたことが凄くうれしかった。
素敵な曲に出会えてそしてみなさんと出会えて最後にこの曲を歌うことができてよかった。
この曲を聴いて8人を思い出して下さいみたいなことを言っていてなんか泣きそうになっておるおいらがおってね。
まあ堪えたけど。
亀ちゃんは今まで出してきたシングルを考えたり自分がうまく歌えなかったりとか悔しい気持ちとかレコーディングの時に感じる。
今回も考えすぎるとうまく歌えなかったりして凄い悔しい想いをたくさんしたけどシングルを出せるってことを喜んで
嬉しく思ってがんばろうと思ってみなさんの顔を思い浮かべて気合いが入ったシングルになった。
ガキさんが最後たくさん聴いて胸に焼き付けてほしいってことを言ってこのコーナーを締めくくってた。


2曲続けて歌になる。
「Moonlight night〜月夜の晩だよ〜」「愛され過ぎることはないのよ」ね。
「愛され過ぎることはないのよ」の時に・・・・うふふ(謎)


NEWアルバム「Fantasy!拾壱」が発売されたのでそんな様子で歌ったのかをメンバーにってことでまずれいなが言うことに。
1年に2度アルバムを出すってことがないので信じなかったんだけど卒業が決まったから出すんだってことが分かった。
レコーディングの時に風邪を引いたかで声が完全に出なくて・・・・カスカスだけど声は出るからやろうと思えば出来たんだけど
中途半端な曲にしたらいけないだろうってことでレコーディングの日をずらしてもらった。
改めてアルバムを聴いてみると仮歌では気づかなかった良さっていうのが見つかったのでみんなにはアルバムを全部聴いてもらいたい
と思います。
このMCを聴いてねれいなも考えるようになったなって関心したのさ。
なんだかんだこういうことを言うようになったんだなって思うとうれしくてさ。
成長している姿が見れるってやっぱヲタとしたら嬉しいじゃない。
それが見れてよかったわ。
愛ちゃんはシングルは2曲収録されているけどあっぱれ回転ずしが最後のシングルだと思っていた。
このアルバムは初めてやるようなジャンルにも挑戦できてまだ挑戦することがあるのかって今の8人だからできたアルバムだと凄く思った。
最後は亀ちゃんにNEWアルバムを一言で言ってもらおうと指名するガキさん
亀ちゃんが上手の端に立っていたのをステージ中央で言いなって感じで促すんだが・・・・。
すったもんだあったあげく結局今の立ち位置で言うことに。
一言で表すと「証」だそうな。
涙しながら亀ちゃんが言っておった。
これを聴いてねおいらも泣きそうになってさ。
もらい泣きさ。
8人の集大成だもん・・・・・このアルバムがあれば8人であったことをいつでも思い出せるからね。
いいこと言ったな亀ちゃん。


最後に女と男のララバイゲーム」をフルバージョンで歌ってメンバーが両サイドに挨拶をして下手側からステージを去ってイベント終了。
イベントの後は握手会となる。
前の列から順に握手をしていく。
握手はステージ上ではなく入口付近で行われるみたい。
本気で踊ったもんだから汗をかいたので身支度を整えつつ握手まで待つ。
地下にいるので携帯が繋がらないから握手の順番を調べることができん。。。。。これがちと辛いけどしょうがない。
30分ぐらいしておいらの番に。
会場から出るとチケットをチェックされ、手を見せてアクセサリー等ないかチェックを受け衝立の向こうへ。
並びはジュンジュン⇒れいな⇒リンリン⇒さゆ⇒光井⇒愛ちゃん⇒ガキさん⇒亀ちゃん。
衝立を超えるとそこにいきなり目に飛び込んできたのがれいなの姿。
・・・・・え?!って思って意識を最初のメンバーに戻して顔を見たらジュンジュンだった。
その顔を見て声が・・・・・でない。
だって・・・・もうね涙涙でさ。
あんなジュンジュン当然ながら見たことがないわけでさ・・・・。
そんなジュンジュンの顔を見たら言おうと思っていたことが出てこなくなっちまって・・・・・。
もう・・・・言いたいことが言葉にできないわ。
何も言えないままれいなに・・・・・。
そんなれいなの顔を見てまたビックリ。
今までれいなと握手をする時は笑顔だったけど今回の笑顔は半端ないぐらいの満面の笑みを浮かべておるじゃん。
おいらがさっきのMCを褒めたのね・・・・・そしたら「ありがとう」って言われるんだけど声が高いのさ(笑)
嬉しかったり喜んでいるとれいなは「ありがとう」って声が高くなるからすぐに分かる。
喜んでくれたんなら本望だす。
そんなれいなを見て浮かれ気分だったのがリンリンを見て・・・・・さっきのジュンジュンと同じ感じに。
リンリンも涙涙で。
これまたそんな涙みたら声が出なくって・・・・・。
さゆ、光井と楽しかったですって感じで握手をして愛ちゃんにってなるんだが・・・・・。
愛ちゃんがボロボロ泣いておって。
あの目はダメだ。。。。。ジュンジュン、リンリン以上に何も言えんかった。
抱きしめたくなるような表情でさ・・・・・・あんな目をされたら本当に言葉にできなかった。
ガキさんも目を潤ませておって・・・・愛ちゃんで言葉にできなかったことをそのまま引きずってしまって何も言えんかった。
でもガキさんが「またね」って。
それになんか救われた感じがして。
最後の亀ちゃん・・・・・亀ちゃんも泣いておった。
言葉が出なくって何か言わないとと思ってもう次の人と握手って時にとっさに出た言葉が「元気でね」・・・・・・・。
それに亀ちゃんが「はい」って大きく返してくれて・・・・ありがたかった。
そんな3人との最後の握手は終わる。
言葉にはできなかったけどしっかり3人の目を見てきたし悔いはない。
忘れられないイベントになったかなって思う。
このことを忘れないように心に刻もうとそう思った次第だす。


最後にれいないつもいつもありがとうね。
また会う日まで。