「モーニング娘。FCイベント2011.2〜Morning Labo!2〜有明3回目」

行ってきましたさ。
まずはれいなにプレゼントするチョコレートを購入するために銀座へ。
お店がブティックみたいで・・・・いろいろお店の店員さんと質問したりして話しつつ考えに考えて購入。
やっぱさプレゼントするもんだもの納得したものを贈りたいじゃん。
満足いく買い物ができたかなっておいらとしては思っておる。
あとはれいなが喜んでくれるかそれだけが気になるところ。。。。。。


それから都バスで有明に向かうも行く路線を間違えて・・・・・埠頭にたどりつく(アホ)
バカ丸出しの状態からなんとか会場付近に到着したけどまだ時間があるので一言チョコレートに添えるメッセージを小一時間ぐらい考えて時間をつぶす。
そんで2回目を見た知り合いと合流して3回目に入ったわけさ。
前置きが長くてゴメンね(汗)


いつもの身分確認を終えて会場内に。。。。
毎年来ているからもう勝手の知った場所なので安心感があるわ。
プレゼント預け所でチョコレートを渡してから自分の席に移動した。
今回のおいらの席は9列のちょい下手側
これぐらいの位置がちょうどいいわ。
やっぱライブでもそうだけど9、10列目ぐらいが一番見やすいんじゃないかっておいらはそう思っておって。。。。この会場もそうであってほしいと
願うばかり。
いえねこの会場で1ケタ列で見たのこれが初めてだったので視界がどんなだかイマイチだったんだが・・・・・。
期待はしないでおいた。
そんで開演・・・・・の前にれいな、さゆ、光井の3人がステージ上に現れて前説を行う。
これは今までずっと行われてきたことなんだけどこの最後の3回目には途中から3人以外の愛ちゃん、ガキさん、9期の4人もステージ上に姿を現し声だし
みたいなことをやった。
終わってみんなが一旦ステージからはけて再度ステージ上に全員が現れてイベントスタートとなる。


れいなの立ち位置がねおいらの正面なのよ。。。。。
大阪で見ていたので近くで見れると思っていたらドンピシャの位置でこれだけでも満足。
それにプラスして今日は赤い帽子を被っておってかわいいのさ。
大阪で見れなかったけどここで見れて満足×2。
あとね愛ちゃんが髪を下ろしておってさ・・・・・大阪で見た時は髪を後ろでまとめていたので髪を切った感じがよく分からなかったんだけど実際に
今回見れて思った。
めっちゃかわゆす。。。。。。あれはヲタだったらたまらんだろぉって思ったよ。
おいらでさえクラっときたもん(汗)
れいなにバレてませんように。。。。。。。


それじゃあ簡単に内容を書いてくね。
最初にメンバーから9期に対してのトークがあって・・・・・9期の鈴木がやっていた昆虫ものまね(笑)についてやってもらいつつ、
ああだこうだとトークが弾むわけさ。
それでまあ盛り上がったところで最初のコーナー。
モーニング娘。になったことでいろいろな専門用語的な言葉が出てくるんだがそれがどういう意味だか9期4人に当ててもらうってそんな感じ。
出題は先輩メンバー2人がそれぞれ1問ずつ行う。
フリップに9期メンバーがその答えを聴きつつ先輩メンバーが質問したりする。
今回は優秀で2問ともに正解だったメンバーが多かったかな。
ちなみに出題された問題は「ゲネプロ」と「ハショる」だったと。
れいなは「ハショる」を分かっていなかったかも(笑)


次のコーナーは娘。を2つに分けて練習したパフォーマンスを披露する。
最初にれいな、さゆ、鈴木、生田、鞘師がパントマイムを。
まず1人ずつパントマイムを披露。
れいなは新聞紙を使ったパントマイムをやった。
ブログで親指を痛めたって書いてあったと思うけどあれはこのパントマイムでなったと思われる。
新聞を読んでいたれいなに突然、風が・・・・・・。
そんで風に抵抗しつつ新聞を読もうとするんだけど風に飛ばされ、キャッチしてまた読み始めるって感じの流れをパントマイムで表現しておった。
大阪で見た時は動きがぎこちなくてパントマイムの出来からすると微妙な感じだったけど今回はうまく表現できていた。
れいなのブログにコメントしておいたけど重心の移動もしっかりできていたし段違いに素晴らしいものになっていて成長したと思う。
よくがんばったって褒めたいね。
1人ずつがパフォーマンスを終えるとエスカレータの動きをパントマイムで表現。
テレビとかで見かけると思うけどあれね。
さゆがやると途中でカックンってなって笑いが起きていた(笑)


パントマイムが終わって5人がステージから去ると入れ替わりに愛ちゃん、ガキさん、光井、譜久村がステージ上に現れ、ダブルダッチを披露する。
ダブルダッチを愛ちゃん達に教えた方達と一緒にパフォーマンスをしていく。
普通の縄跳びと違うからさ。
二つのロープで動きが複雑になったところを跳んでいくから余計に難しい。
最後の最後でうまくいかなかったところもあったけど短期間であれだけの内容ができたのは凄いと思う。
愛ちゃんの衣装の胸のあたりがジャンプしたり急激な動きをすると下がってくるわけだ。
ちょっと目のやり場に。。。。。って感じになったので凝視(汗)
何を見てるんだおいらって自分自身思って正気に戻ったけどね。。。。。れいなには内緒(滝汗)


一通りパフォーマンスを見せると最初にパントマイムチームが姿を現して感想を言っていき、少ししてからダブルダッチチームが姿を現して感想を
言っていった。
それぞれの先生が登場してそれぞれのパフォーマンスの感想を述べて褒めておった。
パントマイムの先生であるかみやまさんがパントマイムを披露してくれたけどやっぱ凄かった。


パフォーマンスの後は9期メン1人に対して先輩メン2人がモニタに映し出されたフレーズを3分以内で9期メン1人に導いて言ってもらうって
そんなコーナーを行う。
計2問行われた。
1問目は答える9期メンが譜久村で先輩メンがれいなと光井。
導くフレーズは「やさしいところです」だったかな?・・・・・確かね。
最初はれいなが自身をなくして励ましてもらおうとれいなを元気づけようと一言言ってもらうって方向だったけど「自信を持って下さい」って
上から目線で言われダメで(笑)
光井に変わってからなんとか導くことに成功。
2問目は答える9期メンが鈴木で先輩メンが愛ちゃん、ガキさん、さゆの3人。
ガキさんが今まで1度もゲームに参加していなかったので急遽参加するってことになって先輩メンが3人になった。
導くフレーズは「蝶々ですか?(動き付きで)」だったかと・・・・・ゴメン記憶があいまいで(汗)
これは昆虫ものまねをこのイベント中にやっていた鈴木にそれを導くように仕向けるってそんなところで始めるもなかなかたどりつけず。
さゆの一言で導くことができて成功してた。
なんだかんだ昆虫ものまねをしている鈴木だけどいいキャラになりそうだわ。
今までの娘。にはいなかったタイプだというのは確かだと。
個性は十分なのであとはそれを表現するかだと。。。。
今回の9期4人の紹介としては9期イベントと合わせてよかったんじゃないかと。
そう思う今日この頃。


最後に9人で「友」を歌ってイベント終了となる。
ここまでで約1時間といったところ。
これから握手会となるわけで。。。。準備のための時間が10分、15分ぐらいだったかな。
握手はロビーで行って前の列から順番に握手をしていく。
この時点で握手の順番は分からん。
1回目を体調不良でできなかった譜久村だけど3回目は元気にやっておった。
2回目も元気に握手会に参加していたということだから大丈夫だと思われ。
少ししておいらのいる9列目が握手に。
チケットをチェックされアルコール消毒をしつつ進んでいく。
衝立の向こうにメンバーがいるんだがなかなか誰がどう並んでおるのか分からんのよね。
握手の並びがねぇ〜はっきり覚えておらんおいら(汗)
特に9期が・・・・・(滝汗)
申し訳ないm(_ _)m
ガキさん⇒○⇒さゆ⇒○⇒愛ちゃん⇒○⇒光井⇒○⇒れいな
愛ちゃん、れいな以外のメンバーには定番の「楽しかったです」って。
愛ちゃんには「カッコよかったよ」って言ってれいなには「チョコ持ってきたよ」ってそんな感じに言いましたとさ(笑)
距離ゼロになった時の愛ちゃんはあかんな。。。。。かわいさの衝撃ハンパねぇ。
でも耐えた(汗)
れいなに「チョコ持ってきたよ」って言ったら声がうわずってテンションあがってた(笑)
いい笑顔してたなぁ。
その笑顔が見れただけでもキラリ☆ハッピーだわ。
ホントは眠かったみたいだけど元気に握手をしてくれてうれしかったな。
これにて終了。


簡単なレポで申し訳ないm(_ _)m
上でも書いたけどれいなの立ち位置正面で存分に見ることができたし、握手でのれいなの反応もすこぶるよかったのもあって本当に満足いく
イベントだった。
これで約2週間ぐらいれいなには会えないけど頑張ることができそうだ。
ただね・・・・・・・。
握手の時、愛ちゃんの握手が終わると引きはがしがひどくてさ・・・・・愛ちゃんの次の9期メンだと思うんだが握手した記憶がないのよ。
・・・・・多分飛ばされたかな?ってそんな気がする。
そういうことのないようにちゃんと1人1人に握手できるようにしてもらいたい。
それを切に願います。


最後に・・・・・。
れいな、いつもホントにありがとう。
おつかれぇなー♪