「モーニング娘。45rdシングル『まじですかスカ!』発売記念イベント in 山野ホール3回目」

行って来たぜぇ〜。
会場には17時ぐらいに到着。
名古屋に行かないでいいのかって自問自答しながらね(汗)
知り合いと合流ししばし時間を潰す。
開場時間を10分ぐらい過ぎたぐらいで入場することに。
メールチェックやら手荷物検査やらを済ませて入場し座席指定券の座席位置を見ると・・・・・・まただ(汗)
あいかわらずの席運で(汗)
また糞席とは・・・・・・・・トホホ。
でも、最終的においらの席は前の方の席に・・・・・。
知り合いと席を交換したのさ。
本当に本当に感謝。
その席とは7列のほぼ中央。
自分の席に移動して着席してからしばらくすると開演。


まずは『まじですかスカ!』Shortバージョンから。
娘。らはライダースの方のPV衣装と思いきやライダースジャケットを着ておらず物販のTシャツを着ている。
それから「モーニング娘。45rdシングル『まじですかスカ!』発売記念イベント」にようこそって愛ちゃんが言って着席を促す。
この時、娘。らは横一列に並んでいて左から光井、鈴木、さゆ、鞘師、愛ちゃん、譜久村、れいな、生田、ガキさん・・・・だったはず(汗)
そんで光井から順番に自己紹介。
その後、ガキさん進行のもと9期は初めてのシングルってことで初めて曲をもらった時どう思ったかを譜久村と鈴木に聴く。
譜久村は元気な曲でレコーディングとかフリを教えてもらっている時にカッコイイと思った。
鈴木は自分に合っている曲で楽しそうな曲だと思ったと言っていた。


それからミュージックビデオの見どころを光井に聴く。
花咲かじいさんになってますって(笑)
あとは9人の笑顔を見てほしいって言ってた。
フリつけでみんなが真似してもらえるところってどこだろう?ってガキさん
れいなが「まじですかスカ!」の部分だって。
れいなが今やってみようって言いだしガキさんもそれに同調してみんなでやることに。
簡単にアカペラで歌いつつね。
教えていないのにできてるってさゆが関心しておった(笑)
今後ライブに来るって方はぜひやってほしいと締めて曲に。


『もっと愛してほしいの』。
確かフルだったかと思ったんだが・・・・・違ったっけ?
高松に続いてこの曲を見るのは2回目。
なのであんまりフリを覚えていなかったんだけど身体がいつの間にか勝手に動く。。。。。。なんでだろ?
それから「青春コレクション」Shortバージョンと「歩いてる」Shortバージョンを歌う。
熱い!
とにかく熱気なのか空調のせいなのか分からんけど軽く汗を掻いたわ。。。。
歌い終わると一旦ステージから去っていく。
その間においらはタオルなんか持ってきていないけどフェイシャルペーパーで汗をふき取り身だしなみOK(笑)


改めてステージ上に娘。らが登場し、着席を促す。
愛ちゃんからコンサートツアー真っ最中ということで観に来たよって方はってことで手を上げるおいら。
明日名古屋でライブがあるんですが行くよって方はってことで・・・・・ちーんなおいら(汗)
9期にとっては初めてのツアーということでどんなところをコンサートで観てほしいかを尋ねる。
生田は好きな曲があってそれを当ててもらいつつフリを観てほしい(笑)
早い話がフリを見てもらいたいってことだ。
・・・・・愛ちゃんが話しが凄い遠回りしているって。
いっつもだよって。
鞘師はダンスを覚えるのが大変だったけど大人っぽい曲とかかわいい曲とかあるので表情を観てほしい。
みんなには楽しんでいるところを見てほしいってなことを言っていた。
先輩メンバーとしてれいなはどこを見てほしいかと言われ、考えてなかったってリアクション(笑)
全部だけど今までは大人っぽいセクシーなモーニング娘。を見せますって感じだったけど9期が入ったことで
ダンスとかおもしろい感じになったりとか元気なモーニング娘。をめざしている感じになっているので
元気な9人を観てほしいなと思う。
6/26まで続くので応援よろしくお願いしますってことで締めて最後の曲に。


「まじですかスカ!」フルバージョンを歌ってイベント終了。
そんで10分ぐらい経って握手会。
1列目から順番に行っていく。
会場を出る直前でチケットにハンコを押してもらい、ドアを抜けると手をチェック。
チェックが終わるとすぐ握手みたいな感じ(汗)
握手の順番は・・・・覚えておらん(汗)
ただ、愛ちゃんは真ん中らへんでれいなが最後におったのは覚えておる。
愛ちゃん以外は「楽しかったです」で統一。
愛ちゃんは金髪のことを似合っておるよって言ってみたら。
「ありがと〜」だって。
最初に「ありがとうございます」って言ったキーよりも高かったので嬉しいんだなってそう思った次第。
れいなには「楽しかったよ」って言おうと思っていて面と向かったら言いたいことが山ほどでてきて(汗)
戸惑っちまった(反省)
いろいろ話したいことあったんだけどなぁ〜。
あのスピードだと無理だわ。
れいなが返事に困らん言葉をこちらからは言うしかないわけで。
そしたらありきたりの言葉しか・・・・・・ね。
当然れいなから返ってくる言葉は「ありがと〜」だったわけさ。
そんなこんなで終了。


れいなは終始笑顔だった。
ステージ上でもそうだし握手の時も。
なんかれいなが変わったような気がするんだよな。
ライブやイベントに取り組む姿勢というのがね変わったような気がする。
観ていてれいなが楽しんでいるのが分かるぐらいだからさ。
そんなれいなが見れて嬉しくなって楽しめた。
いや、超楽しかった。
本当に本当にいつもありがとう。
感謝感謝。
おつかれーなぁ。