「娘。春ツアーの総括でも」

ライブ後の仕事ってやる気ねぇ〜(笑)
身体が思っていた以上に痛みもなく・・・・・・数日後が怖いおいらでござんす。
娘。の春ツアーが終わったこともあって総括って感じで書いていきましょうかね。
いつもとはちょいと違った雰囲気で始まったライブだった。
震災の影響で最初の頃はどうなることかって思ったけどなんとか昨日千秋楽を迎えることができてうれしい限り。
いろいろあったなぁ。。。。。体調を崩すメンバーが多かったし、光井の複雑骨折・・・・そしてさゆの足。。
そんな状況だったけど千秋楽でのれいなのMCで言っていたことじゃないけどメンバー全員がステージに立っていて本当によかった。


それとこのツアーでは変化があった。
まず9期の4人が初めてツアーに出るようになったこと。
まだ表情があれだし実力的には先輩には遠く及ばないかもしれない。。。。。けどよく頑張って先輩に着いていっていたと思う。
始めの1歩としてはよかったんじゃないかな。
そんな9期が加入して他のメンバーにも影響が・・・・・・・化学反応が起きたと言ってもいいぐらい。
そのメンバーで一番化学変化というか変わったのがれいなだったように思う。
まず表情がね本当に楽しんでいるって言うのが分かるぐらいのいい顔をしているんだ。
笑顔も。。。。特に千秋楽は最高だった。
あんなれいなは見たことないな。
それと。。。。。MC。
9期が入ったことによってアドバイスをしたり教えることが多くなったんだと思う。。。。。
教えるってそれだけ労力いるからね。
言っていることとやっていることが違っていたら当然ながら信用しないし・・・・・。
多分、れいな自身の足りないところが見えてきたのと同時に今までと同じことをしていたらダメって言うのに気づいたんだと思う。
いろいろ考えるようになったようね。。。。。ライブ中は本当に頼もしく見えた。
これからのれいなが本当に楽しみであるし今まで以上に応援しようってれいなのそういう姿を見て改めて思った次第ざます。
れいなの言っていることって・・・・おいらが以前コメントで同じようなことを書いた記憶があるんだが。。。。。
偶然なのか?????
まあ偶然ってことにしておくか(笑)
そういえば愛ちゃんが・・・・・ニコって笑ってくるとなんか照れているおいらがいた。
前で見たら落ちるね。
それだけあかんってことさ。
れいなには内緒だけどね(汗)


おいらがこの春ツアーで見た会場は「高松」、「福岡」、「福井」、「中野」、「大阪」、「座間」で計7公演。
席にもまあ恵まれていたほうかなって思う。
結構前の席で見れたし。。。。。。
ちなみに千秋楽でのおいらの席は・・・・・・。
昼:1階U列上手側
夜:1階C列ちょい下手側
千秋楽は文句なしの席で昼は昼で左の2席が空席だったので思う存分踊らせていただきやした。
夜は動くこともあれだけど基本は見ること重視。
思う存分楽しむことができやした。
細かい話しはレポに書く予定。


メンバーに一言。。。。
いろいろあったけど本当に楽しいライブで元気をもらいましたぜ。
次のハロコンのリハやらが始まるかと思うけどひとまず疲れを癒してくださいね。
本当にお疲れ様でした。


そんでもってれいなですが・・・・・。
いつもいつも前で見た時は大抵れいなが何かを・・・・・・なのでよりライブが楽しくなったのがこの春ツアー。
嬉しくて小躍りしたくなる時が何度あったことか。
次のライブでもがんばろっと。
れいなには本当に感謝感謝。。。。。。
ありがとう。