「ドリーム モーニング娘。 コンサートツアー2011 秋の舞 〜続・卒業生 DE 再結成〜」

行ってきた。
初日の会場は市川市文化会館・・・・1999年においらが現場デビューをした会場。
あの時ステージにいたメンバー全員が娘。でなくドリームモーニング娘。になってまたこの会場でライブをやるっていうのも感慨深いな。
久しぶりに会場に行ったけどまあ変わってないわ。
普段娘。ではライブを見るって言っても夜公演だけって感じで1日1公演しか見ていなかったけど今回は昼、夜って感じで2公演きっちり
見ることになっておる。
まあミキティを見るために知り合いにチケットを譲ってもらったんだけど今回出ないってことで・・・・・。
モチベーションが・・・・。
席はこんな感じ。
昼:1階5列のどっか。
夜:1階12列のどっか。
5列はフラットなのでちと微妙だったけどメンバーを近くで見れると思って見ること重視に。
夜はほとんど目線位置でかつ視界は最高!
前の列のヲタがまったく気にならないぐらい。
そんな中開演。


以降レポを書こうかとも思ったんだけど正直がっかりしてね。
書く気がおきん(滝汗)
ミキティがいなくても内容がよければ問題無しと思っててそこに期待をしておった。
ところが・・・・・。
暗転して始まって1曲目のイントロが聴こえてその曲がなんなのか分かった瞬間。。。。。思わず苦笑してしまった。
ラブマだった。
この時点でまさか春のセットリストと同じじゃないだろうなって思ったけどそれを打ち消してライブを見てた。
以降の曲も見て聴いていくとほとんど春と同じ。
このガッカリ感が半端なくて。
メンバーのステージ衣装もほぼ同じ。
以前あややキャプテン公演をやったけどその時セットリストが同じでタイトルに『NEO』を加えただけだった時と
進歩しておらん。
いろいろ諸事情があるのは分かる。
あんまりメンバー全員でがっつりリハができなかったかもしれん。
でもさ・・・・・昔の曲でかつあんまり最近現娘。でもやっていないような古い曲をやっておぉ〜って思える曲が1曲か2曲
あればよかったのにそれもなし。
娘。らが今まで歌ってきた曲って財産なわけじゃない?
その財産を有効活用するのもありだと思うんだけどなぁ〜。
アレンジを加えたりすればいいだろし・・・・・。
たとえば、『乙女の心理学』なんかいいと思うんだけどな。
圭ちゃん+αでやってもいいし。
なんかそういったドキドキする要素がないとこのままでは・・・・・・ヤバイと思う。
なんとかしてほしい。


ちなみにおいらは今回グッズとして発売されたミキティのTシャツは購入せず、元々ウチにあったオレンジのTシャツを着てやったった。
会場内オレンジが少なくてね・・・・・この孤独感半端なかったわ。
でもね・・・・美貴ヲタですから(笑)
がんばってはっちゃけましたわ・・・・・・モチベーションをむりやり上げてね(笑)


前回の春を中野で見た時は結構後方だったから表情までは見えなかったけど今回はバッチリ見えた。
まあお互いに歳をとったっていうのはあれだけど・・・・・・小春が色っぽくなってたのにはちと驚いた。
なっちと小春がおちゃらけて絡んでいるのが不思議でね。
夜は梨華ちゃんメインで見ておったけどあいかわらずのエロさだしドヤ顔が半端ないな(笑)
梨華ちゃんだけなのよね胸の谷間が見えておるの(笑)
それだけではないのが梨華ちゃんで・・・・・・あの太ももはパラダイスだな(笑)
その点はまあイイもの見せてもらいやした。


おいらがドリムスライブを見るのは今年はこれでラストだったけど来年見るときは改善されていることを願うばかりであるとともに
今以上に盛り上がってくれることを祈るばかりである。