「終わってしまったぁ」

ほい、武道館に行ってきましたわ。
簡単に感想を。
ん〜なんて言っていいのか・・・・・・・。
今までの卒コンってセレモニーがちと固い感じの別モノとして通常のライブに組み込まれていたけど今回はサラッとしているって感じだった。
これは愛ちゃんがそうしてって言ったのかどうかは分からんけど今までとはなんか違う感じがした。
それはヲタのこのライブを観る姿勢も関係しているかも。
今まではヲタが結構ピリピリしていた感じだったけど・・・・・・まあ心ここにあらずと言うかそんな感じで・・・・・(汗)
推しが卒業するのになんかあっけらかんとしておってね。
自分の席からヲタの様子を見ていたらそう感じた次第どす。


それで凄い人がライブを見に来ておったね。
おいらの位置だと死角で見えなくて最初は誰だか分からんかったけど愛ちゃんがMCの時にさんまさんが観に来ているって言って
初めて知った。
モニターに映ったのはまさしく明石家さんまさん。
すげぇ〜って思ったね。
観に行くって言ってちゃんと有言実行するさんまさん・・・・・男だねぇ〜。
それで最後まで観てたらしいね。
それからなんでも真希ちゃんも見ていたらしいでないの。
あと・・・・ミキティも。
おいらセーフ(汗)
2階スタンドでよかったよ(アホ)


おいらの席は2階南スタンドのどっか・・・・・はっきり言って後ろから数えた方が早いかも。
そんな天空席。
視界は見下ろす感じだから良好なんだけどいかんせん遠い(汗)
当然ながら表情なんか見えないのでそれはモニターで見るしかない。
愛ちゃんソロはFantasy!拾壱の中で歌っている「電話でね」だった。
これが聴けてホントにうれしいミキモチ。
あとね「シルバーの腕時計」。
これはねぇ〜感無量だわ。
出来は歌えていたと思うけど。。。。。岸和田の方が上かも。
後半はよかったけど前半というか出だしはちと緊張していたかな?って思う。


卒業セレモニーはアンコールが終わってすぐに始まる。
最初愛ちゃんが手紙を書いてきたってことでその書いてきた手紙を読んでいく。
読み終わったら確か「自信持って 夢を持って 飛び立つから」を歌う。
10期の4人も含めた愛ちゃん以外のメンバーがガキさんを先頭に1列で現れ、そのガキさんから花束を愛ちゃんに渡す。
この時ね光井が松葉杖姿で現れ、凄い歓声だった。
不覚にもおいらそれを見て涙が出てね(汗)
そんでガキさんが列の最後尾に移動すると10期メンから1人ずつ愛ちゃんに一言言っていく。
まあれいなの時はあかんかったなぁ。
れいなが・・・・・。
思わずもらい泣きなおいら。
涙腺が弱くなったわおいら・・・・・・だっておっさんだもん。
今回3、4回ぐらい泣いておるわ(汗)
最後は「涙ッチ」。
メンバー1人ずつのMCはなしだった。
そんなこんなで終わって愛ちゃんが確か2度出てきて身に着けていたパーカーやら帽子やらリストバンドやらを客席に投げ入れてた・・・。
そんで終了・・・・・。


愛ちゃんが卒業してしまった今。
これから娘。が突っ走って行けるかは残された12人のメンバー次第。
彼女ら自身の力次第でどのようにもなるわけで。
プラスしてもちろんおいら達ヲタの力も必要。
今まで以上に応援をやっていかんといけん。
がんばらんとね。
娘。のため、れいなのために。


れいな本当におつかれーな。
また楽しいライブをしましょ。
改めて、高橋愛さん卒業おめでとうございます。