「ファミリーミュージカル リボーン 〜命のオーディション〜 10/9 3回目公演」

ミキティーーーーーーーー。


m(_ _)m 取り乱しました。
公演中はお芝居に集中していたんであれだけど終わった途端に明日と千秋楽がヤバスって思いだして・・・・あたふたしてね(笑)


行ってきたよぉ〜。
おいらはよみうりランドを素通りし新宿には相当前からおった。
だってよみうりランドのことを知ったのもうすぐ新宿って時だったので・・・・・・ミキティ行けなくて本当にごめんなさい。
なんか最近すれ違いが多いな・・・・・・(汗)
新宿に到着して花屋を探して3千里って感じでようやく目的の花屋に着いたと思ったら・・・・そんな店ないし(汗)
ネットにはあるのに・・・・がっかりしつつ会場に向かった次第で。
といってもおいらが観るのは3公演目。
知り合いが2公演目を観るので顔を出していろいろ話しをしておった。
そうこうしている間に開場して知り合いを見送って開演時間ぐらいまで会場の外におったら何人かのスタッフさんと入ってくる人が見えた。
そのいで立ち・・・・・茶のレザーのジャケットらしきものを手に持って黒ぶち?の眼鏡をしておって・・・・・ん?愛ちゃんじゃん。
ほーーーこれは幸先がいいぞ。
それから近くの花屋を探索しとある花屋で薄い赤紫色のバラを基調としたブーケタイプの花束を作ってもらって。
いろいろ店員さんに話しを聴きながらね。
こっちの予算的なことを踏まえてね。
作ってもらったらおいらのイメージどおりのブーケで満足。
会計を済ませて再度会場に戻る。


30分かそこらで2回目を観ていた知り合いと再度合流してしばし時間をつぶす。
そんで開場し20分かそこらが経過したところで知り合いと別れて会場内に。
この会場の勝手がイマイチ分からんので知り合いから情報収集をしておいて助かったわ。
トイレの位置とかプレゼント預け所とか。
早速、持ってきたメッセージカード付きのブーケをプレゼント預け所で渡して身軽になったところで用を足してから自分の席に。
今回のおいらの席はここ!
12列の上手側。
座席に着いたけどそんなに遠いって感じではない。
上手側だけど舞台全体が見渡せるので最初にお芝居を中心に観るには文句なしって感じだと。
前の列と結構段差があるので座高が高くてもそんなに気にならんだろうってこの時は思っていた。
いたんだけど・・・・びっくりするようなことがあって。
おいらの座席からステージ中央を観ようとするがその視界内の座席全てになぜか誰もいないってキセキ。
結局公演終了まで誰も来ないってミラクル。
なので視界は完璧すぎるぐらいに良好!
そんな中開演となるべきが・・・・・・・なかなか開演しない。
なんでも機材トラブルが発生したとのことで20分遅れぐらい待たされてようやく開演に至った。


ミュージカルの内容だけど・・・・・・ネタバレするとおもしろくないので書きません。
ただ、言えることは・・・・・。
れいなにやられましたわ。
とにかく凄い。
マジで。
あの、あの、あの。
あのれいなのかぼちゃパンツに・・・・・・・そっちかい(笑)


れいなのお芝居がどんな感じかなってドキドキしていてね。
緊張してしょうがなかった。
だってさ今回のれいなの役どころって全くの別人格なわけで今まで演じてきた役みたいに"田中れいな"が見え隠れするような女の子ではない。
それもあってか毎度のことなんだけど演者じゃないのに緊張してさドキドキしてやんのおいら(汗)
実際に観た感じ・・・・・・文句ない。
今の調子でやっていって問題ないと思う。
れいなの演じていた『べべ』の設定年齢が多分幼稚園ぐらいの女の子のはず。
れいなが演じていた以上に子供っぽくしてもわざとやっているようになってしまうしやらなすぎたら子供らしさが消えてしまう。
そのバランスの難しいところをしっかりやれていたんじゃないかって思う。
れいなが見え隠れするところが全くないかって言われると・・・・あるんだけどまあそんなに違和感は感じられなかったかな。
博多弁もなかったし及第点を出せると思うな。
よくやったって褒めたいね。
れいなが光井の代役をやってよかったって言われるようになったらいいなと思っていたけどどう評価されるかな。
ストーリーはれいながキャストに加わることで変えたと思うのであれだけどこれでしっかり評価されたら次のステップが待ってるかも。
期待してもいいかもね。
夢膨らむな。


それと・・・・歌。
このミュージカル。。。劇中に確かに歌はある。
あるんだけどミュージカルらしくない感じ。
イカラ探偵王の時は歌の必要性を感じなかったけどこのミュージカルでは存在感がちゃんとあって良かったと思う。
しっかり声も出ているしグッとくるのよね。。。。れいなの歌声が。
こちらも文句なしだったと。
おいらは満足だす。


とりあえずこんな感じでしか書けんでスマン。
明日はヤバイなぁ〜。
マジで席がヤバス。
上にも書いたけど公演中はお芝居に集中していたのであれだったけど公演終了後にヤバイってことに気づいて。。。
もっとヤバイのが千秋楽。
この席・・・・・・・どうなんだ???
明日の席で観て余計にテンパっちゃうかも(笑)
れいなを存分に堪能してきまする。
ひゃっほーーーーーい。
おつかれーなさん♪