「ファミリーミュージカル リボーン 〜命のオーディション〜 10/17千秋楽」

行ってきたざます。
定時になった途端にピンポンダッシュで職場から離脱(笑)
新宿で花屋に寄って会場に到着したのが開場して10分後ってところで予測時間より少し早く着いた。
この時点でおいらの頭の中はそりゃ大騒ぎさって感じでドタバタしておる。
そんで会場内に入ってプレゼント預かり所で花を渡して自分の席に。
おいらの席は・・・・・。
教えな〜い。。。。。なんて。
7列の真ん中さ(笑)
てんやわんやしているところで開演に。


感想書くよモリモリ書くよ・・・・・・って思っていたけど簡単に書くかな。
いやあ笑いが止まらん。
なんだこの視界は(笑)
出演者が近いこと近いこと。
なんかさこのミュージカル、おいらのためにやってくれているって錯覚するな。
そんで出演者が花道に歩いてくるんだけどさ。
KYな小野小町さん(笑)・・・・公家さんみたいにまゆげを書いているんだが・・・・・・。
小野小町さん自身がまゆげを書いているって聴いたんだけどさ・・・・・。
左右の大きさが違うんだなこれが・・・・右が気持ち雑に書いてあって少し大きいの。
それを見つけちまって笑ってしまいそうになるのを耐えた耐えた。
わざとやっているのかな?(笑)


べべちゃんがかわいくてかわいくて・・・・・。
途中に歌を何曲かれいなが歌っているんだけど・・・・これもおいらのために歌ってくれているって錯覚してしまうね。
だってさおいらの正面でかつ目が合った状態で歌っているのが多いんだもん。
そりゃねぇ〜(笑)
至福なひと時でしたわ。


途中のゲームは『何ができるんですか?』
以前観劇した際のレポ?に書いてたかと思うので説明は省略。
閻魔大王ことゆき姐が生田・・・・もとい小野小町を指名。
するとハンドスプリングをやりだす。
やるんだけどその衣装だと・・・・まあ下にはいている見せパンがもろ見えで・・・・・・思わず拝みそうになったわい。
そのあと閻魔大王に指名されたのは・・・・・フクちゃんもといクレオパトラができるっていうことでやるも・・・・・微妙。
そんでチンギスハンが別のやつならできるってことで側転をやって成功。
別の何ができるんですか?ってことでチンギスハンが竹取物語?を暗記したってことでそれを話ししていた。
それから鞘師・・・・シェークスピアがやるも途中で諦め、最終的には負けず嫌いなチンギスハンが再度チャレンジ。
グダグダに近い状態で次に・・・・・。


カーテンコールは3回だったかな?いや4回?。。。。。
それぐらいだったと記憶しておる。
いつものあいさつの後にガキさんとれいなだけがステージに戻る。
この時に演出の吉田さんと脚本の太田さんがステージに上がり一言ずつ言う。
あ、花束をそれぞれが持ってきてガキさんとれいなにこの時渡していた。
れいなのブログで花束を持っているのはその時の花束だす。
『リボーン2』、『リボーン3』といった感じで続編をやっていき将来的にはガキさん、れいなの役を9期ができるようになってたら
いいなって演出の吉田さんが言っていたので・・・・・・ひょっとしたら続編あるかもよ。
脚本の太田さんはガキさん、れいながあってこそのミュージカルだったってそんなことを言っていた。
ガキさん、れいなが一言ずつ言って・・・・ガキさんは稽古の時は人様に見せれる状態でなかったので大丈夫かと思ったけど
初日を迎えて千秋楽を迎えることができてよかった。
れいなは光井の代役のを受けるかどうかって考えて決めたとか。
べべは役作りって言うのはほとんどしていなくアホなれいなを見せればと思ってやってた。
最後にガキさんとれいなが花道の先まで来て・・・・・近すぎるわいって思っていたら。。。。
ガキさんが近いねぇ〜っておいらに向かって言っててビビったわ。
ビックリして『うん』ってしか返せなかったわ(汗)
れいなも近い近い。
そんで2人がステージからはけて終わり。


簡単に書いたつもりだけど分かってもらえますかな。
ひょっとしたら詳細な感想を書くかもしれん。
その時は観てやってください。


今日は本当にいいモノを見せてもらいました。
ありがとう。