「数学女子学園第2話を見て・・・・」

昨日、実質今日だけど数学女子学園の第2話が放送された。
そうさなぁ〜。
状況説明が間に入って話の流れを止めるってことがなかったから1話目と比べて展開は良くなったかな。
良くなったのはいいんだけどやっぱり「ん〜」って思ってしまった肝心の数学バトル。
今回は一樹が職員室から試験の問題が書かれているプリントを盗んだ容疑で正義感の強い渋谷真実(舞美)に逮捕され、校長に突き出すって
ことになったのをニーナ都合で阻止するってことで数学バトルになるんだけど・・・・バトル内容に無理がありすぎ(笑)
その内容は一樹が数学の問題10問に答えられるかを○×でジャッジするって全く数学関係なしなのよね(汗)
結局、式を使って説明するのは最後の10問目の時計の問題のみで淡々とニーナが説明して終わる。
まあこのドラマってそこまで突っ込んで見るべき内容ではないんだけど(笑)
「バトル」ってうたっているんだから互いに激しくやりあうようなもんにしてもらいたいっていうのがおいらの主張だす。
その方が見ごたえがあるんじゃないかと思うんだけどね。。。。
今後の課題になりそうだな。
話が進むにつれて良くなるんだろうか・・・・・・ん〜。


前回バトルに負けたさゆりさん・・・・・あんなにニーナにベッタリとなるなんて。
結構いい味出してたね(笑)
来週はどうなることやら・・・・。
ニーナの姉さん役は誰なんだろ????
そこは期待だな。
あ、今回は特に萌え〜って言うのはなしね(笑)