「モーニング娘。コンサートツアー2012春 〜 ウルトラスマート 〜 2/19夜公演」

結局・・・・・ライブ観に行ったった(汗)
体調は多少良くなった程度で普通に歩くのは問題ないけど階段を上り下りするのにも激痛が走るってそんな状況。
ちょっとねれいなさんに会いたくなってさ。
体調面を考慮していつもみたいなレポではなく簡潔に書きたいと思いまする。
その辺はご了承を。


早速レポ開始。
八王子駅前の変わり様に驚く。。。。
こんなビル出来たのかと思ってたそのビルの中に会場があるのね。
会場前に到着したのが17時ちょい過ぎだったかと。
知り合いと合流してしばし時間を潰す。
開場から30分ぐらいが過ぎたところで会場内に。
といってもエスカレーターで4階に移動せねばならん。
なんかどこぞの国際会議場みたい(笑)
まさかジャンピング禁止とかないよね?ってエスカレーターに乗りながら知り合いに聴いたりしておった。
4階には単に入口があるだけで実際の会場はこの上の階にあるらしく階段をテクテク上っていくんだけどおいらにはこれが拷問に等しい(汗)
激痛と戦いながらようやくチケットのもぎり等をするところに到着。
そこを過ぎるとようやく会場内に。
まだ建って間もないこともあって何もかもが新しい。
そんで自分の席に。。。。
今回のおいらの席はここ!
1階12列のどっか。。。。
れいなのブログのコメントを見ている人はおいらがどこにいたのかすぐに分かると思う(汗)
会場のHPの座席表を見ると結構遠いのかと思っていたら・・・・いやいや近いぞこの会場。
少なくとも中野の12列よりも近い。
この12列でもステージ上のメンバーの表情もよく分かるんじゃないかなと期待(笑)
前の列の席との距離は多少広めなんだけど座席幅が狭いから思ったよりも動けなさそう・・・・(汗)
ま、今回は体調を考慮してはっちゃけないように動きをセーブするつもり。
そんな中暗転して開演。


セットリストはこんな感じ。
曲毎の感想は今回は書きません。
すまんです。
01.ピョコピョコ ウルトラ
02.グルグルJUMP!
オープニングV
03.悲しき恋のメロディー
04.Give Me 愛
MC
05.女子かしまし物語
06.怪傑ポジティブA
07.My way 〜女子高花道〜
08.乙女のタイミング(光井、生田、鈴木)
09.シルバーの腕時計(田中、鞘師 ラップ:新垣、光井)
10.好きだな君が(道重、譜久村)
MC
11.好きな先輩(飯窪、石田、佐藤、工藤)
12.涙が止まらない放課後(譜久村、生田、鞘師、鈴木)
13.元気ピカッピカッ!(譜久村、生田、鞘師、鈴木、飯窪、石田、佐藤、工藤)
14.笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜(新垣 BD:譜久村、生田、鈴木、佐藤)
15.シャニムニパラダイス(新垣、道重、田中、光井)
MC
16.愛しく苦しいこの夜に
MC
17.スペシャルメドレー(HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?⇒TOP!⇒いきまっしょい⇒
やめてよ!シンドバッド
18.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
19.彼と一緒にお店がしたい!
20.OK YEAH!
21.歩いてる
アンコール
22.恋愛ハンター
MC
23.涙ッチ


このセットリストはガキさんソロの14曲目が『秋麗(BD:鞘師、石田)』とれいな・さゆが歌う16曲目が『GOOD BY 夏男』に
チェンジするパターンが存在する。
機会があればこっちのパターンも聴いてみたいな。
というかなぜに『GOOD BY 夏男』になったのか聴いてみたい・・・・・。


で、新曲の『恋愛ハンター』だけどなかなかどうしてって感じ。
絶賛するほどではないがおいらとしては気にっておる。
結構テンポが早めなんだけどサビの部分でしっかり声が出てないとグダグダになりそうな。。。
この公演ではれいなはしっかり歌声も出ていたし問題なしだったけど。
あ、この新曲は主にガキさん、れいなが歌う。
れいながフリがゾンビみたいってブログに書いていたけどそんな感じのフリは確かにある。
ほんの少しマイケルジャクソンのスリラーみたいな感じのもあるし・・・・そこにロボットダンスが混ぜたって感じ。
というかロボットダンスって思っていた方がイメージしやすいと思う。


愛ちゃんのパートはれいなとガキさんが引き継いだみたい。
れいなの方が多い感じ。
この公演では特にミスをすることなくできてた。
それとれいなが満面の笑みでね。。。
癒されましたわい。
そんなれいなの笑顔を観ていたら体調が少し回復したんじゃねって気がするぐらいに楽になりました。
好きな人を見ると潜在的なパワーが生まれるのかしら・・・・・(笑)


このライブでは9期、10期をフィーチャーしている。
10期は去年の11/23でのライブ、正月のハロコンの時と比べて進歩していると思う。
あとはどう個性を定着させて目立つようにするかって感じかな。
10期に触発されてか9期も動きがよくなっているしうまい具合に底上げができているんじゃないかな。
今後どれだけ成長するか楽しみ。


とりあえずこんな感じ。
れいな本当に本当に今日もありがと。
ゆっくり身体を癒してくださいね。
おつかれーな。