「ロケ地やら出身地巡りって楽しいよね」

昼間やっているサスペンスドラマを録画しておいてさっきに観てたんだけどビックリさ。
数学女子学園で私立町田数学専門高等学校として使用している建物が出てきてさ。
あの1話で階段の上にいるさゆりのパンツ見た、見ないってシーンの建物ね。
よくよく考えるとあの建物というかあの場所っていろんなドラマとかに使われているのよね。
ドラマ『SP』だったり、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない警察24時!!』だったりね。
場所を調べてみたら・・・あっけなくどこか分かった。
御殿場なのね。
場所が分かると一度行ってみたい気もある。
以前はPV撮影地をいろいろ探してまわったことがあったけど。。。
その場所に立つとなんかそこにいたであろうれいなの幻影を見たりね。
なんか感慨深いものがあるのよね。


ロケ地やら以外に推しメンの出身地を探索するのもおもしろい。
おいらの場合は北海道と福岡という両極端なところだから余計にね。
できるだけ歩くこと。
発見がいろいろあるのよ。
それが楽しくて楽しくて。
福岡はライブがあるからあれだけど北海道にまた行きたいな。。。。
おっとよくよく考えると推しメン以外の出身地でもウロウロしておるな(笑)
ま、いっか。