「モーニング娘。コンサートツアー2012春 〜 ウルトラスマート 〜 2/26昼公演」

今れいなが隣で笑っておりやす・・・・・・これが現実だったらどんだけいいんだか。
誕生日なのに・・・・・。
泣。泣。泣。
早速レポを。
簡単に書かせてもらいやすね。


久しぶりの横須賀。
会場には12時過ぎには到着。
知り合いと合流してミスドに行ったりして時間を潰す。
開演20分前ぐらいになってようやく会場内に移動。
いつもの手荷物検査やらを無事通過し会場内・・・・何もかもが懐かしい(笑)
この会場に来たのは多分、ナインスマイルのライブ以来だと思うんだがそれすら覚えておらんかった(汗)
そんで自分の席に移動。
今回の席は2階Rのどっか。
視界は良好だが・・・・動くことができん。
ステージの方を向いてちょっと動くと席の前の柵?に足をあたるしジャンプしようもんなら天井に思いっきり手をぶつけるし・・・・こりゃあ(汗)
元々この会場自体がライブに適していないわけでね・・・・・まあ、しょうがないね。
この公演も観ること重視ってことで。
来週になれば・・・・・(笑)
どんだけ近いんだろうなぁ〜。
れいなにだったら教えますが席はまだ内緒(笑)
ってそんなことに思いを馳せていると暗転してライブ開演。


セットリストはおいらが八王子で見た2/19夜公演と同じ。
別バージョンがなかなか見れんもどかしさもあるが次の盛岡で観れることを期待。
このセットリストの中で1番だと思うのが9曲目の『シルバーの腕時計』。
これはねホントに曲調も雰囲気も最高にいい。
れいなが絶賛というか感情移入しすぎて泣きそうになっているぐらいの曲。
八王子では目がウルウルしておったぐらいだしこの横須賀でも半べそだったってれいなが告白するぐらい。
これからライブに行くって方はぜひとも注目してもらいたい。
次のさゆとふくちゃんが歌う『好きだな君が』で雰囲気が一変するんだけどさ。
腕時計はどこいったぁ〜っていうぐらいの変わりよう・・・・(笑)
この曲もこの曲で注目してもらいたい。
なんていうんだろ・・・・ふくちゃんの妖艶さというのか言葉では表現できんものがある。
それは実際に見てもらったらよく分かるはず。


前回レポには書かなかったが今回も6期MCは健在。
テーマがモニターに映し出されてそれについてトークをするってもの。
事前にテーマを知らせているって感じではなさそうなのでまあ暴走、脱線当たり前って感じで進んでいく。
これは今に始まったことではないので(笑)
最近は10期メンバー、特に佐藤のことを話すことが多い。
今回のテーマも『10期のここがすごい』ってテーマだったし。
10期が入って初めて?メンバーと絡もうと思ったとか言い出すし、佐藤がれいなのお気に入りみたいだし・・・・・。
おいらとしてもなぜか気分がいいのであ〜る(謎)
なんでかはな・い・し・ょ(笑)
今回は9期の話しも少々。
10期に負けじとテンションあげあげらしくふくちゃんがおかしいって話しをしだして。
恋愛ハンター』のメイキングのカメラにおつかれーなをしようってれいなが言うとなぜかふくちゃんが「れいなれいな」って
言いだしてって話しをしてた。
時間がある時にやってもらってみたいなことを言って終わったんだが・・・・。
少し後に光井のコーナーがあってその一発目でふくちゃんが「れいなれいな」って言いながら踊ってて(笑)
れいなとさゆがMCの時に話しをしたけど娘。の空気を変えたことは間違いない。
これがいい方向に進んでいったらいいんだが・・・・。


それとこの横須賀は同じ神奈川県ということもあってガキさんの凱旋コンということに。
なのでアンコールもガキさん色のサイリュームで・・・・・。
サイリューム祭りの真骨頂は夜公演だろうけどガキさんコールありのの結構な盛り上がりをみせてた。


光井に関してはまだ怪我が完治していないということもあって基本はっちゃける曲は参加していない。
普通に歩くことはできるが無理をさせないためにそういう措置がとられていると思われる。
新曲『恋愛ハンター』も確か参加していなかったような・・・・・。
それにしてもまだ完治できていないって余程足の状態がよくなかったんだな。
でも中途半端状態でライブに参加させて大丈夫なのか?
また悪化なんかならんことを祈るけど・・・・・。
今回のライブって結構ハードで演者には相当な負担がかかっていると思われる。
特に足にね。
まだ前半戦なのに足にテーピングしているメンバーもいるとかいないとか・・・・・。
さゆも足が攣ることが多いしれいなも足に違和感がって言いだしているぐらい。
違和感があるんなら無理せずすぐにスタッフさんなりに相談しておいた方がいいんじゃないかってね。
大事にならないためにも・・・・神経質になりがちだけどここは石橋を叩いて渡るぐらい慎重にしておいた方が後々のためにも
いいんじゃないかって思う。
どうしても光井の怪我が脳裏をかすめるのでね。。。。
以降怪我のないことを祈る。


そんなところですかな。
次は盛岡1公演。
どんなライブになるかな・・・・・。
楽しみだ。
それでは・・・・おつかれーな!