「数学女子学園第9話を見て」

生きてます(笑)
リアルタイムで見れんかったけどそれより腰が痛くてえらいこっちゃで。
おかげで一睡もしておらんという。
薬を飲んだにも関わらず効かないってどういうこと??って思って他にとんでもない病気持っているのかと思っていたら
10時過ぎぐらいから痛みがとれて・・・・・・あれ?って感じ。
なんかねおいらの胃腸機能低下しているみたいでさ。
飲んでる薬って腸で溶けて吸収するタイプみたいなんだけど小腸の機能が低下してて時間がかかってようやくって感じなんじゃないかって。
多分腰を痛めた際にどっかの神経を圧迫でもしているんじゃないかってそんな気が。
それで機能低下が発生した感じがプンプン。
それから胃腸の動きも少しづつだけど戻りつつあるし。。。ゆっくり治しまする。


それからようやく本題の数学女子学園の第9話を見たんだわさ。
れいなが以前「ヴァンパイア・ストーリーズ」で共演している牧田さんが出演される。
どんな役なんだべ。
冒頭の舞美の持っている『怪盗オーシャン』って小説の刑事って銭形警部やん(笑)
カッコイイんだよなあのシーン・・・・・。
あの銭形警部のキリっとした顔・・・・かっこいいのよねぇ〜。
カリオストロの城か・・・・懐かしいわ。
第9話の展開というかそういうのは今回もいいと思う。
それぞれの演者の表情、言動が自然だったっていうのが一番よかったところかもしれん。
それに終始していたかな。
素でそれぞれやっていたところが多かったのがよかったのかもしれん。
バトルがなかったのは物足りないけど友達の大切さを気づかせるためのものだからま、いっか。
渋谷警備隊と一緒に一樹君まで敬礼しているとはね(笑)
エンディング曲が「初恋サイダー」・・・・サイダーの泡のように初恋は弾けたってことやね。。。
ドラマ全体はこんな感じかしら。


部分的に・・・・・。
告白の練習をしてるニーナさん。
『先生とワタシの最小公倍数・・・・それは「愛」』
何回見たことか・・・・・先生のところをおいらの名前に変えて妄想・・・・・・。
もうね・・・・・これ見てずっこけたら腰が痛いの忘れてて七転八倒しましたわ(笑)
ダメージ深いぞ・・・・いろんな意味で(笑)
そのあとの真実に「できんやろ」って冷たい扱いなのがまた笑えたわ。
一樹くんの扱いを見ていると・・・・男ってツライねって思う今日この頃・・・・。
そういえばガキさん演じる渚先生・・・何かを知っている感じがプンプンしますな。
多分、ニーナが見かけたお姉さんと思われている人は渚先生に会いに来たんだろうな。
何かを伝えに来たと考えたら納得できそう。
最後の真野ちゃん。。。。意味深やな。


牧田さん出てましたな。
学園ドラマだとああいう登場になるわけかって納得。
でもまさかのぞき魔だったとはね。
しっかり役になりきっていてさすがでした。
もうあと3話ぐらいかな?
どう展開していくのか・・・・・。