「モーニング娘。「恋愛ハンター」発売記念 ミニライブ&握手会イベント in 池袋サンシャインシティアルパB1F 噴水広場」

行ってきた。
でもれいなが心配で心配で悪化したんじゃないかって気になるところ。
17時ぐらいに現場に着いてどこで見るかを物色。
3階で・・・・って思ったけど条件のいいところはすでに他のヲタやらに確保されてるようでしょうがなく4階へ。
ここまでくるとヲタがいなく4階のステージ正面中央辺りに陣取ることができた。
この位置からステージを見ると見下ろす感じになる。
しばらくするとリハをやるってことで娘。さんらがステージに登場。
衣装は恋愛ハンターのお馴染みのやつね。
曲は恋愛ハンター1曲だけ。
歌自体は多分CD音源で声は出してない?かも。
曲が終わると娘。さんらがステージから去って行き、またしばしご歓談へ(笑)


またしばらく時間が経つと報道関係の人たちがステージ上でスタンバイをしておる。
結構な数の報道が来ておった。
どうもプレス用の撮影とインタビューを先にするそうな。
この時れいなが9、10期がちゃんと写るように位置を指示していたのを頼もしく見えた。
大体10分とか15分とかそれぐらいで撮影、インタビューは終わっておった。
主にインタビューを受けておったのはガキさん、れいな、さゆ?だったかと。


プレス用の撮影およびインタビューが終わって10分後にイベント開始。
と思ったらスタッフさんからSTOPの声が。
それも急に・・・・何かあったのかもしれんと思って・・・思い描いたのがれいなだった。
大丈夫かな?って不安になるも準備OKのサインが出てイベントスタート。
れいなが手を振りながら先頭に娘。らがステージ上に出てきて整列。
光井が曲紹介をすると恋愛ハンターのフォーメーションを作り出す。
光井は曲紹介後、ステージの下手側でスタッフさんと待機。
そんで曲がスタートする。
曲はもちろん「恋愛ハンター」だけどショートバージョンね。
歌い終わるとガキさん進行で横1列に並んで自己紹介をそれぞれしていく。
れいなの番・・・・・やっぱ声がカスカスで・・・・。
そのことを自己紹介の時にも言っておった。
そんで再度「恋愛ハンター」をフルバージョンで歌う。
歌い終わるとイベント終了。
時間にして20分ぐらいじゃなかろうか。


ちなみにリハの時やプレス用の撮影およびインタビューの時、イベント本番とところどころでヲタに対してメンバーが手を振っておった。
佐藤のまーちゃんは上の階を見過ぎ(笑)
れいなはライブの時と同じでれいなヲタを見つけては手を振るってことをやっておった。
もちろんおいらにもね。。。


娘。さんらがステージから去ると早々に握手会の準備が始まる。
10分経ったかどうかって時に娘。さんらが再登場。
横一列に並ぶ。
並び順は左から光井、鞘師、ズッキ、石田、工藤、ふくちゃん、生田、ガキさん、さゆ、飯窪、まーちゃん、れいな。
間違っているかもしれん・・・・ご容赦を。
左から握手をしていく。
最初にステージ前の優先席にいる女性から握手をしていく。
この時はゆっくりペース・・・・・撮影もしておったからそれでだと思う。
その優先席の女性が終わると撮影も終わる。
そんで優先席にいる男になるがここから明らかにスピードアップ。。。。そして光速へ(笑)
この優先席にヲタがいなくなるまでにかかった時間は10分とかそんな感じ(汗)
優先席のヲタが握手し終わったかどうかって時に4階からB1Fに移動していざ握手へ。
どこから並べばいいのか分からず右往左往なおいら。
ようやく握手列に。
。。。。れいなの様子を見つつステージ前にゆっくり移動。
この時れいなの視線がなぜか・・・・(笑)
そんで左側に回り込む感じでステージに上がっていよいよ握手。
もうねれいな以外には応援してますって言うのがやっと。
れいなには大丈夫?って聴いてみた。
そしたら大丈夫だよって感じで返してきたので親指を立てて「Good!」ってやったった。
握手会は以上で終わり。
その後は3階のれいなの後ろあたりに陣取ってずっとれいなの様子を見ておった。
握手会後半に噴水の方まで行って大きく咳き込んでおったり、最後に車椅子の方との握手を終えた後でふらついた感じがしてスタッフさんが
れいなの腕を掴んでた感じに見えてね。
おいらの心配はどんどん膨らむ。
そんで周りに丁寧に手を振りつつ娘。さんらがステージを後にして終わる。


いつものイベントと比べると曲数も少なくってなっておるけど。。。。。周辺の店舗やれいなの体調を考えてのことだったのかもしれない。
まあイベントをやってくれただけでもありがたく思わんと。
結構通行人とかもイベントを観てたのでやった意義はあったんじゃないかな?
握手会について・・・・ちょっと感想というか書きたいことがあるのでそれは明日書きますかな。
れいながブログを更新したので見るとまだまだ風邪は治っておらんらしい。
やっぱりあれはそうだったんだって確信に。
とにかく今はれいなの体調が完治することに全力を向けてほしい。
まあおいらもれいなと同じでウチに帰ってから腰痛が再発したようで(汗)
早く治してれいなと2人で快気祝いでもしたいな・・・・・なんてね(笑)
れいなありがと。
おつかれーな。