「握手会って・・・・こんなに(汗)」

昨日のイベントで握手会があったけどおいらの握手が終わってから3階から握手会の様子を見てて思ったことがあった。
普段握手会って終わったらその場を立ち去っていたのでどんな感じで他のヲタやらが握手をしているかって知らんことが多い。
れいなの体調が気になって昨日は終わるまでれいなの近くで見ていたんだけど・・・・。
まず1つ目。
引きはがしがひどい。
これについては握手会があれば大抵話しが出ることだと思うが普通に一般の人が見ててドン引きしていたぐらいなのであれはなんとか
ならんのかね。
昨日は時間の関係もあって急いでいたのは分かるけどひどいったらありゃしない。
テンポよく握手をしていてもその人の前にスペースがあったら問答無用でひっぺがされてせかされるのはおかしいと思うんだけどな。
スペースがあったとしても停滞しているわけじゃないんだったらそのペースのまま握手させればいいのに。
早く進めたいのは分かるけどあんなんじゃそのうち怪我するぞ。
さすがに小さい子には一切手を出しておらんかったけどその親には手加減なしだからな・・・・。
あれはないぞ。
こんなんじゃこういう家族連れだったりせっかく興味を持って娘。を観に来た人は2度と来なくなるぞ。
そういうことを考えてほしいな。


1つ目の引きはがしについてはヲタにも原因は確かにある。
特にループ厨がね。
何度もライブを見るにはチケット代や交通費、その他もろもろと言った費用が結構かかる。
でもこういったイベントだとそんなにかからんってところがあるんだろう。
それで何度も推しメンと握手をすることで顔を名前を覚えてもらえるってね。
握手を何回やるかはそれぞれの価値観というか自己満足の違いでまちまちだと思う。
おいらは1回か2回で十分だと思うがね。
昨日ループ厨の握手を見てて見苦しいしうっとおしくなって。
何度も何度も・・・・・。
れいなの体調のこともあって握手の後半・・・れいなが咳き込み出してからはもう怒りしかなかったわい。
あれはウザイと思うわ。
そんなんだから引きはがしがひどくなるわけよね。
まあイベントや握手会で仮に顔や名前を覚えてもらったとしても・・・・・・。
そういうもんじゃないのよ本当の・・・・ってね。
分からんだろうな。。。


野郎のヲタが騒いでおると思ったら女の子がギャーギャー騒いでおったり・・・・マナーというか一般常識がなさすぎるわい。
女性が増えてきたのはいいことだけど迷惑なのは勘弁してほしい。
後味の悪い握手会、イベントにならんようにしてもらいたいな。
やっぱさ笑顔で帰りたいじゃないの。
ヲタもメンバーも気分よく楽しく終わることができるように・・・・そう願います。