「反面教師って言葉が妥当でしょう」

れいなの体調が池袋の時よりも回復してきておるようでホッとしてますわ。
顔色もいいみたいだし大阪での握手会も無事に終わってよかったわ。
まあおいらの元気がれいなの回復の源になったんだろう・・・・とアホが言っております(笑)
おいらはれいなとは逆に池袋でのイベントから帰宅後から腰痛が悪化傾向(汗)
持病の方は落ち着いてきたけど逆にって感じで・・・・・。
早く治らんかしら。


昨日握手会でのヲタのことを書いたけどね。
いい反面教師となりますわ。
イベント時だけじゃなくライブ中にも反面教師となるべくヲタはおる。
近くにいるヲタってステージを観ていると自然と目に入るじゃない。
動いておるヲタを観察というか観るとそれでドン引きしちまって・・・・・あれは絶対においらはやらんでおこうって思ったの。
何をしていたかと言うと・・・おもちゃのマイクを使って歌うマネをしつつ踊るって形態模写みたいなことをしてた。
ただ踊るんならあれだけど・・・・・メンバーがあれを観てどう思っているのかなって聴きたくなった。
あと、推しジャンプは以前はおいらもやってたけどやらなくなった。
これも反面教師・・・・他のヲタがやっているのを観つつそのメンバーを観てたら逆効果なんだなって思ったの。
この間行われた大阪でのライブでもそう思ったわ。
そういうことをきっかけでMC中は黙って推しメンの話していることを聴くようにした。
『人の振り見て我が振り直せ』って言うじゃない。
自分でやっていると何も思わないけど人がやっているのを見て初めて分かるってこともある。
握手会でのループもそうだし。
人それぞれ感覚が違うから何が良くて悪いかって一概に判断はできんとは思う。
ただ、そういうことに気づくべきなんじゃないかなってね。
そう思う今日この頃でやんす。