「お子さんの名前が命名された」

ミキティの生まれた赤ちゃんの名前が命名されたそうな。
「虎之助」くんだって。
なかなかいい名前だわね。
語呂合わせとか無理やり読ませるような名前でなくてよかったと思う。
芸能人の赤ちゃんの名前ってニュースになるけどそれはないだろって名前あるからね。
てっきり旦那かミキティの1字を名前に入れるのかと予想したけど違ってたわ。
そういうのって古いのかな?
ウチの場合はある1字を必ずってわけではないけど入れることが多いんだわ。
過去にさかのぼるとほとんどの男子にはこの1字が使われておってな。
っておいらのことはどうでもいいや(汗)


小学校あたりで自分の名前を書くことになるんだろうけど難しいと書けないってこともあるからその点でもいいと思うな。
元気に育ってくることを祈ってます。