「モーニング娘。コンサートツアー2012春 〜 ウルトラスマート 〜 4/30夜公演」

疲れ果てました・・・・いろんな意味で(笑)
波乱万丈というか珍道中になったこの遠征。
いざ開幕〜。


29日の夜中にウチを出て横浜で羽田行きの始発が出るぐらいまで時間を潰す。
こうしないと飛行機に乗れんということに後から気づいて・・・・結局寝ないまま羽田に。
羽田では順調に手荷物検査やらを済ませる。
やっぱ始発便だとゴールデンウィーク始まって早々の羽田空港内もそんなに混んではいないな。
定刻どおり6時20分に飛行機は離陸し、8時半ぐらいに福岡空港に到着。
外は雨模様。
今回の遠征では会場に到着前と会場に到着直後の合わせて2つの事件が起きるんだがそれは珍道中編を見てください。
アホでっせ(笑)
そんで開場時間の17時半。
今回はすぐに会場内に突入。
自分の席がどの辺の位置なのかってことが全く分からなかったのでそれを確認するために早く入った次第。
席は3階36列のどっか。
この会場って2階、3階といってもフロアーが分かれておらず列で区分けがされているだけ。
ちなみに2階は17列目から28列、3階は29列から最後列の38列までとなっておる。
結構傾斜が急ってこともあって思っていた以上に近く感じた。
この夜公演でもみやさと奏さんがオープニングアクトをやっておった。
そのオープニングアクトが終わって10分ぐらいすると暗転し開演。


セットリストはガキさんが「笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜」、6期2人が「愛しく苦しいこの夜に」のバージョン。
感想は割愛。
それにしてもこのバージョンばっか見ているのよね。
別バージョンが見れたのって大阪の1公演だけ。
そろそろ「GOOD BYE 夏男 ワイルドれいなVer」が見たいんだけどね(笑)


クイズウルトラスマートまたまた先輩に聴きました

好きなかき氷のシロップをいいつつ10期の4人が自己紹介。
ちなみに好きなかき氷のシロップはこんな感じ。
石田:レモン
工藤:コーラ
佐藤:ラムネ?
飯窪:抹茶あずき
質問した先輩は「れいな」で質問の内容は「あなたが思う石田のいいところを2つ教えてください」
優しいところとかダンスのキレがいいって答えるも不正解。
そんな石田にいいところを石田本人に聴いてみると田中さんとよく目が合うところって答える。
すると石田の隣にいた工藤がおぃ!って言いつつ石田のことを突き飛ばしてた。
れいなのことになると工藤は・・・・・(笑)
それから負けず嫌いやらガツガツするとか回答するも不正解。
ツッコミって回答が正解に近いらしく誰に対して?ってガキさんがヒントを出す。
工藤がまさきちゃんに対するツッコミって答えて正解。
ガキさんが2つめの答えのヒントを出す。
先輩の○○を○○したってね(笑)
持ち上げ上手とか答えが出るも不正解。
1回やらかしているんだけどねってガキさんがさらにヒントを出す。
佐藤が先輩のお弁当を取るって答えて正解。
正確には「先輩の唐揚げを取る度胸がある」ね。
ホントに度胸がある。
田中れいなの唐揚げだからね(笑)
れいなは怒らなかったんだけど寂しげに唐揚げを見つめる表情は今でも忘れないってガキさん
そんでこのコーナー終了。


6期MC

テーマは「勘違い」。
最近なんかある?ってれいながさゆに聴くと昔の話しだけどさゆが初めて東京に遊びにディズニーランドに行った時に
隣にずっとお母さんがいると思って「何時?」ってしつこく言ってて隣を見ると知らないおばさんだったとさゆ。
れいながこういうことってよくあるって同意してた。
あれは冷や汗かくし恥ずかしいよね。
ディズニーランドで見失うってヤバくないってれいなが言うとさゆがお母さんが血相変えて・・・・・。
「血相変えて」で合っているんだけど間違えたって感じたのかれいなが顔面を変えたみたいなってなんとも良く分からんことを
言いだす(笑)
だいぶ言葉を勘違いしているんですけどってさゆが上手いことを言うもれいなは無反応(笑)
れいなも同じようなことがあってスーパーでお菓子を選んでいる時って周りが見えていないから隣にずっとお母さんがいると思って
このお菓子おいしそ・・・あっ知らんおばあちゃんだったってことがあったそうな。
あとは次の日の仕事の内容とか集合時間とか前の日とかに聴くけどれいなはときどき聴いていないことがある。
ここでエーイングになるもみんないち早く言葉をお伝えしようとブログをがんばっているんだよって(笑)
返事だけはしておるけど内容は???な状態のまま。
さゆも一緒だって同意(笑)
今日なんか終演後何分で出発なのか知らないもんって。
れいなも知らないらしい。
そういうのはあいかに聴けば大丈夫ってさゆ(笑)
あいかってすごいよね。
うちらはいつになったらマジメになるんやろってれいな(笑)
今後どうしたらいいと思います?って客席に聴く始末。
そのままでいいってヲタから声が上がるもののみんなはいいかもしれなけど後輩達がかわいそうだよね?ってさゆ。
朝「おはようございます」って挨拶をするけどもしかしたら9期、10期の中にはれいなと挨拶するだけでストレスを感じる
かもしれんやん。
今日は機嫌がいいかな?って確認するかもしれんし。
自分がそうだったのでっておいおいってことを言いだすれいなさん。
実はナイーブだったりするからねってさゆがれいなをフォロー。
自分自身傷つきやすいんだからねってれいなが自分自身を言うも(笑)
最近はやわらかい雰囲気があるってさゆ。
佐藤まさきちゃんはワタシを変えてくれましたってれいな。
・・・・その時おいらは・・・・なぜかガッツポーズ。
おいら一人で盛り上がってましたわ(アホ)
なんでなのかは分かる人には分かる・・・・・(笑)


対決ウルトラスマートのコーナー

光井が「サイン、コサイン、めんたいこ」って唐突に言いだす。
なんかめんたいこの箱らしきものが置いてあった気が・・・・それでかな?
んで9期代表は生田、鈴木コンビ、10期は工藤、佐藤コンビで対決。
対決するテーマは「変顔」
今回初だとのことだけど・・・なんだかんだ9期、10期ともに変顔をやるも光井の独断と偏見で10期チームの勝ちに。
変顔最強の鈴木、生田がガックリ座り込んでおった。
今回ライブ時間を延ばさないように躍起だわ。
まあしょうがないことだけどね。


恋愛ハンター」後のMC
れいなのMCの内容はこんな感じ。
恒例のおつかれーなの後に「ただいまー」って。
ホントに幸せ。
もう幸せの一言で何を伝えていいのか分からないぐらいの気持ちになって、今まで2月からライブをやってきて一番汗をかいたわけ。
知らんうちにいつも以上に乗せてしまったのかな?
ホントに気持ち良かった。
みんな大好き。


石田の時にれいながライブで汗をかいているのが見れたってことと唐揚げの件をれいなに改めて謝罪しておった。
それに対してれいなは・・・・・結構根に持っているけど許してあげるよって(笑)
工藤がれいなのことを大大大好きって・・・・負けませんよおいら(アホ)
飯窪は差し入れをたくさんいただいたんだけどラーメンを食べていないので生田とれいなにおいしいラーメンのお店を聴いて
また来たいと言ってた。
生田もこのMCで「ただいまー」って。
たくさん汗をかいたと思うので生田のTシャツを買って帰ってくださいって・・・・・エーイングでお返しです(笑)
凱旋の挨拶なのにエーイングされるって(笑)
ガキさんは1公演目の終演後に生田のお母さんと会ったらしくその時にそのお母さんから「ウチの子、しつこくないですか?
なんでしたら言っていいですよ」って言われたそうで。
ガキさんは「大丈夫です。言ってますから」って答えたそうな(笑)
生田のお父さんにグッズをたくさん買わせてしまってすいませんってMC中に言ってた。
残りの9公演、気持ちを込めて1公演1公演やっていきたいと思いますとのことだった。
もう残り公演数もあれよあれよのうちに1桁になっちまったんだな。。。。。


れいなと生田の2人だけステージに残ってのMC
ガキさん恒例の楽しかった人〜は今回れいなと生田が2人で言ってたような。。。
なりやまぬ「れいな、えりな」コール。
すると2人がステージに。
終わっちゃったよってれいな。
生田はさっき涙ッチで泣きそうになったって・・・というか泣いていたんじゃないかな。
ホントにマジで今幸せ。
人生ここまででいいやってれいなが言うとヲタからダメって(汗)
そりゃダメです。
幸せすぎて時間が経つのが早くて何を話したらいいのか分からんぐらいにほわほわってしてるとれいな。
生田は友達とかもいっぱい来てくれたし、また違った衣梨奈が見せれたと思ったので思い出に残るコンサートになったんじゃないかなって
思いますと答えておった。
さっきステージ袖?でマネージャーさんが生田の名前を呼んだ時に生田の「はーい」って返事がいつもと違うことに気づいて焦ってたと
れいなが報告。
もう帰りたくない。
ずっと話していたいってれいなが・・・・時間ある?ってスタッフさんに確認するも時間がないとのことで・・・・。
れいなと生田がこっそり打ち合わせ。
「だいすき〜」ってマイクなしで叫んで今日はどうもありがとうございましたって2人で言いつつ「おつかれーな」で〆て終わり。


こんな感じのライブでした。
結構最後の2人MCで時間をとってくれてた方じゃないかな。
なんだかんだで終わったの20時半ちょうどぐらいだったから5分ぐらいやっていたんじゃないかと。
凱旋コンって雰囲気がいい。
いつもよりも緊張感があるし・・・当然演者もそうだけどヲタにもそれはあるのが空気でなんか分かるのよね。
この感じがたまらん。
福岡まで来てよかったと思うぜ。
あのれいながテッカテカに汗かいておったのにはビックリした。
モニターにれいなの顔をアップにするとホント良く分かるぐらいでね。
いつもなら鼻の下が汗ばんでるぐらいだけどテッカテカ。。。。愛ちゃんみたい(笑)
それだけ力が入っていたこともあるんだけど他にも原因が・・・この会場の空調に問題があるんだと。
なんとか改善されんかな。。。
ま、ホントに楽しいライブでしたわ。


この公演でのれいなはいつも以上に力が抜けていてその表情がすごい穏やかだったのを覚えておる。
昼公演でれいなのパパさんとか先輩やいとこが観に来ていたらしく相当緊張をしていたみたいだからそれから解放されての夜公演だったから
なんだろう。
最初ちょいと上ずっていた声も尻上がりによくなっていってた。
恋愛ハンターでのれいなの声を張る部分はホントによく歌えていたと思う。
思わずニヤリとしてしまっただ。
ホントにいつもありがとうって感じですわ。
感謝感謝です。
他にもちょいとありましてね。
ありがたいことですわ。
おつかれーな。


この後外でクールダウンをして汗をふいてそれから飯を食べに移動した。
・・・・続きは珍道中編を見ていただければと。