「モーニング娘。コンサートツアー2012春 〜 ウルトラスマート 〜 福岡珍道中編」

福岡でのライブ以外の出来事を簡単に書いていきたいと思いますぞ。
え〜っとなんだったかいな。。。。記憶が(笑)


<<AM8時半ぐらい 博多駅到着後>>
福岡空港から地下鉄にて博多駅に。
博多駅構内を歩いているとふと思い出す。
れいながよくブログとかで紹介しているクロワッサンがある。
そのお店が「三日月屋」って言うんだけど(れいなは三日月って言っているけど間違いね)そのお店がこの博多駅にもあるんだわ。
それがなかなか見つからず。。。
なんとか見つけることができ、クロワッサンを2つ購入。

カバンに入れていたのでつぶれてしまった(汗)
クロワッサンは翌日の朝ご飯となる。
三日月屋を後にして朝ご飯を食べるためにどっか店を探す・・・・・無難にファーストフードに移動。
このファーストフード店には10時半過ぎまでいた。
ここで会場には17時までには到着しておきたいのでその時間の範囲でどこに行こうかってことを考えておったわ。
それから移動するも荷物が邪魔なのよね。
まずはコインロッカー探し・・・・コインロッカーだけを探せばよかったものの思いつきであれこれ行動してしまったのが第1の事件に
繋がることをこの時はまだ知らない。
「三日月屋」がなかなか見つからなかった時点でこの後の運命は決まっていたのかも。


<<AM10時半 博多駅構内>>
コインロッカーを探している途中でお土産に目がいく。
一緒に土産屋さんも見たくなり同時並行作業を。
しばらく歩いていると見かけないお店ばかりだってことに気づく。。。。こうなりゃ片っ端からお店を見ていこうと。
見かけないのは当たり前で博多駅って最近工事が終わって駅構内のお店がいろいろ増えたのよ。
そんな未知の場所に足を踏み入れていたのにもかかわらず歩いているとどこを歩いているのか全く分からない状態に。
もうね・・・・案内板やらを見て移動するもますます分からなくなって。
。。。迷子になりやした(汗)
1つ目の事件というのがこれのこと(アホ)
この時点でファーストフード店を出てから1時間ちょっと経過していたかしら???
このあたふたしている時にれいなのブログが更新されたの。
コメント書かないとって思い、コメントを入れているんだけど焦りまくっているからなかなか文章が書けんでイライラして。
やっとのことでコメントを入れ終わってクリア。
次は今の状況を打破すること・・・・・それから15分ぐらいかな人に聴いたりしてようやく分かるところまで戻ることに成功(アホ)
この時点で・・・・何時だったんだろ。。13時近かったんじゃないかな(笑)


<<PM13時過ぎ 博多駅構内>>
そんで空いているコインロッカーをなんとか見つけて身軽になったところでヨドバシカメラに行って電池を買う。
雨が少し激しくなってきててね。
おいらの博多探索を阻止したいのかって言いたくなるような感じがした。
買い物を済ませて外に出ると雨も小ぶりに・・・・・これもれいなのおかげ(笑)
いよいよ博多探索の始まり。
今回は交通機関を使わず歩いてこの博多を知ろうって思っておる。
博多駅から「大博通り」を歩いていく。
何度か博多に来てるがこの通りを歩いたの初めて(汗)
いつもは「はかた駅前通り」しか歩いたことなかったので・・・・・。
40分かそこら歩いていくとなんか見憶えのある外観をしたビジネスホテルが見えてきた。
あれ?・・・・このビジネスホテルって去年の11月に行われたファンクラブツアーの時に泊まったホテルじゃん。
こんなところにあったのか・・・・・ようやく位置関係が分かってきた。
確かこの日泊まるホテルってこの辺りだと思い、界隈をうろちょろ探すと・・・・見つけた。
なんのことはないファンクラブツアーの時に泊まったビジネスホテルの裏手にあった。
ホテルの場所が確認できたら次はれいなとガキさんが行った神社に。
国体道路って通りを歩いていくとそれらしき神社を発見。
神社の名前は「櫛田神社」。

まずは手と口を清めてから作法通りに本堂をお参り。
それからおみくじを引いた。。。
ちなみに50円ね。
おいらの運勢は・・・・・・・「吉」。
運がいいのか悪いのかなんとも言えんのでおみくじを結んできた。
それから・・・・ここへ!

れいながブログに載せてた写真と同じ場所っす。
山笠ね。
ここでれいなの幻影を見たような気がしてね・・・・・疲れておるんかな?(笑)
桜をブログに載せておったけどここの桜じゃないな・・・・どっか違う公園らしきところで撮ったんじゃないかと。
一応桜を撮ってきたけど葉桜で意味なし。
写真撮ってたら他の観光客に何撮ってるんだ?って顔された(汗)


<<PM15時過ぎ 櫛田神社境内>>
そんでまた移動。
また国体道路を歩いて天神方面に。
20〜30分ぐらい歩いてようやく天神に。
天神でね前から気になっておったことがあってさ。
バス停で凄い人がバス待ちをしているんだわ。
交差点が信号待ちでなくバス待ちの人ばかりなんだもん。
理由が分かったわ。
料金が安いんだ。
確か天神〜博多駅まで100円じゃなかったっけ?
地下鉄よりも安いんだもんそりゃ乗るわね。
天神も去年のファンクラブツアーでれいなのプレゼントを買うべくうろちょろしたけどやっと位置関係が分かってきたって感じ。
天神を後にして北に歩いていく。
このまま会場まで移動する。
途中コンビニに寄ってライブ中に飲む飲み物等を買いつつね。
会場の近くにコンビニがないから天神駅近くのコンビニかダイエーが確かあるからそれで買っていくしかないのさ。
まあ自販機ぐらいは多少あるけど絶対ではないので。。。。
16時過ぎに会場である「福岡市民会館」に到着。


<<PM16時半 福岡市民会館前>>
昼公演中ということもあって会場の外は人がまばら。
ここでようやく腰を下ろす。。。
ずっと歩きっぱなしで立ちっぱなしだったのでおいらの腰と足が限界に近かった。
病人だっていうのをすっかり忘れるアホ。
遅くなった昼ご飯を食べ・・・って言ってもパン1つを食べただけだけど(汗)
そんで一息ついたところで夜公演のチケットを確認。
何時開場か確認しようと思ってね
ここで2つ目の事件が起きる。
チケットホルダーの中を見ると・・・・あったあった。
会場名を見て愕然とするおいら・・・・・「NHK大阪ホール」・・・・・どういうこと?
見間違いと思い再度確認するもやっぱり会場名が「NHK大阪ホール」。
・・・・・さらによく見ると4/1公演の半券(笑)
え?今日のチケットは???
入れたはずだけど・・・・・・間違えて半券を入れた???
いやいやそんなことはないって否定。
ちょいとパニック。
カバンのどっかにあるはず・・・・だけど持っているカバンの中をひっくり返して大雑把にだけど確認するもない。
・・・・あ、博多駅のコインロッカーに入れたカバン。
だけどそこに入っている保障はない・・・・・だってそんなカバンに入れた記憶がないんだもん。
・・・・・行ってなかった場合を考えると確実ではないので微妙。
ふと見ると夜公演分の当日券を販売するってことで人が並んでおった。
確実に中に入るとしたら当日券を買うしかない。
ということで並びました。
なんか買う時に真ん中らへんのチケットをとか座席位置を指定しているみたいでそんなに人数は並んでいなかったにもかかわらず
なかなかおいらの番にならん。
というか座席位置何か普通指定できんだろ?
舞台じゃあるまいし・・・・・。
ようやくおいらの番になったので一般席ならどこでもいいので席の位置は言わずに購入。
当日券って¥7300もするのね(滝汗)
席は・・・・・3階36列(笑)
ちなみにおいらが持っていたチケットの座席は3階33列・・・・・。
とりあえずライブを見ることができるってなったらホッとしてね。
・・・・これで盛岡みたいに見れんってなったら何しに福岡まで来たのさってなるじゃない。
モツ鍋を食べに来たんかいってね(汗)
そんで開場時間になったので座席位置を確認するためにとっとと会場内に。
座席位置は・・・・悪くはない。
ただ座席幅は狭いね・・・・・だから動けるか微妙かも。
開演時間が近づくにつれて人が座席に座っていく。
だけど・・・・おいらの両隣・・・・誰もいない。
まあこのままいかんだろうと思っておった。
オープニングアクトが終わり、いよいよ開演。


<<PM18時半 福岡市民会館>>
ライブの内容については昨日の記事を参考にしてくだされ。
URLはこちら「楽しかった人〜♪ - よっしー。の日記
結局おいらの両隣は終演まで誰も来なかった。
・・・・自分の席を入れて4席使っていたことに。
手をぶんぶん振り回しても問題無し・・・・2つ目の事件のことを考えると運がいいんだか悪いんだか分からんな(笑)
ちなみにおいらの本来の席である33列はギチギチに人がいる状態だったので全くと言っていいほどに動けていなかっただろう。
どうなんだろうね(汗)


<<PM20時半すぎ 福岡市民会館>>
会場内が異様に熱いので外に出てクールダウン。
これからご飯を食べに行くのに汗かいていたら微妙なので徹底的に汗がひくのを待つ。
20分ぐらい過ぎてようやく移動開始。
さあ中洲がおいらを待っているぜぇ〜ってことで意気揚々と歩いていく。
ライブでいいことがあって(内容は書きませんぜ)気分がよかったのでさらにテンションをあげてモツ鍋屋に。
・・・・・ところがどっこい。
中洲はおいらを待っていなかった(笑)
目的のお店に到着したものの中は人でいっぱい。
この時点でPM21時15分ぐらいかな。
しょうがない待つかってことでいたけど・・・・・10分が過ぎ、15分が過ぎっていくと・・・体力の限界が。
よくよく考えるとホテルのチェックインの時間が23時にしていて荷物は博多駅のコインロッカーにあるのよ。
さすがにチェックイン時間を後ろ倒しにして待つ体力はもうない。
それとモツ鍋よりも魅力を感じていた食べ物がおいらの頭をその時支配してしまったのでそのお店を後にした。
結局モツ鍋には会えず・・・・・。
なんかねこの日は中洲の屋台が結構おやすみしていたのよね。
前にあった有名なとんこつラーメンの屋台もやっていなかったし。
それで混んでいたのかもしれん。
その食べ物を探すのにまた時間がかかって、それとれいながブログにこれ食べてって書いていたポテチとブラックモンブランを探さないといけん。
おっさんは探しました。博多駅で荷物を回収してから探しましたよっと。
ビシッと懸命にね。
ようやく食べ物とポテチ、ブラックモンブラン、飲み物等を購入してホテルに着いたのが・・・・・23時(笑)
チェックイン時間ギリギリという離れ業(アホ)


<<PM23時すぎ ホテルスカイコート博多のとある部屋>>
予約していた部屋はシングルだったけどホテルが料金そのままでグレードアップをしてくれてダブルの部屋に。
れいなを呼べばよかった・・・・・(すごい馬鹿)
ここで残念なお知らせ・・・・チケットを発見した。。
スポーツバックの下の方に隠れておったわ。
泣いたね・・・・おいら。
その涙を流すために風呂へ・・・・(笑)
風呂に入ってさっぱりしたところで記念の1枚。
・・・・・・。
そんなキモイ写真はありません(笑)
さて我がチームの選手を発表します。

ブラックモンブラン選手

堅あげポテト九州しょうゆ味選手


そして我が選手の中で一番のメインはこちら。

出ました唐揚げ弁当選手、奥さんの野菜ジュースも一緒におります。
そうモツ鍋が唐揚げ弁当に化けました(笑)
ライブであれだけ唐揚げ、唐揚げ言われたら・・・れいなより魅力たっぷり・・・・・すいませんれいなさん冗談です。
れいなの代わりに唐揚げ弁当を食しました。
福岡まで来ているのにどんだけぇ〜(笑)
そしてキセキが・・・・。

今日のヒーローインタビューはブラックモンブラン選手に決定!
まさか当たるとはね。
ほんと今日は運がいいんだか悪いんだか分かりませんわい。


その後、れいなのブログにコメントを入れて知り合いと電話で話すも携帯の充電器が故障してあかんことに。
知り合いにメールを入れることもできずしょうがないのでポテチを食べる。
それから寒くて1時間して目が覚めたら・・・・ポテチを食べたまま寝とったことに気づく(アホ)
そんで改めてベッドで寝るという・・・・。


<<5/1AM8時すぎ 福岡空港搭乗口前>>
朝、前日に購入したクロワッサンを食べたけどまいうーー。
やっぱうまいな。
また来たら買うぞ。
土産を買おうと思っていて結局買わずにいて。。。。あるものを購入した。
それがこの選手!

うまかもんだい。
れいながママさんにお土産で買って帰っていたものがこの高菜。
これを手に飛行機に。
福岡としばしお別れ・・・・・。
今度はゆっくりしたいな。
モツ鍋リベンジをやりたいと思う。
・・・・水曜どうでしょうみたいな感じだけどサイコロとか無しで福岡に訪れるぞ(笑)


ということで珍道中もこれにで終幕。
お付き合いいただきありがとうございました・・・・・(完)