「モーニング娘。49th「恋愛ハンター」発売記念イベント 〜3回目〜」

行ってきた。
18時半ぐらいかな?入場の列に並ぶ。
当選メールのチェック、抽選券の確認、ドリンク代500円を支払うと座席指定券をくれる。
おいらの座席は・・・・・。
2階B列下手側。
娘。で最近この手のイベントで1階の前の方に行った記憶がない。
こんなもんだわね。
席で準備を。
多分この手のイベントを見出してから初めてヲタTを着た。
普段はヲタTになることはないんだけどまあたまにはいいかなって思って(笑)
そんで19時になり暗転して開演。


今回のセットリストは以下のとおり。
01.恋愛ハンター(ショートVer)
02.私がいて 君がいる
03.Hand made CITY
04.みかん
05.恋愛ハンター(フルVer)
このセットリストの中では「私がいて 君がいる」が初披露。
フリが加わるとよくなる曲だと思った。
かわいらしいフリでぜひともライブでやってほしいな。
バンダナを使う曲と言ったら「Hand made CITY」でしょ。
バンダナを使うってれいなだっけかがブログに書いてそれでピンときた。
「みかん」は久しぶりかしらね。


光井は曲に参加していなくてステージ袖にいる。
1曲目と2曲目の間と4曲目と5曲目の間にMCがそれぞれある。
1曲目と2曲目の間のMCでは光井が進行役でまず自己紹介(名前のみ)を行う。
さゆにこの「恋愛ハンター」の聴きどころを聴くことに。
恋愛ハンターのAメロの歌詞が好きだそうで、2番の最初がさゆのパートでうれしかった。
鞘師がキレイに歌い終わったあとにさゆの出番なんだけどめっちゃ音が加工されていて(笑)
加工されている部分がカッコよくってそれによって曲が締まる。
いいアクセントになっているんじゃないかってことを言ってた。
あと恋愛ハンターの最後のキメポーズをするガキさんがすごいカッコイイのであとでもう1回歌うかもしれないので・・・・・。
今までの流れからすると確実に歌うよね?ってガキさんがツッコミ(笑)
最後のポーズのガキさんの表情を注目してみてください。


4曲目と5曲目の間のMC。
告知を2つ。
1つ目はガキさんの写真集が発売された。
10年間の新垣里沙が詰まっているがオススメは水着が多いので大人っぽく撮ってみたんですけど水色の水着がオススメなので
チェックしてみてください。
2つ目はれいなの写真集が発売される。
3年半ぶりの写真集なんですがグアムで撮影しまして・・・・。
れいなの写真集ってアロハロでハワイで撮影したっきり他は千葉やら北海道だった。
久々にグアムと聴いて超ウキウキに撮影したのが表情に表れていると思う。
れいなのお気に入りは部屋着。
スケスケではないんだけど女っぽさを出して(ヲタがエーイング)・・・・じゃあ今度はスケスケで・・・。
高まってまいりました(笑)
写真集が発売されるにあたってジャージが発売される。
それとDVDも発売されるのでよろしくお願いします。


歌い終わると客席に挨拶をして下手側からステージを去っていく。
以降は握手会となるんだけど1階からなのか2階からなのかで情報が錯綜して・・・・。
結局、握手会は1階の前から順にしていく。
イベントが終わってから10分とか15分ぐらい過ぎてから握手が始まる。
チケットにチェックを受け、手のひらを確認してもらい握手って段取り。
あ、チケットにチェックを受けるとプレゼントボックスが置かれていてそこにプレゼント等を入れる。
今回手紙を持っていったのでそこに入れて移動した。
握手の順番は覚えておらん(汗)
ただ、最初が光井で最後がれいなだったのは覚えておる。
で、れいな以外には無難に楽しかったって言って、れいなにはちょいとブログにも書いているけどおいらの名前を訊いてみた。
。。。覚えていないだろうと思っておったら案の定覚えておらん様子(笑)
まあもし思いだしたとしても忘れてもらって結構なので。。。。。
そんな感じで握手は終了。


まあそうさなぁ〜今までとあんまり変わり映えしないイベントだわね。
なんらかの対策が必要な気がするけど・・・・・。
ま、間近でれいなのことが見れて満足。
昨日染めた髪も確認できたしね。
次れいなに会うのは・・・・・内緒(笑)
ということでおつかれーなデシタ。