「ステーシーズ 少女再殺歌劇 6/10朝、昼、夜公演」

カオスゾーンに行ってきた。
公演を観てからの帰りにパスモを落としたことに気付き、再発行ができるはずと思って駅員さんに聴くもできない
ものだってことで・・・・さよならパスモまた、いつか(汗)
まあ大した金額を入れていなかったのであれだけど・・・・・ニアデスハピネスニアデスハピネス
笑えるかぁ〜。


今日はこの座席で観劇。
朝公演:4列のどっか。
昼公演:2列のどっか。
夜公演:3列のどっか。
なんか気付いたら前ばかりになってた(笑)
チケットを交換してくれた知り合いには本当に感謝します。
ま、れいなの様子が気になるところだったのでちょうどいいかな。
昨日のひざ日記であざが黒くなってきてたとあったけど実際に見ると確かに赤黒くなってきておる。
それが目立つのよね。
腰の方はコルセットをしていたようだったけど違和感なかった。
顔は今までの疲れが残っている様子で。
おいらはプラス喉が心配でもある。
大丈夫かな?


昨日と大きく変化があったことと言えば夜公演でのカーテンコール。
いつもなられいなが1人出てきておじぎをしたあとに9、10期が出てきて横一列に並んで再度おじぎをする。
そのあとに男性役者陣がステージ上に現れて横一列に並んでおじぎをして前列と後列が入れ替わって娘。らが
前列となる。
これが娘。だけしか出てこない。
ありがとうございました。って言った後に演出をした末満さんをステージ上に招き入れる。
マイクを持った末満さん曰く、千秋楽は21時制限があるためにカーテンコールを満足にできない。
そこでこの場でそれをやるとのこと。
しかもミュージカル中に歌っている筋肉少女帯の「再殺部隊」を客席も一体になって盛り上がろうってことに。
石田がこの曲の後半で次のシーンの準備のために抜けてしまうため最後のキメポーズにいない。
そこで即興演出を末満さんが行ってふくちゃんの横の位置にいることに。
それから男性役者陣がミュージカル時と同様にスタンバイ。
このシーンに出演していない我聞さんをはじめとする3人が通路で応援隊長みたいなことをするために通路に移動。
客もスタンディングとなってやる気満々。
スタンバイOKなので曲スタートするもれいなはイヤモニをしているわけでないのでヲタの声でかき消されて
曲が聴こえず最初の出だしが歌えなかった。
それから持ち直して歌い続けるも本来なら銃を持って演じている男性役者さんもこの時は思い思いの格好やら
小道具を持ちだしてお祭り騒ぎ。
歌い終わるとれいなが最後に締めて21時ちょい前ぐらいに終了した。


昨日簡単なストーリー的なものを書いたけどもう少し分かりやすいものを書くね。
このミュージカルは以下の3つのepisodeで構成されている。
episode1:詠子と渋川、
episode2:モモと有田、
episode3:ドリューと祐助。
で流れとしては
episode1−1⇒episode2⇒episode1−2⇒episode3−1⇒episode3−2⇒episode1−3(回想)って
感じになる。
昨日書いた簡単なストーリーと照らし合わせて内容を書いていくと。
合わせて歌のタイミングを「」として入れていくね。
あと、休日バージョンとして大きく増えたものを「」にして入れるね。



公園で渋川と詠子が出合う。
いつのまにか眠りにつく渋川。
ミルクコーヒーダンス
ニアデスハピネスであること、再殺の権利を渋川に受けてほしいと告げる詠子。
ステーシー(opening theme)
ニアデスハピネス
詠子は再殺をしたことがあること1人ぼっちであることを告白。
砂置子165分割



渋川は詠子を再殺してしばらくしてから再殺部隊に入隊する。
渋川が所属する第十七ロメロ再殺部隊が田舎にあるリルカ女子美術学院で全女子生徒がステーシー化したことにより
再殺の日々を繰り返す。
ライダーマンの右手
リルカは地獄〜ステーシー聖歌隊斉唱〜
有田という隊員が再殺中に妹のモモに似たステーシーと出逢う。
有田とホモ隊長。
バタフライパウダー
有田が妹のことを思い出していると倉庫に閉じ込めていたステーシーが解放されて部隊が大混乱を来たす。
殺戮ゾンビリバー
混乱の中、心がないはずのステーシーであるモモが話し出してさらに部隊が混乱する。
キマグレ絶望アリガトウ
モモの言葉に涙する隊員達。。。。モモに妹を見た有田がモモに殺され、モモは渋川の手で再殺される。



渋川と詠子がデートをする。
普通な段差、普通なパイプに盛り上がる詠子。
カマステーシーの襲来、娘。ステーシーのお遊びタイム。
渋川が再殺の権利を受けるが直後に詠子が1度目の死に直面する。
今日の日はさようなら
1度目の死を迎えた詠子を抱きかかえて再び出逢った公園に向かう。



ドリューという少女が砂也子を違法再殺するためにとあるビルの屋上を訪れる。
違法再殺少女ドリュー
ドリューはニアデスハピネス特有の能力を使って再殺を試みようとする。
ドリューの能力はすごい?(笑)
しかし、砂也子と一緒に恋人の祐助がいて再殺を拒むどころか手を貸してくれと言われる。
そんな時にドリューを追ってきた再殺部隊が現れるもドリューのおかげで祐助と砂也子は逃げる。
ドリューはニアデスハピネスの状態であるにもかかわらず危険視され再殺される。
再殺部隊 −少女再殺歌劇Var.−



独り身のニアデスハピネスの少女を保護しているホスピスが存在する。
1週間前までドリューがいたホスピス
ここに祐助と砂也子がドリューの形見であるペンダントを届け、ドリューが再殺されたことを告げる。
そこにドリューの幽霊が現れ、事の顛末を話し出す。
幻燈幻影マタイツカ
ステーシーの進化を恐れて再殺部隊がやってきてニアデスハピネスの少女たちを再殺する。
少女再殺
混乱の中逃げる祐助と砂也子。
その再殺部隊の中に渋川がいるが詠子の幻影を見て・・・・拳銃を取り出す。



公園で詠子がステーシーとして蘇る。
渋川が蘇った詠子を再殺する。
再殺した詠子が「ありがとう。ごめんね。大好きだよ。」の言葉を残して天に召される。


曲の中で「♪再殺部隊 −少女再殺歌劇Var.−」は筋肉少女帯の楽曲である「再殺部隊」をれいなが主に歌っている。
episode1−3でステーシー化した詠子が再殺しようとする渋川に襲い掛かる。
この時、床にひざを打ちつけることが何度かありそれがれいなのあざの正体。
れいなが本気で怒ったらあ〜なるんだなって思ったらゾッとした(汗)
それだけ迫力があるお芝居をれいながしているのでこれから観るって方は注目してみてください。


上のの内容について説明をすると。
有田とホモ隊長。
有田隊員と隊長がただならぬ関係だったという真実。
隊長が有田隊員にキスまでする(笑)
裏エピソードが「ホモと有田」だったとは・・・・。


普通な段差、普通なパイプに盛り上がる詠子。
詠子と渋川がしているのは普通のデートだって言われたことで近くにある段差を見つけて上り下り、近くにあった普通のパイプに向かってパンチを
繰り出す詠子。
鈍い音が・・・・(笑)
土曜の夜公演だかで確かだけどこの後れいなの頭にも自分自身でげんこつをしておった。


カマステーシーの襲来、娘。ステーシーのお遊びタイム。
2人のオカマステーシーが襲来すると詠子と同じく近くの段差を上り下り、普通のパイプに向かって2人でパンチを。
さらに鈍い音が・・・・。
それから上手ステージ袖にいる娘。ステーシーを連れてきて即興でオカマステーシーと同じことをやらせる。
連れてこられたメンバーはおいらが観た公演だけ書いてくと。
土曜朝公演:ふくちゃん。
土曜夜公演:飯窪。
日曜朝公演:香音。
日曜昼公演:生田、石田。
日曜夜公演:鞘師、工藤。
おいらが観てない土曜昼公演はまぁちゃんだったみたい。
日曜昼で2人連れてきたことにれいなはびっくりして我聞さんと笑ってた。
ここでのれいなは素に戻っているので見てると面白い。
結局、れいな以外の9期、10期メンバーは全員連れてこられたことになる。


ドリューの能力はすごい?(笑)
ニアデスハピネスのドリューにはステーシーの1人や2人念力だけで殺すことができる。
まず祐助にやって、それから上手の最前のヲタ1人に苦しいって芝居をしろって強要(笑)
それから誰かを指名して同様に強要。
土曜朝公演:上手の6、7列あたりのヲタ1人に苦しいって芝居をしろって強要(笑)
土曜夜公演:つんく♂さ〜んと後ろのPA席に向かって言うも今日は来ていなかったって言いだすドリュー。
日曜朝公演:新垣さーんってやるも来てなかった。初日は来てたって言いだすドリュー。
日曜昼公演:パンフレットを購入された方・・・・・公演後に買ってない方はお買い上げお願いしますって(笑)
日曜夜公演:Tシャツを購入された方・・・・・って言うと男性役者陣が4、5人Tシャツを着て登場。
公演後に購入お願いしますって男性出演陣もお願いしますって言って去っていく。
砂也子にやるも全く効かず・・・・・同じ10期のよしみでお願いと懇願してようやく苦しいってやりだす。
日曜夜公演は砂也子がうしろを向いたりして余計やらなかった。
平日バージョンでは祐助、砂也子(お遊びなし)のみ。
あ、砂也子って石田ね。


こんな感じかな。
あ、気になっている点があってで拳銃を取り出してステーシーが襲い掛かってくるとともに
暗転して銃声が聴こえるんだが・・・・今までは1発しか聴こえていなかったのが今日になって8発打ってる。
ステーシーの数が8人・・・・ということは渋川は生きているってことになる。
ん〜命は絶っていないってことでいいのかしら?
それとも他の隊員がステーシーに対して・・・・・ん〜何とも言えんぐらいに分からん。
細かくは他にもいろいろあるけどそこまで書いていたらきりがないのでご容赦を。
ミスはちょこちょこ出てきている。
けどまあ本人達が分かっていることなのであえて指摘はしないことにした。
今のところ6公演観てきているけどメンバーによって差が出来つつあるなって言うのが気になるところ。
今後挽回をしてくれることを祈るのみ。
で、れいなのひざの様子だけどブログのひざ写真同様にあざが赤黒くなってきているのは間違いない。
れいな自身相当体力面で不安がっていたので乗り切ることができて本当によかった。
見守ってきてよかった。
おかげで休日6公演中5公演を観るという・・・・(笑)
そんなれいなに一途なおいらに「YOU 私のヲタになっちゃいなよ」と言わんばかりのメンバーが現れておって。
平日・休日合わせて6公演観てきたけど目が本当によく合う。
土曜朝を除いてね。
おいらの観ていた位置はバラバラなのに。。。。目をジッと見てくるのが・・・・・・。
しかも日曜夜公演でカーテンコールで歌う「再殺部隊」をスタンバっている時にステージ袖からひょこって顔を
出したと思ったら笑みを浮かべつつやっぱりジッと目を観てくる。
おいら何かしたかな?
ライブ中にちょっかい出したことあったっけ?
ん〜。
思わずそのメンバーにがっついてしまったおいら・・・・・・れいなさんごめんなさい。ステーシー化しないでm(_ _)m
ちなみにそのメンバーとは「ハム恵」と書けば分かるでしょうか?(笑)
あ、そんなれいなさんから日曜昼公演のカーテンコールの時に・・・・・ありがとーれいなさん(笑)
残り2公演。
とにかく全員一丸となって乗りきってほしい今日この頃。
おつかれーな。