「ステーシーズ 少女再殺歌劇 6/12千秋楽」

ほいな。
今日も行ってきました。
なんか最後って感じがしないのよね。
れいなも同じことを言っておったけど・・・・。
とっとと移動して18時ちょい前になんとか新宿に到着。
それから花屋に行って予約してた花束を受け取る。
そんで雨が降っているから地下を通って会場に移動。
開場時間を過ぎていたし花やら持っているのでとっとと会場内に。
花をプレゼント預かり所?で預けて自分の席に移動。
今回が12列のどっか。
今まで観劇してきた中でこの千秋楽が一番悪い席だった(笑)
今まで前でばかり観てきたからなんかステージが遠く感じた。
で、開演。


今日は平日バージョンに戻った。
なんだろー「あ〜りたん」がないって分かった時の虚脱感・・・・・悲しかった(笑)
でもお遊び要素がない分ストーリーに入り込みやすいなって改めて思った。
詠子と渋川の再殺シーンのラストでれいなが「ありがとう、ごめんね、大好きだよ」って言うんだが
その時、れいなが泣いてた。
涙したことでよりこのシーンが際立って見えてよかったかな。
カーテンコールが2回だかあって。。。。2回目で出演者が一言ずつ言っていってた。
それも終わったら次は大人チームでトーク
メンバーは詠子(れいな)、渋川(我聞さん)、隊長(山浦さん)、有田(山本さん)、祐助(白又さん)の5人。
それぞれに感想を言ってもらう。
まず白又さんから。
初日と千秋楽が雨なのは私のせいだって謝罪(笑)
次に山浦さんがものすごいアウェー感があったけど心地いいって確か言ってたかと思う。
その次は山本さんが彼女達をバラバラにしていくという。。。。役者人生が終わったと思った(笑)
我聞さんは楽屋から外に出た時にれいなちゃんのファンにニアデスハピネスって言って殴られるんじゃないかって
思ってた(笑)
最後にれいな。
最初に原作を読んだ時、マジかと思った。
笑うシーンが多く稽古の時に笑っていることが恥ずかしくて。
アホっぽくないですか?って聴いたりして・・・・。
でも詠子が下りてきたんじゃないかなって感じに演じることができた。
殺陣をやるってことを朝のブログに書いてしまって・・・・。
ひざにあざができるようになってしまったけどひざを打たないようにできるようになって。。。。
変われたと思った。
昨日近くで観てて気付いたんだけど受け身と言うかひざをぶつけてなかったのよね。
他のところでショックを吸収してたって感じで・・・・やっぱそうだったんだって納得してたおいら。


れいなから演出を行った末満さんを迎えるってことに。
末満さんは企画書を出したら通っちゃって(汗)
アイドルができるのかとかアイドルだからこそできるってことをいろいろ言われましたが、ピョコピョコウルトラ
歌えてステーシーも出来るモーニング娘。をこれから応援していきたいと思います。
って言うとれいながぺこりと末満さんにおじぎを。
末満さんがいきなり「One Two Three」の宣伝?をしてくれて。
れいなだけでなく末満さんもステーシーズを再演したいのでヲタから声を出してくださいって言ってた。
サプライズ1つ目として8/21(火)に赤坂BLITZでステーシーズ感謝祭を行うとのこと。
れいな達は全く知らされていなく「え?」って感じで。
れいな以外の出演者も初めて聴いたみたい。
いろいろやるみたいよ・・・・・ドリューをれいながってことも言っていたな。
れいながやってみたいってことも言ってた。
あと劇中歌のライブみたいなこともやる予定だとか。
そのうちお知らせが出るだろうってことを言ってた。
こりゃ行かないといけないでしょ。
サプライズ2つ目として原作を書いた大槻ケンヂさんが来ているとのことで招き入れる。
花束を持ってステージに・・・・れいなに手渡す。
話しをいただいた時にあれを?って感じで5、6回聴いたと。
確かにあれをミュージカルでって言われたらビックリするよな。
ゲネプロと千秋楽を観せてもらって普通に感動した。
いろんなところで観たいと・・・・・れいなが我が意を得たりって感じで手を上げていた。
末満さんかられいなに締めてってことを言われる。
みんなで再演再演言って上の人を追い込んでいくって(笑)
本日はありがとうございましたってことでステージから去って終わり。


今日はまあ小さいミスもあったけどなんとか乗り切ってよかった。
大きい怪我をすることなく本当に無事に終わってよかったと思う。
よくがんばったねってれいなに言いたい。
れいなだけじゃないなみんなだな。
いろいろ言いたいことはあるんだけど明日のブログでこのミュージカルの総括をしようかなって思ってまする。
おつかれーな。