「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」発売記念握手会 in ダイバーシティ東京」

今日もイベントに行ってきたぜ。
ダイバーシティ東京には17時半ぐらいに到着。
ダイバーシティ東京って以前フジテレビが夏休み期間中にイベントをやっていたところに出来たショッピングモール。
ガッタスがフットサルをしていた場所って言ったら分かる人は多いかと思う。
そこの2階になるのかな?にフェスティバル広場ってところの大階段前が今回のイベント場所。
屋外で雨が降ったらどうなっていたか分からんかったけど晴れてほんとよかった。
真野ちゃんの時とこの変わりように・・・雨女恐るべしと思ったのはおいらだけではなかったはず(笑)
大階段前に簡単なステージが作られている・・・真野ちゃんの時よりかステージが少し大きめだったような。
そのステージの前に握手するヲタの導線が作られているって感じ。
大階段の3分の2がヲタの待機スペースとなっている。
ステージの下手側にCD売り場があってそこで2枚CDを購入。
当然握手券も2枚。。
それから大階段に座って珈琲を飲みつつしばらく時間を潰していると握手券の整理番号順に呼び出していき
ステージ前の導線に誘導していく。
ある程度誘導し終えると握手会開始までしばらくそのままで待機。
おいらも握手券があるのでステージ前に行けるんだけど様子見のため大階段で待機してた。


18時半にようやくれいな達が来てステージ横にある白テントに待機。
今回は私服でなくしっかり歌衣装を着てた。
トーク&握手会となっていてどんなトークが展開するのかと思って身構えていたら・・・・。
まずはそれぞれ自己紹介。
それから・・・・抽選をしますってことでこれから言う整理番号の方3人の方にポスターにサインを入れてプレゼントだそうな。
当たるわけないので・・・・・そんで抽選が終わると早速握手会を行うとのこと。
え?トークってこれだけ?
事務所はトークよりもCDをどれだけ売るかそれしか考えていないようだわ(汗)
それから5分ぐらいして握手をするためにれいな達が白テントから現れる。
ステージ上でなくステージ下にテーブルが並べられていてそこで握手を行う。
並びは右から石田⇒ふくちゃん⇒工藤⇒ズッキ⇒れいなの順に並んでいてこの順番に握手をしていく。
握手スピードは昨日とそんな変わらん程度って感じ。
一言は確実に言えるけど二言言うと引きはがしが始まるってそんな感じ。
並んでいたヲタの半分ぐらいが握手し終えた時点で並んで1回目の握手敢行。
れいな以外はとおり一遍に「応援してます」って感じだったけど若干1名だけ「かわいいね」とれいなに
聴こえないように少しトーンを抑えてぬかすおいら。
れいなには「逢いにきたぞ」って(笑)。
れいなは「(テンション高めに)ありがとー」って返されて終わり。
これで1回目終了。
それから少し様子見をしてから2回目に挑む。
2回目はれいな以外は無難に「がんばってね」って言う。
れいなには「大阪行くからね」って言って「お、待ってる」ってれいな。


ここらへんから休憩を入れつつって感じで握手が進行してく。
途中ガンダムのショー?があるため握手が中断してれいな達も含めて一緒に見てた。
ショーが終わるとそのショーを見てた人に向かってれいなが「モーニング娘。で〜す」ってアピールしておった。
こういうのも大事なのでね。
そんで握手再開。
実はこの時もう1枚買い足して再度握手に挑む。
れいな以外には2回目同様に「がんばってね」って言う。
れいなには「買い足してきたよ」って言ったった。
「あぁ、ありがとー」ってれいなさん。
これにて終了。
3回目が一番しっかり握手できた感じがする。
それぞれしっかり手を握ったって感触があった。
少ししたら握手会終了ってことで一言あってれいな達が退場。
一言は明日はどこどこで握手会があるから来るようにってそれぞれのメンバーが。
れいなは大阪に来いと言っておったわ(笑)
20時半ぐらいに握手会終了。


話した内容はたんぱくな感じだったけどまあこんなもんでしょ。
握手ネタをちと考えてみる。
昨日と比べてれいなは元気いっぱいって感じだった気がする。
車酔いした以外は体調もよさげだったのでホッとした。
明日から大阪、小倉となるけど今日同様に元気いっぱいだったらいいなと願うばかり。
おいらもがんばろっと(笑)
れいなありがとね。