「北九州〜」

恥ずかしながら帰ってまいりました。
帰りの飛行機内でキレイなCAさんに飴ちゃんをもらって上機嫌なおっさんです。
こんなこと言っているから怒られるんだよな(笑)
・・・・まあ怒られた理由は別にあるんだけど。
というか体力ねぇ〜。
ゼロでございます。
帰りの電車の中で倒れそうになったぜ。。。。耐えたけど。
北九州の握手会の様子を簡単に書かせてもらいやす。


えっとリバーウォーク北九州の1Fミスティックコートが握手会の会場なんだが・・・・ここはなんだ?
ショッピングモールの吹き抜けっていうとイメージしやすいかと思うが・・・・屋根がない(笑)
しかも小倉城方面に抜けれるようになっているので風が吹いてきてかつ雨が・・・・・こんな場所しかないのかよ。
雨天決行で荒天中止って意味がやっと分かった(笑)
メンバーはテント内で握手して握手するヲタはテント外で雨に濡れながらの握手ってことに。
18時過ぎにようやく握手券の整理番号順に並ばせるんだけど他の握手会会場とは違い、導線が仕切られているわけでない。
整理番号が呼ばれると枠があってその枠内で列を作っていくって感じ。
おいらの番号は70番台と比較的早めで購入したCDは2枚。
帰りのことを考慮してこの枚数で落ち着く。
枠内にいるのは最終的に200人ぐらいかな。
なんか比較的女の子が多いな・・・・あんまり現場で見たことのない人が多数いたな。
初めましてって感じの人達なんだろうな。
こういう人達に来てもらわないと・・・・・。
並びだすと雨が・・・・どしゃぶりに近い雨。
傘をさしてOKとのことでみんな狭い中傘の花が開く。
握手開始の18時半になるとなぜか雨がやむ。
そんな中、生田とれいなが姿を現してれいなが生田に一言言わせてから握手開始。
並びは左から生田⇒れいなって感じでこの順番に握手していく。
握手スピードはゆっくりめ。
最初の1時間ぐらいしかこの場所にいなかったのでそれ以降のスピードがどうなったか分からん。
そろそろだぞって時に肩たたきがある程度なので粘ろうと思えば結構話せると思う。
なんかれいながずっと敬語で話しているな。
そんな中おいらの番。
ネタを1発・・・・・大成功!・・・・れいなのリアクションに満足して何も言い返せなかったおいら。
ただお互いにニヤニヤしていたのは間違いなし。
今までヲタをやってきてよかったって思えるほどうれしさに包まれていたおっさんだった。
それからすぐに2回目を並び、オーソドックスなことを言って終わる。
・・・・詳細は大阪・北九州珍道中編にて書くので明日書こうかなと思っているのでそれまでお待ちを。
やったネタのヒントはある程度現場に行ってるヲタは1度はやってみようと思うことをやったった。
れいなのブログにヒントがある(笑)
そのまま駅に向かい、空港に行って帰路についた。
こんな感じでしょうか。