「握手会を楽しむべし!」

握手会イベントが終わってぽっかりと穴が開いたかの如く・・・・・。
なんか腑抜けになっちまったって感じ。
そりゃ毎日れいなに逢っていればそうなるわな(笑)
あ、川崎は逢ってないか・・・・。


握手会っておもしろいなぁ。
客観的に見ててもおもしろいし実際に握手をするのもおもしろい。
客観的に見てるとメンバーによって癖があったりする。
ふくちゃん、生田、鞘師は手をギュッて握ってくるけど鞘師だけは手首をちょいひねるような感じで握手をしてくる。
単にギュッてしても他のメンバーがしていては目立たないから違うことを入れることによって印象に残るようにしている。
これねなかなか策士だぜ。
握手慣れしてないライトヲタだったらコロッといくかもしれんな(笑)
まあ手をギュッて握られた瞬間に落ちるヲタもいるかもしれないけどね。


あとね目をしっかり見てくるメンバー、目を見ないでのど仏付近を見てるメンバーだったりいろいろ。
れいなはしっかり目を見てくるタイプ。
自分のヲタと自分のヲタでない場合の態度が全く違う。
ご新規さんの場合も違うな。
完全に自分のヲタでないヲタには何を言われてもそっけない(笑)
それが自分のヲタなら満面の笑みでリアクションを返す。
まあ当たり前って言ったら当たり前・・・・・・。


メンバーって想像以上にヲタの顔を覚えていると思うな。。。
だって顔を見た瞬間から笑顔になったりするし・・・・・れいななんかまさに(笑)
ふくちゃんや工藤もこんな感じだな。
一度試してみたらいいと思うな・・・・・「初めまして」大作戦(笑)
諸刃の剣なんだけどね・・・・「初めまして」って推しメンから返されたら凹むどころの騒ぎじゃないけど
そうでなかったらホッとするしうれしさでニヤニヤすること間違いなす。
5年以上前かな?この「初めまして」大作戦をやったヲタがいてね。。。。。
玉砕して帰ってきて相当凹んでたの覚えているし。
まあ個別握手会の時にでもお試しを。
おいらみたいな結果になることを・・・・・健闘を祈りますぜ。


個別握手会で10秒程度話せるとして作戦を練っていかんともったいない結果になるかもしれんな。
ノープランだったり緊張しまくっていると余計にね。
ちなみにおいらは今回の握手会でネタ帳なるものを持っていってて閃いたら書いておいてからあとで
そこからチョイスするってやり方をしてた。
これが意外に楽なのよね。
そんな緊張しないしどんなリアクションをされたか書いておけば今後の参考になるからね。
ネタを考える際には特に。
まあこれもお試しあれ。


推しメンとああだこうだ話せればハッピー間違いなす。
楽しい握手会にしよー。