「15周年だけど・・・・?」

今日は2公演ともにWkwkの公演。
この公演では過去の曲やらシャッフルやらいろいろやってくれるだろうと期待していたんだが。。。。。
期待したおいらがアホだったってことか。。。
とりあえずWkwkのセットリストはこちら。
いろんなところから情報を仕入れたのでMCの位置とか間違えていたら許してワン。


01.ももち!許してにゃん♡体操(全員)
02.私がオバさんになっても(全員)
MC(まこと、光井、全員)
VTR(つんく♂、選抜メンバー10名:つん倶楽部)
03.One・Two・Threeモーニング娘。
04.cha cha SINGBerryz工房
05.会いたい 会いたい 会いたいな℃-ute
06.Song for the DATE(真野)
07.好きよ、純情反抗期。(スマイレージ
08.ここから始まるんだ!(吉川)
MC(まこと、嗣永:メンバーにインタビュー)
09.フォレフォレ〜Forest For Rest〜(DIY
MC(まこと、光井)
10.EVERYDAY絶好調!!(真野、譜久村、工藤、勝田)
11.My Days for You(鈴木香音、清水、熊井、菅谷、岡井)
12.付き合っているのに片思い(生田、石田、佐藤、竹内)
13.青春コレクション(嗣永、須藤、鈴木愛理、萩原、中西)
14.タチアガール(研修生以外全員)
MC(まこと、道重、石田、竹内)
15.メドレー
Because Happiness⇒幸せの途中⇒超HAPPY SONG
16.The 摩天楼ショーモーニング娘。
17.ドキドキベイビー(Berryz工房
MC(まこと、光井:ハロプロ川柳)
18.メドレー
プリーズミニスカポストウーマン⇒青春セレナーデ⇒SHOCK!!⇒ヒロインになろうか!⇒Kiss Me 愛してる浪漫〜My Dear Boy〜
負けるなわっしょい⇒Be元気<成せば成るっ!>⇒グルグルJUMP⇒同じ時給で働く友達の美人ママ⇒超WONDERFUL!⇒
友情純情oh青春
MC(まこと、光井、全員)
19.青空がいつまでも続くような未来であれ!
20.かっちょ良い歌(全員)


15周年ってタイトルに謳っていても結局やっていることは同じ(滝汗)
ホント進歩がないというか・・・・・その点はブレないよな(笑)
そこは関心するよ。。。。毎度毎度。
祭りだって言っている割には新曲発表会もしくは直近の曲の発表会みたいになっているのよね。
途中にシャッフルがあるが・・・・・ん〜。
・・・弱いよなぁ〜インパクトが。
というかれいなとさゆはシャッフルに入っていないのか?
ライブの内容に対して付加価値を付けるべきなのにオープニングアクトやらそれ以外のことに付加価値を付けてる。。。
付加価値の付けるところを間違えていると思うが・・・・。
そりゃあね全ての人を満足させるのは至難の業だと思う。
最低でも60〜70%の人が満足って思えるものを提供すべきじゃないかなって思うんだ。
もしかして・・・・。
客が埋まっている=内容に満足しているって思っているのかしら?
もう一度原点に戻って考えてもらいたい。
もし初めてハロプロのライブを観に来た人がいたとしてその人は感動できたのかしら?
何か引きつけるモノってあったのかしら?
そこを聴いてみたい気がする。


あとは中野あたりで観て再度判断したいと思うが・・・・この両公演の内容から観たいって気にならないのよね(汗)
一番観たいのがれいなのショートカットっていうんだから・・・・そこが問題だね(笑)