「フジテレビお台場合衆国「めざましライブ」&握手会」

行ってきたんだけどね。。。。イベントの後に病院に行って怒られた怒られた(汗)
まず日焼けを見て何やっているんだって感じから始まって検査した結果の数値がヤバイ状態で。。。さらに怒られる。
めざましライブでは動かずにいたんだけどなぁ〜・・・・・そういう問題じゃないか(汗)
このままだと病院ネタだけで終わっちまうのでこれぐらいにしときます(アホ)


え〜お台場です。
ウチを6時に出て列ができているだろう合衆国サンサンアイランド ウエストゲート付近に到着したのが8時ぐらい。
この時点で200人弱が並んでおった。
列に並んでしばらくすると整理券の配布時間を10時から9時半に前倒しをするとのこと。
握手券付きのCDを販売を開始するのが10時ってことだったのでそれでらしい。
そんで9時半に整理券配布が開始。
整理券を配布後はお台場合衆国1DAYパスポートを購入し、お台場合衆国に入場してCDを購入してそれから再度外に出て
優先エリアに入るべく整理券の番号順に並ぶって段取り。
整理券を受け取るまでは段取りどおりだったがCD購入の列が長くなったことで開場時間の10時まで待機。
10時を過ぎるとCD購入列が動きだしたこともあってパスポートを購入が再開された。
おいらがCDを購入したのが10時20分ぐらい。
購入した枚数は購入できる最大枚数の5枚・・・・たぶん最後だろうと思って大盤振る舞い(笑)
握手券の整理番号は470番台だった。
それから優先エリアに入るべく整理券の番号順に並んで待機。
11時15〜10分前ぐらいには優先エリア内に着席。
おいらは上手側の通路席を確保・・・・でも動かんけどね(笑)
ステージ上のモニターにはこの間のめざまし?で流れた娘。がどれだけ知られているかっていう映像を流してた。
11時になりいよいよ開演。


ここからは・・・・暑さで正直記憶があいまいというか覚えていないことも多々あってレポにならないかもしれない。
その点、ご容赦を。
セットリストは。。。。こんな感じ。
ひょっとしたらMCの位置が違うかもしれまへん。
01.One・Two・Threeショートバージョン
MC(各自さゆのいいところを言いつつの自己紹介)
02.女子かしまし物語
03.The 摩天楼ショー
MC?
04.恋愛ハンター
05.LOVEマシーン
アンコール
MC
06.One・Two・Threeフルバージョン


始まると同時に立ちだすヲタを見て慌てて立つおいら。
座って見るんじゃないんだ・・・・こんなことも知らんのですおいら(汗)
ステージ上に現れたれいなを観て・・・・『髪短っ』ってれいなのママさんと同じことを言いそうになって慌てて止めた。
やっぱね髪を切ったことは分かっているんだけど慣れていないこともあってつい言っちゃうんだな。
れいなのママさんの気持ちが分かりましたわい。
ショートカット、ショートカット言っているけど実際のれいなの髪型はボブなので間違いないように。


で、れいなの自己紹介の時に言ってたさゆのいいところはテレビではああだこうだやっているけど実際は本番前に
セリフの確認をしたりしてマジメなんですよってことを言ってた。
途中ちょくちょく話しがあったりしていたんだけど・・・・摩天楼ショーの後だったっけかな?
めざまし?で流れた娘。がどれだけ知られているかっていう映像を流してたって書いたけどそれの話しを。
番組構成上、渋谷でのシーンが全てカットされていて、どれだけ知られているかっていう映像の中でもカットされた
メンバーがいたよね?・・・・ってことをれいなが言いつつ香音に話しをふる。
その香音のカットされた内容と言うのがカブトムシのマネ。。。やってみると確かにカットされるねって(笑)
それから鞘師が言ってた都道府県はオンエア上は半分で終わっていたけど実際は全部言えていたんだってことを言ってた。
それで再度やってみるが・・・・・メンバーの誰もが全て言えていたかどうか分からず(笑)
あとポンポンコンビがカットされた自己紹介をやってた・・・・けど生田が間違えて台無しに(笑)
朝は薄日だったのがこのトークをしている時に完全に日が出て強い日差し&風が入ってこない優先エリア&ステージ上のため
熱気が凄いことに。
れいなでさえ汗かいておったぐらいの暑さ・・・・・どんだけ暑いか想像できると思う。
アンコール時のMCでLOVEマシーンの「ディア〜」を飯窪が引き継いだそうな。
れいなはガキさんのパートを結構引き継いでおって・・・・ガキさんのパートを結構引き継いだことで不安に思っていたらしいの。
それが朝のブログで分かってね。。。。励ましておきましたおいら。
なんでそんなこと分かるんだって・・・・まあ分かるのさ。。。ふふふ。
結果的にはしっかりドーンと違和感なく声も出てたし歌えておって出来もよかったとおいらは思う。


ライブが終了してそれから握手会が始まる。
なんやかんや握手会が始まったのが確か12時ちょうどぐらい。
ステージ上での握手となる。
下手側の階段からステージに上がって握手をして上手側の階段を下りて終わる段取り。
最初は握手券の整理番号が300番までを一気に並ばせての握手なんだけどあんまり並んでいない様子。
握手のスピードやらを見るために待ってたかもしれんね。
順番は最初がさゆで最後がれいなしか覚えておりやせん。
あ、れいなの前が確かまあちゃんだったな。
それぐらいしか覚えておらんですいません。
握手の時もOne・Two・Threeの衣装。
握手券は5枚あるけどれいな以外はみんな「応援してます」とか「がんばってね」とかその程度しか言っておらん。
握手のスピードはリリースイベント並みと思っていたら分かりやすいと思う。
れいなにはこんなことを言ったった。
1回目。
おいら「かわいいよ」って言ったられいながなぜか「ありがとう・・・ございます」って敬語で返ってきたからビックリしたおいら。
2回目。
おいらが「髪似合ってるよ」って言ったられいなは「ありがとう」って普通に返されておしまい。
3回目。
この時が一番暑さにやられていて考えていたんだかどうかって感じで握手に突入。
「ありがとう」っておいらが言うとれいなも「ありがとう」ってお互いに言いあって。。。。何を言っているんだろうって状態に。
それから朦朧としておってれいなの横にいるマネージャーさんと握手をしようと手を出そうとして正気に戻って事なきを得る(汗)
4回目。
「暑いけど大丈夫?」ってれいなに言うと「大丈夫」って返してくれて次のヲタに目をやりつつ「じゃない」って言いだして・・・・・。
しかも真顔で。。。
あんなれいな見たことなかったからマジなんだなって思った次第。
5回目。
残り20〜30人いるかどうかってところでの握手。
「元気出していこう!」ってやったら「はい」ってれいな。
気力を取り戻してくれていたらいいんだけど・・・・・。
ふくちゃんの手首ロックはブレないなぁ〜5回全てやられたわい・・・・あれはねビックリするよホント。
リリースイベントでもやってくるんだろうな。
今回、ふくちゃん、生田はギュっと手を握ってきたけど鞘師はそんなギュって感じではなかったな。
香音は相変わらずの元気ない状態・・・・おいらがヲタでないからっていうことでいいのかな?
何か引っかかるんだけど。。。。大丈夫なのかな?
握手は12時ちょい過ぎから始まって12時半過ぎに終わっていたはず。


握手が終わってメンバーがテーブルの前に移動してるにも関わらずまだ握手が続いているもんだと思っていたようで気づいて慌てて
テーブル前に移動しだすれいな。
それだけ朦朧としてたんだろうな。
あのステージ上はホントに暑かった。
一応扇風機でそれぞれのメンバーに風を送ってはいたけどあんまり効果がなかったようで。。。。
れいなのブログを見てもらうとホントにヤバかったんだな。
おいらに『大丈夫・・・・じゃない』って言ったのは本心だったってことがこれで分かる。
そんでさゆから一言あってメンバーが手を振りつつ下手から去っていく。
去り際にれいなが「おつかれーな」ってやってた。
そうそうハム恵が最後に「うるせー」って言って去っていってた。
もう「おつかれーな」に匹敵するぐらいの定番になったな(笑)


まあこんな感じですがあんまり内容が書けなくてごめんなさい。
過酷な状態でライブ、握手会をやった娘。を褒めてあげたい。
みんな汗でデロデロだったもん。
れいな本当にありがとう。
おつかれーな。