「モーニング娘。50th「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」発売記念イベント 〜大阪〜」

早速レポスタート。


えっと12時半ぐらいに新大阪駅に到着。
昼飯を食べようと新大阪駅構内を物色するも人だらけで結局飯は食べずに会場に移動。
新大阪駅から会場まで歩いて10分程度。
東京も暑いけど大阪も負けずの暑さ。
たかだか10分歩いただけで汗が出る。
会場に到着してしばらく時間を潰してると開場。
暑いので今日は3公演ともにとっとと会場内に入ることにした。
段取りはドリンク代を支払わない以外は東京のそれと変わらず。
おいらの3公演全ての席はこんな感じとなった。
1回目:1階16列ちょい下手側
2回目:1階12列上手側
3回目:2階2列上手側
いやぁ〜3回目のチケットを確認したとき思ったね・・・・さすが大阪ラストで見事なオチとなったわってね(笑)
順調に前に行ってて最後も1階の前かと思いきや2階がくるというこのクオリティ。
座席を確認した時は落胆したけど自分の席に行ったらそれも一変。
なんのことはない2回目見てた位置をそのまま上に移動したって感じで1列目と段差があることもあってとっても見やすい。
オールクリアって感じで運がよかったのかもしれん。
でも。。。肝心な時においらが使っている電飾の電池が切れた。
梅田のヨドバシまで買いに行ってもいいけどめんどくさい(笑)ので3つある電飾が1つに。。。。。れいな気づいてくれるかな?


今回の座席指定券の配布は基本ランダムのはずが大阪ではそれが偏りすぎる傾向が。
最初からランダムで配布すればいいものの会場内のスタッフさんとの無線連絡でチケットを切り替えたりしているようだった。
現に3回目では開演10分前まで1列目〜10列目付近に誰もいないという珍事が起きてる。
こういうのってもっとしっかりやらんといけんと思うんだが・・・・・・。


れいなの髪は3回全てストレート。
移動することを考えてのことかとは思うし、大阪では髪を切って初めてお披露目するってこともあるので飾らなかったのかなって気もする。
イベントのセットリストについては東京と変化なし。
だけどMCの内容が違っていた。
東京では自己紹介後にロンドンオリンピックのことを話していたけど大阪では夏と言えばどういうことをイメージ
するかとか去年の今頃はどういうことをしていたかって話しになってた。
れいなが司会というか仕切り役というのは変化なし。
どこの回で話していた内容だか覚えてないのでまとめて書くね。
ただし覚えていることだけ書きますので・・・・間違えもあるかと思いますがすいませんがご了承を。


夏と言えば何をイメージするってことに対して。
さゆは線香花火だそうな。
山口にいた頃お姉ちゃんとどっちが長く落ないか競争をしてた。
いつもお姉ちゃんに負けていたけど2、3つまとめてズルするようにしたら負けなしになった。
今でもお姉ちゃんは気づいてないそうな(笑)
線香花火って束で売っているやんとれいな。
その束全ての線香花火に火を付けてみたら一瞬に落ちて終わったんだって。。。。情緒も何もありゃしない(笑)
他に夏って言ったら浴衣だよねってさゆの一言にれいながそれ!って。
じゃあ一人ずつ屋台で好きな物は何か答えてって。
さゆがイカゲソ、
まぁちゃんが綿あめ、
工藤がりんご飴、
石田がオムそばって言うとれいながそんなのあるの?ってすごく食いついてた、
鞘師が鮎の塩焼きって答えると「あゆ」に反応した石田に違うからと突っ込む工藤(笑)、
れいながジャンボ焼き鳥、
生田が紐を引っ張ってやるくじで1等を3回当てたことがあるって言うと「それどこ?」ってれいなが聴くと埼玉だそうな。
・・・・・そこ行きたいとれいなが言うも生田とは別行動でだと(笑)、
ズッキはキュウリを串に刺したやつって言うと「キュウリ色やもんね」とれいなが言うと緑ですってズッキ(笑)、
飯窪はチョコバナナ、茶色だもんねってれいなが言うとチョコレート色ですって飯窪(笑)
フクちゃんは冷凍パインだそうな。
まぁちゃんがれいなが何を言ったか聴いてなかったようでしきりにさゆになんですか?って聴いてたみたいで(笑)
れいなに話すの2度目だよとか3度目だよって言いながらもちゃんと「ジャンボ焼き鳥」って答えるれいな。
丸くなったなあ〜って思った。
それにさゆがまぁちゃんに話しかけられていたから他のメンバーがなんて答えたか分からなかったって(汗)


夏と言えば何をイメージするってことに対して。
まぁちゃん?が10期オーディションだそうな。
宿題があったんだけどオーディションのことしか頭になかったって・・・・。
テレビでオーディションの模様が放送されていてってことを言ってるとれいなはそれ見たことがないって。
さゆが美女学?・・・・ハロプロTimeでやってたじゃんと言うとれいながいつ出てくるか分からんので録画はしている。
するとさゆが今週もれいながコメントしてたよって。
え?今ってSATOYAMAやろ?ってれいなが言うとそういうハロプロTimeみたいなコーナーがあるんだよと・・・・。
録画して見ると言っているがどうもれいなはSATOYAMAには興味がない様子(汗)
現在まぁちゃんは宿題が全然終わってないって(汗)


夏と言えば何をイメージするってことに対して。
フクちゃんは蟹だって。
蟹と言ってもサワガニぐらいの大きさの蟹を育てるのが好き。
食用のサワガニを育てたこともあるそうだ。
今では16号までいるんだと。
さゆがどのくらいの大きさになったら食べるの?って聴くと「食べません」って答えておった。
脱皮をするのがおもしろいらしいね。


夏と言えば何をイメージするってことに対して。
石田はやっぱりスイカだそうな。
大好きなものに説明はいりませんだって(笑)
そうしたら工藤が「私、スイカ嫌いで昨日も1つも食べなかった」「1度食べたことがあるけどダメだった」と答えると石田が「もう1回食べてみて」と。
「嫌だ」って言っているとズッキが「私スイカが食べれるようになりました」って。
鞘師の「シュワシュワポン」に対抗してスイカにもこういうフレーズをということで飯窪発案の「シャキシャキプー」を石田がやるも微妙で発案者の飯窪が
やってみるとキモイってれいなに言われる(笑)


工藤は家の前にビニールプールを広げて弟が遊んでいるところに乱入してたそうな。
でっかい水鉄砲があってそれで遊んでたんだって。
れいながそれって水着着てるの?って聴くと部屋着のままでやるそうな。
結構夏場はラフな格好をしていてそのまま水の中に・・・・いろんなことを想像するのは自由です(笑)



イベントが終了して10分後ぐらいから握手会が始まる。
1、2回目までは1階の1列目から順に握手をしていき1階が終わると次2階って段取りで進んでいってたんだが
3回目だけは2階の最後列から始まって2階が終わると次は1階の1列目からって感じに変わってた。
握手の順番は3回ともれいなが最後というのは変わらずで他のメンバーはランダム。
先頭が工藤だったり、鞘師だったりとあとさゆだったっけかな?
握手のスピードは光速(笑)
一声かけれるかってぐらいかな。。。。さすがに粘れる雰囲気ではなかったのであっさりめにしておいた(笑)
れいな以外には「楽しかった」しか言っておらん。
大したこと言えてないけどれいなに言ったのはこんな感じ。
1回目「れいなかっこよかったよ」って言ったられいなが「ありがとー」って言われて終わり。
2回目「手が冷たくてゴメンね」って言ったられいなは「いいえ〜」って感じで終わる。
3回目「おつかれーな」って言ったられいなが「おつかれーな」ってポーズまでしてくれて終わる。
今まで「おつかれーな」ってれいなに面と向かって言ってなかったのでいい機会だから言ってみた。
もう少し気の利いたことが言えたらいいんだけどね。。。。あのスピードでおいらとしてはこれが限界(笑)


れいな以外のメンバーは東京の時よりも元気だった感じがする。
疲れを見せずに笑顔で握手してたからな。
工藤以外の10期は握手会に慣れてきた感じで表情が落ち着いてきた感じがする。
石田はこれからヲタが増えるんじゃないかってそんな気がした。
飯窪は対応いいしまぁちゃんはあいかわらずの不思議ちゃんだけどまあ大丈夫でしょう(笑)
工藤はすでに貫禄ありって感じだった。
今回れいなを含めてどのメンバーともしっかりがっつり握手できた感じ。
若干1名を除いてだけど・・・・・ズッキがなんかなぁ〜3回目はほとんど触れただけみたいな感じだったし。
声に力が感じられない。
昨日から思うにMCではしっかり話してたりしているけど握手会でこうもテンションが変わるって何かあるとしか思えんのだが・・・・。
それと反面してさゆ、生田、フクちゃん、鞘師の握手はビックリする(笑)
普段こんなしっかり握手しないぞってぐらいの握力だもん。
フクちゃんの手首ロック。。。また3回ともロックされる。
「奥さんこんな早い時間から・・・しょうがないなぁ〜」って言おうと思ったけど言葉を飲んだ(笑)
鞘師ってあんな笑顔になるんやね・・・・東京の時よりも笑顔でビックリした。
別に特別なことを言っているわけではないんだけどさ・・・・・・あ、もしかしてヲタT着てないからか。
でも基本Tシャツじゃなくって目を見てる感じだからなんとも言えんな。


今回のイベントではあんまり期待してなかったんだけどれいなはうれしいことをしてくれるわい。
しっかり気づいてくれてたれいなに感謝。
こういうことをしてもらえるからイベントなりライブがより楽しくなるのよね。
れいなありがとう。
初めてリリースイベントで大阪まで遠征してしかも3回全て見るということをしたけどいい思い出になりましたわい。
結局大阪に行って何も食べずに終わる・・・・ちーん。
おつかれーな。