「Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2012 夏 〜Ktkr(キタコレ)夏のFAN祭り!〜8/12中野夜公演」

行ってきたけど・・・・メドレーの「Danceでバコーン!」で腰がバコーンした(汗)
やっぱはっちゃけちゃうのよね(笑)
えっとね横浜のポケモンセンターに寄って買いましたさ。。。れいながつぶやいていた一式(笑)
大きいちびっこが買いました。。。。でもさあのぬいぐるみクッションが思いのほかデカイわけさ。
れいなぐらいの女の子だったら抱えるって感じになるぐらいの大きさ。。。。
それを持って中野へ。
中野駅の様変わりにビックリしつつ知り合いと合流してしばし時間を潰す。
その間にポケモングッズを中野サンプラザ内のコインロッカーに入れておいた。
さすがに座席のところに置いておくわけにはいかんでしょ。。。退避させたと思ってくだされ。


それから夜公演の開場時間から30分が経過したぐらいに会場内に。
VTRが流れるからそれで・・・・流れたVTRは春ツアー時のガキさんと生田をメインに進行していくって感じ。
卒コンでの舞台裏もやっておったな。
あの袖のところにれいなもいたんだな・・・・・そこに関心しておった(汗)
で、VTRが終わって少しするとオープニングアクトとしてみやさと奏さんが歌っておったね。
おいらの席は1階14列の上手側。
結構見やすいけど中がなんか異様に熱い・・・・水が足らなくなるかもと思って買いに行った。
今考えると買いに行っておいて正解だったな。
それから10分して開演。


セットリストは変わらずだけど一応セットリストを載せておくね。
01.超HAPPY SONG(全員)
02.まじですかスカ!(全員)
オープニングVTR
MC(まこと、光井、全員)
03.好きよ、純情反抗期。(スマイレージ
04.ドットビキニ(スマイレージ
05.Song for the DATE(真野)
06.バンザイ! 〜人生はめっちゃワンダッホーッ!〜(真野)
07.会いたい 会いたい 会いたいな℃-ute
08.君は自転車 私は電車で帰宅℃-ute
MC(まこと、岡井、他2名:最近ktkrなもの)
09.cha cha SINGBerryz工房
10.Loving you too muchBerryz工房
11.One Two Three(モーニング娘。
12.私がいて君がいる(モーニング娘。
MC(まこと、光井:ハロプロ関連告知)
13.私がおばさんになっても(全員)
VTR(つんく♂、選抜メンバー10名:つん倶楽部)
14.キャベツ白書(ピーベリー
15.ここから始まるんだ!(吉川)
16.すまいるブルース(須磨入姉妹:福田、田村)
17.私の時代!(モーニング娘。ロッキーズ:田中、道重)
MC(まこと、光井:ハロプロ川柳)
18.メドレー
ここにいるぜぇ!有頂天LOVE元気者で行こう!⇒スッペシャルジェネレーション⇒Danceでバコーン!
ピョコピョコウルトラスキちゃん世界一HAPPYな女の子⇒本気ボンバー!⇒ブラボー⇒世の中薔薇色⇒
ここにいるぜぇ!
MC(まこと、光井、全員)
19.チョトマテクダサイ!(全員)


真野ちゃんハロプロ卒業に関してのアナウンスは確かなかったと思った。
この夜公演に関してのMCを書いていきますね。
8曲目「君は自転車 私は電車で帰宅℃-ute)」の後の「最近のktkrなもの」を答えたのは石田とまあちゃん。
ここからは会話形式で書いていきます。
ただ、間違っているかもしれないのでその辺はご容赦を。
まことさん「最近ktkrというのは?」
まあちゃん「ドラムです」(客席おーー)
岡井ちゃん「いつからやっているの?」
まあちゃん「3年生からです」
岡井ちゃん「それはまことさんぐらい出来るの?」
まあちゃん「そんなできないです」
岡井ちゃん「どれぐらいできるとかレベルみたいなのってあるの?」
まあちゃん「16ビートができるようになりました」
岡井ちゃん「それって難しいんですか?」
まことさん「8ビートが基本なんで難しいですよ。誰に教わっているんですか?」
まあちゃん「YAMAHAの先生です」(応援席ウケまくり)
まあちゃん「最初はやりたくないって父に言ったんですけど続けたほうがいいよって言われて続けてたら楽しくなってきました」
岡井ちゃん「絶対音感を持っているらしくってスタッフさん達も音を外さないって驚いているみたいです」
まことさん「将来が楽しみですね」


石田「ktkrというのはいしだあゆみさんです」
まことさん「それは女優のいしだあゆみさんですか?」
石田「はい、こないだブラックバラエティで中居さんに「ブルーライトヨコハマ」を歌いなよ」って言われたことが
きっかけです」
石田「それでカラオケで歌ってみてここで歌ってみたいと思います」
石田「今までは工藤の前でしか歌ったことがなかったんですけどみんなの前では初めてです」
最初のさわりだけ歌う。
岡井ちゃん「私も最近の曲よりも80年代の曲の方が好きだったりするでいつかフルで歌える機会があればいいですね」


12曲目「私がいて君がいる(モーニング娘。)」の後の「つん倶楽部」
ここも会話形式で書いていきます。
テーマは「○○さんからのクレーム!」。
最初は「光井から佐藤優樹へ」。
光井「ハローチャンネルという雑誌の企画で私、佐藤優樹萩原舞菅谷梨沙子の4人でカラオケの得点を競ったんです。」
光井「1曲目が娘。の曲、2曲目が好きな曲、3曲目が℃-uteのフォーエバーラブで掛け声とかも全部歌ってしまったの
で減点されるかもしれないと思っていたんですけど結局合計点で佐藤に負けたんです」
光井「後輩に負けたけどしゃあないと思ってたら佐藤が「まあちゃん光井に勝ちました」って言ってるんです。
(モニターに出てたのをそのまま書いてます)
鞘師「会った途端に「鞘師さん、光井さんに勝ちましたー!」って言ってきました」
飯窪「耳にタコができるくらいに聴かされました」
萩原「帰りのバスの中でも愛佳とご飯を食べに行く話しをしているのに横から入ってきてずっと言ってました」
つんく♂さん「佐藤大丈夫か?ハローでやっていけるか?」


「中島から道重さゆみへ」。
中島「ハローのリハが終わって着替えてて、普段は話をしないんですけどたまたま話しかけられて
「中島ちゃんって中途半端な立ち位置だよね。歌割がないのにセンターにいたりするよね。さゆみも似たパターン
なので分かるんだ」って言われてたまに話かけられてそれを言われてビックリした。
つんく♂さん「仲間意識を持っているからやろな。道重と結構しゃべる人は?」
ふくちゃん「テレビでは毒舌ですけど普段は優しくてハローの誰がかわいいとか話しています」
光井「たわいもない話が多いです。」
つんく♂さん「会話がなりたっているのか?」
光井「会話はなりたっているんですけど基本は聴いてくれないです」
光井「道重さんはしゃべりたがりなので私は聞き上手なので聴いてます」
ももち「道重さんは優しいですけどこの間「桃子ちゃんのビジュアルは中の下だ」って言われたのでそれからちょっと
距離を置いています」
つんく♂さん「ガラスのハートやん」。


って感じでした。
あ、ハロプロ川柳は・・・・忘れた(汗)
なんか久しぶりに娘。と真野ちゃん以外のハロメンを見てなんか親戚の子を久しぶりに見たって感じがすごいした。
スマイレージもしっかり動けるようになっていて成長したんだなって思ったね。
このセットリストの中で気に入ったのは「cha cha SING」と「すまいるブルース」、「私の時代!」。
cha cha SING」のリズム好きだわ。。。踊っていても楽しいしこれはなかなかどうしてって感じだった。
あと「すまいるブルース」を初めて見て聴いたんだけど吹いた。
基本ブルースなんだがつんく♂さん遊びよるなぁ〜って感じたね。
歌詞から衣装から・・・・・笑っちまってちょっとあれだな(笑)
「私の時代!」はなんかどっかで見たのかしら・・・・フリが見たことあるような気がして・・・・。
デジャブかね・・・・あれ?って思いながらフリを踊っておったんですわ。
それが引っかかってて・・・気のせいかしらね。
そんで20分という今までで一番の最長なメドレーだけど。。。疲れる(汗)
ただ、、、ここからドカーンと行くぞって思うと次の曲になるので拍子抜けするんだわ。
それと中途半端なところから始まったりするんで戸惑いもある。
これがいいかと聴かれると。。。。悩むね(汗)
まあこんな感じかしら。
思っていた以上に楽しめたかなって感じ。。。
新曲とかは知らんのもあるのでとっつきにくいって言うのはあったけどまあ聴いたことがある曲はある程度身体が
動くようになっちまってるようで・・・・ただこれからは腰を考えた動きをしないとグギッてなるからさ。
気をつけなければ・・・・。


あと、れいなだけどね・・・・・。
ktkrでは上手側の応援席に座っておる。
ただ、基本はステージ上で歌っているハロメンを見ていることが多い。
特に℃-uteの時は客席の方に向けている身体をステージに向かって左側に90°身体ごと横を向くって感じで
℃-uteのメンバーをガン見しておった。
Song for the DATE」の時、真野ちゃんを見ないでれいなを見ながら真野ちゃんのフリを真似ていたられいなが
ニヤニヤしておいらを見てて・・・・浮気者って言って睨まれるんじゃないかって思ってたけどホッとしましたぜ(笑)
以上です。
次は18日の夜・・・・またれいなに逢えるのが楽しみだわ。
おつかれーな。