「Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2012 夏 〜Ktkr(キタコレ)夏のFAN祭り!〜8/18中野夜公演」

早速レポ開始。


中野には17時少し前ぐらいに到着してコンビニで飲み物を買ったった。
先週もそうだったけど節電の影響で冷房がそんなに効いてないってこともあって水分補給をこまめにしておかんと大変。
知り合いと合流してしばらく時間を潰す。
開演15分前ぐらいに会場内に移動。
開演までそんなに時間がないこともあって自分の席に。
今回のおいらの席はここ!
1階15列真ん中らへん。
前の席の人の身長によっては。。。。って感じになるかもしれんと思いながら開演を待つ。
結局・・・・報われなかった(汗)


セットリストの変更は特になし。
真野ちゃんハロプロ卒業に関してのアナウンスはなく、清水キャプが体調不良のため欠席となったと報告あり。
昼公演始まってすぐに体調が悪くなったようね。
それからBerryz工房の「cha cha SING」と「Loving you Too much」の原曲の歌手である「トンチャイ・メーキンタイ」さん
からビデオメッセージが届き、日本に行って歌いたいと・・・・明日ひょっとするとひょっとする(笑)
顔は「東幹久さん」と「エスパー伊東さん」を足して2で割ったって感じ(笑)
ここからは夜公演のMCを書いていきますね。
間違っていることもあるかもしれないけどその点、ご容赦を。


8曲目「君は自転車 私は電車で帰宅℃-ute)」の後の「最近のktkrなもの」を答えたのは和田とさゆ。
2人のメンバーが呼ばれる前に岡井ちゃんが痩せたいと・・・・つぶやいてた(笑)
和田は美術館で「フェルメール真珠の耳飾りの少女」が見れたと報告。
それに岡井ちゃん・・・「フルネーム」?と聴く。。。。
真珠の耳飾りの少女」は混みすぎてて人の頭しか見えず、近くで見るとなると20分待たないといけない。
混んでないときに行ってじっくり見るとのこと。
和田が岡井ちゃんに「一緒に行きますか?」って言うと美術館に行くと鬼ごっこがしたくなるんだよねって。
隠れるところがいっぱいあるから警備員さんに追いかけながらやるのって。
結局、「一緒に行きます」ってことで話が終わる。
さゆはおばあちゃんとおじいちゃんとのこと。
なんでもさゆのおばあちゃんはどこに行くにもグッズであるさゆのTシャツを着て出かけるそうな。
ダンスをやっているそうでその時に「道重一筋」Tシャツを来て行ってたり、ゴルフでも着ていたとのこと。
そのダンスに一緒に行っている別のおばあちゃんから「そのTシャツいいですね?どこで売っているんですか?」って
聞かれたとのこと。
おじいちゃんはさゆとれいなは知っているんだけど9期、10期を覚えきれていないらしい。
おじいちゃんの家に行くと玄関に特大のさゆのポスターがお出迎えをするそうな。
ポスターの9期、10期メンの横には名前が書いてあって覚えようと努力してくれている。
そんなおじいちゃんとおばあちゃんに会いに行きたいです。
って感じでこのMC終了。


12曲目「私がいて君がいる(モーニング娘。)」の後の「つん倶楽部」
テーマは「○○さんからのクレーム!」。
「矢島から佐藤優樹へ」。
矢島「昨秋行われたモベキマスのリハーサルの時に立ち位置にダンスの先生がメンバーの名前の頭文字だけを書いて
くれてるんです。「矢島」だったら「矢」って具合に」
矢島「「矢」って見た佐藤から「矢口さん」って言われたんですよ。あと「中島さん」とも言われました」
さゆ「私なんか「道重ちゃん」だよ」
つんく♂さん「やったやん」
さゆ「そのうちさゆって言われそう」
矢島「でも憎めないんだよね」
つんく♂さん「でもそのおかげで9期と10期の仲がよくなったんじゃないのか?」
石田「そうなんですけどね」
れいな「ステーシーズの初日2日前なのに歌詞を覚えてこなかったのでその時初めて佐藤を怒りましたね」
れいな「次の日になっても覚えてこなかったのでさゆとマネージャーさんにトドメの言葉があるんだけどそれを言って
いいかと相談した」
れいな「その言葉っていうのが「できないならモーニング娘。を辞めろ」って」
れいな「でもマネージャーさんから「そんなこと言ったら喜んで辞めるので言っちゃダメだ」って言われて言いませんでした」
つんく♂さん「(佐藤は)22歳になったらだな」
れいな「つんく♂さん凄いの入れましたね」
つんく♂さん「ある意味賭けやな」
で終了。
※石田が他にもまあちゃん絡みで何か言ってたような気がするんだけど忘れちゃった。。。ごめんなさい。


あ、またハロプロ川柳・・・・忘れた(汗)
今回真ん中らへんで見れたこともあってなかなか見ごたえがあったかな。
たまには真ん中で見るのもいいねぇ。
真野ちゃんの「バンザイ! 〜人生はめっちゃワンダッホーッ!〜」でタオルを使うんだけど赤いタオルをわざわざ持参しましたがな。
そのタオルって真希ちゃんのライブの時のタオルなんだけどね。
れいなの目がなんか怖いと感じる今日この頃。
れいなって興味があるところをジッと見る癖というかそういうのがある。
ブログにも書いているとおりで・・・・もしかしてあれもそういうことなのか?


れいなは元気だったぜ。
応援席では℃-uteになるとガン見しておったけど立ち上がってやったりしてなんだかんだやっておった。
ホントに楽しかった。。。真ん中らへん最高(笑)


明日は最初で最後のWkwk公演。
メドレーが疲れそうな予感(笑)
まあ席が今日よりも前なのでより楽しめるのは間違いなす。
がんばろっと。
おつかれーな。