「Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2012 夏 〜Wkwk(ワクワク)夏のFAN祭り!〜8/19中野夜公演」

レポ開始。
中野には昨日同様に17時ぐらいには到着しておった。
知り合いと合流して開場から30分が経過したぐらいに中に移動。
ロビーで吉川の握手会が・・・・Ktkrで歌ってた「ここから始まるんだ!」の衣装を着てた。
それから自分の席に。
おいらの席は。。。
1階9列の下手側。
下手側応援席付近とだけ書いておきます(笑)
れいながどこに座るのか知らんのですわ。。。。なんせWkwkは初めて見るのでね(汗)
ktkrの時と逆だとしたられいなが座る応援席は下手側になるはずだけど・・・・。
みやさと奏さんのオープニングアクトがあって。。。歌詞を間違えたみたいね(笑)
本人が歌っている時に言っておった。
別に推しジャンプやらはやっておりません。。。ここで腰を痛めたら意味ないので(汗)
それからしばらくすると開演。


結局何事もなく、森高さんもトンチャイ・メーキンタイさんも登場せずに終わる。
考えてみたら11期ってまだ3次審査中だから発表されるわけないのよね。
・・・・・踊らされていただけってことか(笑)
で、セットリストの変更は無し。
ktkr同様にMCのところだけを以降書いてくね。
記憶違いがあるかもしれないけどその辺はご容赦を。


2曲目の「02.私がオバさんになっても(全員)」が終わってからの「つん倶楽部」
テーマは「意外なグループ間交流」
つんく♂「垣根を超えて遊びに行ったりするのはどこなの?」
まいまい「舞が愛佳とご飯行ったりとか今日も行ってきて」
中島「マジ?早貴今日空いてたんだけど」
まいまい「愛佳から誘われたから」
真野ちゃん「この前初めて鈴木さん(愛理)とご飯に行きました」
〜ももちが凹む〜
真野ちゃん「あと鈴木さんと服の展示会に行ったり・・・・」
飯窪「私はスマイレージの和田さんと・・・」
つんく♂「美術館巡りをしたりするんやろ?」
飯窪「はい、あと今日一緒に新大久保にご飯に行きました」
まいまい「舞達も今日新大久保に行ってた。飯窪ちゃんみたいな人は見かけなかったけど」
つんく♂「全部見てるわけじゃないやろ?新大久保で何を食べたの?」
飯窪「ワッフルを食べました」
つんく♂「新大久保に行ってワッフル?わざわざ?」
飯窪「かわいいクマの絵とか書いてくれるんですよ」
つんく♂「そっちは?」
まいまい「サムギョプサルとチヂミ」
愛理「私は鞘師ちゃんとホームタウンだっけ?」
鞘師「ホームセンター」
愛理「ホームセンターに一緒に行こうって前から話をしてるけど行けなくて。私達文房具が好きなんです」
愛理「シャーペンは0.3ミリしか使わないとか最近は目がチカチカしない蛍光ペンとかあるんですよ」
愛理「東急ハンズとかロフトに行ったら反日は潰せますね」
つんく♂「(鞘師に向かって)そう言われているけど本当は興味ないやろ?」
鞘師「ありますよ。私もシャーペンは0.3ミリしか使わなかったり友達から0.5ミリのシャーペンを貸して
あげるって言われても使わないです」
まいまい「0.3ミリとかイライラしていたら折れそうだよね」
愛理「イライラしないから」
真野ちゃん「私が一番一緒にご飯に行くのが嗣永さんとなんですけどこの前もご飯に誘われてOKって返事をしたら
お店を探しておいてって言われました」
つんく「何を食べに行ったの?」
真野ちゃん「モツ鍋」ももちがすかさず「そ〜れ」って。
真野ちゃん「私とマネージャーさんとで探して3軒ぐらいだめでやっと見つけたり」
ももち「Berryz工房のマネージャーさんが探せないから」
真野ちゃん「割り勘なんですよ」
ももち「だって(真野ちゃんの方が)年上だから」
真野ちゃん「でも先輩じゃないですか」
飯窪「この前光井さんと初めてご飯に行ったんですけどおごってくれました」
ももち「この話の後その話をしなくても・・・・・」
つんく♂「その話の後だから効果があるんや!」


8曲目の「ここから始まるんだ!(吉川)」後のももちのインタビュー。
ももち「田中さん、最近どうですか?」
れいな「弟がテレビを見てて「嗣永ってハロプロ?」って聴いてきて「ハロプロだけど」って答えたら
「こいつブサイクだけどおもしろいよね」って(笑)
まこと「またストレートな・・・」
ももち「何この拍手はブサイクはないですよね?」
れいな「あと友達からもなんですが「嗣永ってハロプロ?」って聴かれて「Berryz工房ハロプロだよ」って答えると
「かわいいわけではないけどおもしろいよね」って(笑)
ももち「喜んでいいのか分からないけど田中さんの弟さんもおとももちもきっと素直じゃないんですね」
れいな「可愛くないけどずっと自分がかわいいって言うことを貫いて何を言われても顔をひきつらずにやっていることが
凄いと思う」
ももち「喜んでいいのか悲しんでいいのか分からないんですけど・・・・・」
ももち「じゃあ次はハロプロリーダーの所に行きましょう」
〜下手から上手の応援席に移動してさゆの横に座る〜
ももち「道重さん、今日で夏のハローのコンサートが終わっちゃいますけどどうですか?」
さゆ「今日で終わりだから言えるんですけどモーニング娘。のリーダーとして初めてのハローのコンサートだったので
始まる前にみんなで円陣を組んで一言言うのを任されるのが初めてだったんです」
さゆ「dancing singing excitingって言うんですけど凄い緊張して・・・・」
ももち「顔が引きつってましたよね」
さゆ「本番よりも本番前に緊張のピークが来てました」
さゆ「何を話したらいいのか桃子ちゃんに聴きに行ったり、こう見えて頼れるんですよ」
さゆ「今回Berryz工房の曲を歌ったりするのでどうしたらいいか聴きに行ったりしてたんです」
ももち「スタッフさんから「なかなか見ない組み合わせだね」って言われました」
ももち「これからもハロプロ一同道重さんについていきますからね」


14曲目の「タチアガール(研修生以外全員)」の後のまこと、さゆが真野、鞘師に対しての質問。
さゆ「(2人へ質問)一番幸せな瞬間は?」
真野ちゃん「目覚ましをセットしないで寝ることです。2度寝3度寝を繰り返して12時間寝たことがあります」
さゆ「それだけ寝て一日無駄にしたって思う?」
真野ちゃん「無駄にしたとは思わないです」
鞘師「一人カラオケです。ハローの曲ばかりなんですがたまに古い歌とか」
さゆ「りほりほの古い歌ってどういうのなんだろう」
鞘師「♪ど〜こで〜 こ〜われ〜た〜のOHフレンズ・・・・」
まこと「レベッカレベッカ・・・・・NOKKONOKKO


さゆ「(2人へ質問)一番怖いものは?」
真野ちゃん「体調を崩すことです。」
さゆ「体調を崩さないようにする秘訣みたいなのはありますか?」
真野ちゃん「よく寝てよく食べるようにしてます」
鞘師「遅刻することです。この間も遅刻して怒られたので今日は遅刻しないようにしてたら気にしすぎて4時に
起きて起きちゃって・・・それから寝れませんでした」
さゆ「遅刻しないように何かしているの?」
鞘師「家中の電子機器。。。携帯とか目覚ましとかを大音量にしてかけます」
さゆ「本当によく寝るよね。昔は移動の車で全然起きないって言われてたのにそれ以上だもんね」


さゆ「(2人へ質問)行くなら海と山のどっち?」
真野ちゃん「海かな。水着は着ないですけど。だって自分の水着持っていないから・・・・」
さゆ「そんなもんだよね。みんな夢を見すぎだって」
鞘師「私も海です」
さゆ「りほりほは自分の水着は?」
鞘師「持っていないです」
さゆ「まだスクール水着だもんね」


さゆ「(2人へ質問)10年後の自分に一言」
真野ちゃん「幸せですか?」
さゆ「どうなったら幸せ?」
真野ちゃん「このお仕事を続けていきたいですね」
鞘師「まだハローにいますか?」
さゆ「さゆみも10年いるから頑張ってね」


さゆ「(2人へ質問)やったことはないけどこれはできるんじゃないかってことは?」
真野ちゃん「マジックです。この間トランプのマジックを見ててネタばらしをするんですけどそれを見てできそうだなって」
さゆ「今トランプがないからね」
〜ヲタのエーイングに不快感をあらわに〜
鞘師「オリンピックでハンマー投げってもっと飛ぶんじゃないかなって。100mぐらいは行くんじゃないかな」
さゆ「今ここにハンマーがないから」
〜ヲタのさらなるエーイングに思いっきり舌打ちをするさゆ〜


さゆ「(2人へ質問)誰かと入れ替わるとしたら誰?」
真野ちゃん佐藤優樹ちゃんです。タチアガールの落ちサビで隣同士になるんですけどコチョコチョいじってくるんです」
真野ちゃん「でも憎めなくって」
さゆ「憎めないのは真野ちゃんの立ち位置だからだろうね」と沈んだ顔で言う。
鞘師「つんく♂さんです」
鞘師「よくTwitterをやっているイメージがあって」
さゆ「前に鞘師がこけたって書かれていてそれを逃して悔しかったです」


さゆ「(2人へ質問)寝る時の格好は?」
真野ちゃん「シャツワンピって言うのかな?この衣装のような感じで丈が膝ぐらいまであるやつです」
さゆ「寝相が悪かったらはだけちゃうよ」
真野ちゃん「そうですね」
さゆ「みんなよかったね」
鞘師「私はじんべえでピンクの花柄のやつなんです」
さゆ「見た〜い・・・心の声が出てしまいました」


確かこんな感じだったかと。。。
WkwkとKtkrのどっちを選ぶかとしたら・・・・・・Ktkrだな。
Wkwkの方は少々消化不良気味なんだよな。。。
なんか物足りなさを感じてしまうけどktkrはそこまで感じないな。


結局れいなは下手側の応援席に座っておった。。。まさにおいらの正面(笑)
いやぁ〜なんか照れてね(笑)
れいなの前で娘。以外のグループのフリを踊るなんてそんなないからさ。。。
でもめっちゃ楽しいの。。。。理由は書かないけどさ(笑)
一言言いたい。。。れいなありがとー。
以上レポでした〜。