「個別握手会 in 大阪」

行ってきたっちゃん。
疲労が半端ない・・・・腰の痛みが物語っておるわい。
握手会だけとはいえ遠征ともなるとやっぱ体力いるな(汗)
ではレポスタート。


新大阪には9時半ぐらいに到着して地下鉄に乗ってなんばへ。
いやあ握手会の会場を前日まで御堂会館だと思っててさ。
再確認しておいてよかった(笑)
なんば。。。。心斎橋からそんなに距離が離れているってわけではないんだけどおいらがここに来たのはミキティ
カジュアルディナーショー以来かもしれん。
一度来ているからなんとなくどっちに何があるっていうのは分かる。
13番出口から会場のビルに直結されているので楽なんだがそこにいたスタッフさんの話では1Fで案内をするので移動してくれとのこと。
移動すると・・・・・その案内する場所は屋外。。。歩道の半分が柵で仕切られていて車道側に並べということらしい。
屋外かよ・・・・てっきり屋内に待機所が設けられているのかと思っていたら。。。。この時点で確定した。


この握手会での待ち時間はあまりにも過酷だってことを(笑)


で、握手するのはビルの7F。
列の最後尾に並んでしばらくすると7Fに誘導されていく。
ちなみに7Fへの移動はエレベーターを使用。。。。歩きだったら死んでたわ(笑)
エレベーターを降りた目の前にプレゼント預かり所があってそこにれいな宛てのプレゼントをスタッフさんに渡す。
あと24時間テレビ用の募金箱(メンバー全員のサインとさゆが書いたんだか分からんけどイラストが募金箱に書かれている)に募金をして部屋の中に。
部屋は長方形の結構大きめの部屋。。。。企業がセミナーや研修を行うのに使用しているみたい。
部屋の中は冷房が効いているので快適(笑)
部屋に入ると蛇行している導線があって導線の終わりに人数調整の関所が設けられている。
関所の先に各メンバーがいるブースがあるって感じ。
ブースと言っても衝立で仕切られているだけなの完全に遮断されているわけではない(汗)
メンバーはブースの近くまで行かないと見えないけどヲタの様子は丸見え(笑)
握手後は複数枚握手券がある場合は関所の前あたりに戻るようになってて複数枚ない場合は裏階段と業務用エレベーターで外に移動する。
ブースは部屋の奥からさゆ、れいな、フクちゃん、生田、鞘師、ズッキ、工藤、まあちゃん、石田、飯窪だったかと。
ちょっと9期、10期の並びに記憶違いがあるかも・・・・スマン。
メンバーの楽屋は上の階にあるらしく休憩になるとそちらに移動して握手の段階で降りてくるって感じみたい。
握手時のメンバーの格好はOne・Two・Threeでおなじみの衣装を着てる。
石田はずっと座っての握手で工藤は途中から座っての握手に切り替えた感じだったかなと。。。。
握手会終わりにチラッと見たところ笑顔だったし元気そうだった。


握手の時間は5、6秒ってところかな。粘れば10秒ぐらいはいけるけどまあそれが限界。
握手券のまとめ出しができるみたいだけどおいらはやってないのでどうなるのかは定かではない。
多分だけど枚数×5、6秒といったところになるんじゃないかと思われる。
握手券をスタッフさんに渡すとブース外で待機。
前の人の握手している様子が見える。
で、前の人がいなくなったら握手開始。。。
ストップウォッチを持ったスタッフさんがブース内にいて5、6秒経ったら肩たたきがあってそれでも話していると引き剥がしって感じになる。。。って段取り。
5、6秒経った状態でメンバーが話しをしていても問答無用で強制終了って感じだった。。。
感じとして写真集の握手会を福岡でやった時とそんなに変わらんかなっていうのが握手をしたおいらの感想。
で、おいらが握手したのは1部、3部、5部、7部、8部、9部、13部の計7回。
それぞれ何を言ったのか書いてくね。
あ、れいなだけしか握手してないので・・・・他のメンバーのリアクション等々は分からんのであしからず。<1部>
おいら「ポケモンのヌイグルミとかあったじゃん?」
れいな「ポケモン?あ〜あった」
おいら「プレゼント持ってきたよ」
れいな「え?マヂで〜?↑」
おいら「で、ヌイグルミって受け取ってくれるの?」
れいな「あの大きいやつ?受け取るよ」
おいら「(>Д<)ゝ了解」


<3部>
おいら「実はポケモンのヌイグルミ持ってきてないんだわ」
れいな「あ〜そうか大きすぎるからね」
おいら「そうなのよ」
れいな「じゃあ・・・・(少し間を空けて)会社に送って」
おいら「分かった送るね」


<5部>
れいな「ありがとー」
おいら「なんで・・・・(少し間を空けて)そんなにかわいいんだ」
れいな「へへへ」
おいら「マヂで言葉が出ないよ」
れいな「ありがとうございます(イントネーションが変だった(笑))」


<7部>
れいな「ありがとー」
おいら「アロマって興味ある?」
れいな「ある!(テンション高めに)」
おいら「ほら寝れないって言ってたじゃん?」
れいな「うん」
おいら「さっきブラブラしてたら見つけてね・・・・」
れいな「ほしい↑」


<8部>
れいな「ありがとー」
おいら「さっきのアロマの話で聞き忘れたんだけど好きな香りってある?」
れいな「あ〜分からん・・・・」
おいら「寝れない時はラベンダーがいいんだって」
れいな「ラベンダーがいいと?それがいい」
おいら「じゃ、探してみるね」
れいな「うん」


<9部>
れいな「ありがとー」
おいら「ネイル見せて」
れいな「はい」
おいら「(マヂマヂとれいなのネイルを見つめて)なるほどねぇ〜」
れいな「へへへ」


<13部>
れいな「ありがとー」
おいら「やっぱ今日はれいな以外と握手してほしくないよね?」
れいな「ん〜〜〜〜〜まあそりゃあね」
おいら「れいなだけしか握手してないよ」
れいな「(ビックリした顔で)マヂで?」
おいら「うん、マヂでさ」


こんな感じですわ。
なんか後半になるにしたがって握手の時間が短くなっているような気もするんだけど気のせいかな。。。
あ、思い出した。
肩を叩かれなくなってたわ・・・・そのまま肩を掴まれてブースの外に出そうとしておった。
だから短く感じたんだわ。
ま、そんなこんなれいなの笑顔に癒されました・・・・。
れいなの顔を見たらなんかシビレるのよね・・・・その瞬間にあかんって感じで一瞬言葉が出なくなってね。
意外に部が連続してなくても話が通じたのは助かった・・・・また説明してたらそれだけで終わってたわい。
れいなに感謝^^
ネイルを見せてもらったはいいけどその後どう話しをしようか・・・・そこがノープランだったのよね(笑)
あ、ネイルはねれいなの自作だけど結構キレイに仕上がっておったぜ。
やっぱ器用だわ。。。って思ったっちゃん。
反省すべきところは反省して東京の握手会に活用するかな。
それにしてもあの敬語はなんだったんだ(笑)
会話口調でずっと話してきてるのにそこんとこだけ敬語って。
れいなの本心だったのかもしれんな。
そう思うとうれしいおっさんでやんした。
ということで次の現場でアロマを持っていくことになるかな・・・・ちゃんと調べてプレゼントすることにしよっと。
楽しい握手会でした。
れいなありがとう<(_ _)>