「「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」発売記念チェキ会 in 大阪」

総費用30K強(CD代含む)、大阪滞在時間2時間(笑)、イベント時間1分弱。。。。この一大スペクタクル。
題してチェキ会。
どうだすごいだろーーーー。


どあほーーー(笑)


さ、レポ開始(笑)
えっと・・・・新幹線で大阪に向かったわけだけど。。実は絶不調でね。
腰が痛いのなんのって・・・・気愛じゃ治らんかった(汗)
鼻がおかしいのは治ったんだが。。。
新幹線内で昼飯を食べた時に鎮痛剤を飲んだ。。。これで大丈夫だろう。
正直ここまでして大阪くんだりまで行くだけの価値がチェキ会にあるかって言ったら費用対効果を考えると「ない」。
名古屋あたりで引き返すことも考えたんだけど少しの時間だけどもれいなの顔が見たかった。
それで行く決意を込めて鎮痛剤を飲んだってわけさ。
まあ結果的には行ってよかったけど(笑)


14時半ぐらいに新大阪に到着してそのまま本町へ。
今回の会場は御堂会館なのでもう行き慣れているから迷うことなし。
15時前には御堂会館に到着。
確かこの時4部がやっている時だったかな?
それからボーっと暑い中御堂会館の外で待ちぼうけ。。。。
16時ぐらいに受付の列に並ぶ。。
御堂会館の地下でやるんだけど部屋の中がすこし暑い。
並んで数分で受付に。
必要書類+身分証明を出すんだが・・・ボケたつもりはないんだけど「焼肉食道園」のポイントカードを出そうとして
しまい慌ててちゃんとした身分証明を出して事なきを得る(笑)
それから導線がしばらくあって関所が設けられていて人数調整を行ってる。
関所の先で2つのチームに分かれていてどちらかに並ぶ。
そこから先は両チーム共通で撮影場所の手前にテーブルが用意されていてそこで手荷物をテーブルの上に置く。
それから券を回収するとスタッフさんがポーズを聴いてくるので伝える。
伝えたら撮影場所の中に案内され、撮影。
それからチェキを受け取って荷物を回収後に出口に移動って段取り。
バスツアーに行ったことがある人は2ショット撮影やらの段取りと同じだと思ってくれていたら分かると思う。
ちなみに撮影場所の中に入るまで中のメンバーの様子は仕切りで見えないようになってる。


撮影場所に入ると「こんにちは」だったかメンバーから挨拶されてつつ椅子まで移動する。
メンバーの衣装はOne・Two・Threeの衣装ね。
東京では並びが変わるかもしれないんだけど部によってメンバーの位置がローテーションしてるみたいね。
ちなみにおいらは5部の摩天楼チームだったんだけど並びはこんな感じだった。
※●はヲタの位置ね
345
2●1
1:飯窪
2:生田
3:フクちゃん
4:まあちゃん
5:れいな
時計周りにローテーションをしているみたい。
れいなは1部、2部、6部、7部で前列になっていたってことになる。
東京も5部を持ってるので大阪と同じだとするとれいなが前列にいるチェキは撮れないということになるわけさ。
。。。トホホ。
で、メンバーと話す機会は・・・・あってもチェキを撮り終わってあるかどうかって感じなので期待しないでおいた
ほうが無難かな。


おいらが指定したポーズは「おつかれーな」にしたんだけどさ。
今チェキを見ると。。。単に敬礼しているだけに見えるな(笑)
ま、いっか。
で、、チェキがまた小さいんだわ。。。メンバーの顔の大きさが米粒ぐらいなんだもん。
それで摩天楼チームだけなのかな?。。やたら全体が暗いんだよな。
なので後列のメンバーの顔はかろうじて分かる程度。。。。
前列もまた・・・・。
なのでバスツアーの2ショット並のモノを期待していると裏切られるのでこういうものだって割り切っていたほうがいいかもな。
受付してから撮影終了するまでの所要時間は10〜15分ぐらいかな。


れいながどこに座っているかは事前に情報収集をしていたので知っててね。
前列でないことにがっかりしたんだけど。。。目的はれいなの顔を見ることでチェキではない(笑)
割り切ってた。。。
やっぱね撮影場所に入った途端に自分のヲタでないって分かるとがっかりするもんなんだな。
撮影場所に一歩踏み入れた時に生田がチラっと目に入ったんだけど・・・違うって顔をしつつ早々に手を振るの止めておった。
まあれいなにロックオンしていたからヲタでないって思うのも当たり前なんだけどな(汗)
で、昨日30分しか寝てないれいなさん。
疲れが出てきてたみたい。
最初、「こんにちは」って挨拶をしだす時は真顔だった(笑)
それからおいらの顔を見て・・・続きは教えな〜い(笑)
いやぁ〜れいなヲタをやってて本当によかったって改めて思ったわい。
れいなの笑顔はプライスレスなのさ(笑)
大阪に来てよかった。
れいなありがと。


こんな感じのレポで分かってもらえるかしら。。