「モーニング娘。「ワクテカ Take a chance」発売記念 握手会イベント in アレオ亀有」

ほい遅くなりましたレポでござんす。
えっと亀有にはイベント開始1時間半前ぐらいに到着。
この手のイベント早く着いても意味ないので(笑)
ただ、あんまりギリギリだと臨機応変に対応できないのでまあこれぐらいに到着していれば問題ないかなって。
結構前になるけど一度来てるので迷わず到着できた。
10日にこの場所でミキティがイベントしてたけどその時は行かずに今回は行くという・・・・・。
ま、言い訳をしてもしょうがないので・・・・・(滝汗)
で、イベントをするのは屋内でなく屋外の「イベント広場」。。。
屋内はトークイベントをする分には広さ的にちょうどいいけど握手するってなった場合狭いのよね。
それで屋外にしたんだろう・・・・でも問題点があるんだけどそれは後ほど。
屋外には元から小さいステージがあってそこでイベントができるようになっている。
ステージといっても5人ならなんとか踊れるだろうってスペースしかない。


握手券付きのCDを売っているのも屋外の売り場・・・そこで3枚購入。
おいらが買った次点で450番台だったと記憶しておる。
それから少し時間を潰してると17時半となり握手券に書かれている番号順に呼び出して優先スペースの中に移動していく。
今回は上手側に若干のスペースが用意されていてそこが女の子、小さい子の専用エリアってなってた。
みんな前へ前へと行く中おいらはごっちゃっとしている集団の後ろでのんびり見ようと思って下手側の少し後ろに陣取って待機。
こういうイベントは前に突っ込んでいくだけじゃああかん。
埋もれるだけさ。
場数を踏んでると分かることなんだけどね。


18時5分前になってアレオ亀有の店内かられいな達が移動してくる。
そしてステージ横のテント内に到着して簡単なリハーサルをするとのこと。
衣装はワクテカ衣装でござんした。
れいな達がステージ上に現れてワクテカを歌うも・・・れいなは歌詞を間違える(笑)
リハーサルが終わるとまたステージ横のテント内に移動。
結局18時5分ぐらいにようやくイベント開始。


れいな達が登場して簡単に自己紹介をする。
それから歌のコーナーということで曲紹介をしてれいなはテントに移動。
まず歌ったのは10期だけで「青春ど真ん中」
フルコーラスでなくショートバージョン。
なんかイベントの方が10期は表情がいいように感じた。
肩の力がいい具合に抜けた状態でなかなかよかったかな。
歌い終わるとれいなにバトンタッチ。
れいなはソロで何かを歌うみたい。
かかってきたイントロにおいらは崩れ落ちた(笑)
他のヲタはまだ曲がなんなのか分かってないので微妙な空気が流れておった。
曲は「ブギートレイン’03」
まさかまさかのミキティの曲にビックリ。
軽くだけどフリも踊っておったことにもおいらはビックリ。
前日の「抱いてよ!Prease go on」といい「ブギートレイン’03」といいおいらの思い入れのある曲が連日聞けるって
滅多にないことなのでうれしかった。
しかも歌っているのがれいなだと余計にね。


歌い終わると曲についての感想を確か言ってたと。
石田は「青春ど真ん中」のラストにステージ上に座るんだけど冷たかったって確か言ってた。
れいなはこのイベントの2日前に曲をどうするかってなったんだけど選曲はショートサイズでかつ既にカラオケが
存在する曲に限るって言われたんだそうな。
事務所はこのイベントをやるにあたってあんまり時間やお金をかけずにやろうって考えていたみたいね。
イベント前日に便利な動画サイトで「ブギートレイン’03」を見てフリをチェックしてたんだと。
その割にはちゃんと歌えていたしフリも踊れていたことに関心してね。
美貴ヲタのおいらが言うんだから間違いなす(笑)


ひととおり感想を言ったらキュンキュンコーナーということで10期の4人がそれぞれれいなと客をキュンキュン
させてって内容。
でも10期の4人はなんか「れいなを」キュンキュンさせることに終始してしまってた。
簡単に書いちゃうと告白してるみたいな感じ。
内輪だけで盛り上がっているようにれいなには思えたんだろうな。。。
途中でみんな楽しい?って聴いてきてたりしておった。
10期の4人がやったんだかられいなもキュンキュンさせてってことでお約束の展開に。
恋愛モノでかつ状況をどうしようかってなって放課後の学校を舞台としてのれいなお得意のコントチックな寸劇を行う。
相手役を10期の4人の中で決めるってなるんだけどなかなか決まらずジャンケンで勝った人がれいなの相手役に。
最終的にジャンケンに勝ったのは・・・どぅー。
放課後の下駄箱のところに先輩(どぅー)が立ってる。
そこに後輩の女の子(れいな)が先輩の後ろから近寄っていって・・・・その先輩にくっついて「好きです」って言うってそんな感じ。
どぅーがめっちゃ緊張してね(笑)
れいな曰く積極的な女の子って設定でやったそうな。
その仕草にキュンキュンどころかドッカンドッカン鼓動が早くなってるおっさんでござんした(笑)


最後にワクテカを5人で歌ってイベント終了。
だいたい30分ぐらいのイベントだったと記憶しておる。
それから握手会。
握手会はステージ下に机をセットしてそこで行う感じ。
並びは左かられいな、まあちゃん、飯窪、石田、どぅー・・・・だったかな?もしかしたら石田と飯窪の位置が逆かも。
右から左に握手していく。
握手のスピードは思っていたよりかはゆっくりだった。
確実に一言は話せるかな。
でね・・・上に書いた問題点っていうのがさ・・・屋外ってことは寒いわけさ。
まだ歌ったりキュンキュンコーナーをしていた時は動いてたりしているからあんまり感じなかったかもしれないけど
握手していると動かないこともあってあっという間に寒さを感じてくるわけさ。
しかもワクテカの衣装って結構肌を露出しているから余計に寒く感じるはずなのよね。
特にれいなは肩出しだもん。
なので握手の途中ぐらいになってようやくメンバーに上着が用意されるんだけどしっかり着ないで上に羽織ったまま
握手を続けていたりしてた。
どぅーに握手の時に「上着をちゃんと着ちゃいな」って言ってあげたらおいらの後ろで列を止めたかしておった。
で、れいなには3回の握手で言ったことは。。。こんな感じ。
1回目:ブギトレよかったよ。
2回目:もっとキュンキュンさせて。
3回目:明日のイベント行けるかどうか・・・・。
大したことは言っておらん(汗)
2回目の時はこれを言ったらめっちゃれいなが照れちゃってね・・・・そのれいなの照れた顔がかわいくてね。。。。萌えた(笑)
3回目はね・・・おいらが言っている最中にいきなり「来て」って言い出して。。。
今までだと。。「そうなんだ」って残念そうな感じだったけどどうしたんだ?
そんなに来てほしいのか・・・・って思ったらうれしくなってね。。。「うん」って答えておったわい(笑)


握手は19時半ぐらいまでやって5人からそれぞれ挨拶があってイベント終了と相成った。
まさかのブギトレを見れて感無量。。
れいなもブログにレアだよって言ってるし。。。もしかしたら歌わんかもしれんって言ってたのでね。
ホントにイベントに行ってよかった。
れいな、、、、今日もありがと。