「「モーニング娘。「ワクテカ Take a chance」発売記念イベント in 池袋」

まだ体調が完全復活ではないけど簡単にレポを書いちゃいます。


この日は16時過ぎぐらいに池袋のサンシャインシティに到着。
握手券付きCDは事前に知り合いに購入してもらって本当に助かりました。。。。感謝感謝。
購入してもらった枚数は3枚。
おいらが盛っている握手券は優先エリアに入れる番号を1枚、確か400番台後半の握手券を2枚って感じの内訳。
最上階のバックステージ側でイベントの開始を待つ。
イベント開始である17時半少し前にリハを行うとのことで娘。さんが登場してワクテカを歌う。
が、、、れいなの喉がよくない様子。。。
鞘師の声の大きさと明らかな差が出来てたぐらいだったのでいつもの声ではないのは間違いない。
確かショートバージョンを歌ってまたステージから去って行ってしばらく待機。


それから10分近く経ってからイベント開始。
ここからイベントについて書いていくけど記憶違いやらがあるかもしれないのでご了承を。
ステージ上に娘。さんらが登場。
さゆから小田ちゃんを招き入れて11人で初となる「モーニング娘。です」と挨拶。
それから自己紹介をしてワクテカショートバージョンを。
ワクテカを歌っている時小田ちゃんはステージ袖で歌っている姿を見ながら軽くフリを踊っていた。
歌い終わると小田ちゃんも加わってキュンキュンさせてのコーナーを。
亀有やらお台場でやっていたコーナーをここでも行う。
具合悪くてどんなことを言ったかやったかあんまり覚えておらんの(滝汗)
ただ、あんまり小田ちゃんからの言葉でキュンキュンして盛り上がるってことにならんかったので他のメンバーに
話を振っておったと思った。


それからアルバムの中から2曲を歌う。
「What's Up?愛はどうなのよ〜」と「Be Alive」。
この時小田ちゃんはステージから去って行ってた。
やっぱりれいなの喉の調子は絶不調みたい。
2曲歌い終わると再度小田ちゃんがステージに現れてメンバーから感想を言っていくんだけど・・・・。
この日はステージを見て一番右にいたどぅーから順に感想を言っていくって段取りだったんだけどまあちゃんが(笑)
ライブでの感想を言う順番と間違えたらしくいきなり「はい」って前に出てきて勘違いしておった。
確か、最後に小田ちゃんが感想を言ってイベント終了となった。
イベント終了後ステージから去って行ったけど再度ステージに登場してマスコミ関係の取材が行われた。
時間にして10〜15分ってところかしらね。
それから握手会。


いつものとおりステージ上での握手となる。
確かこの時CDの発売は終了していたと思った。
机を設定したりと準備。
今回は小田ちゃんも握手に加わるということで初めて11人での握手となった。
先頭が小田ちゃんで隣にさゆがいてって感じで最後はれいなという感じで並んでおった。
メンバーの順番まで覚えておらんの・・・・ゴメンね。
最初は女性の優先エリアから握手が開始され次に男の優先エリアがって具合に握手をしていく。
女性が握手している時は撮影をしていることもあって比較的ゆっくり。。。
それが終わるといつもの如く・・・・地獄絵図が待っている(笑)
事務所としては早く終わらせることだけを考えているって感じで早い早い(笑)
たった10分足らずで握手券の整理番号の読み上げが300番台ぐらいまでになっておった。
それから結構な速さで握手券の整理番号を読み上げて言ってる。
ステージ上って照明で照らされておる状態でかつ動かないから結構暑いのよね。
見ているそばかられいなの様子がおかしいことに気づく。
れいなが後にブログでこのイベントの時集中していなかったって書いていたと思ったけどそのとおりでね。
れいなの握手している後ろ姿を見てたけど握手に集中できていない様子。。。
立っている仕草だけでその人が集中できているかどうかって分かるもんなのよ。。。。
それがあってやっぱり調子悪いんだなって分かったのさ。


れいな以外のメンバーには定番の「応援してます」だったり「がんばってね」って言ってた。
れいなにはこんなことを言ったった。
1回目:お腹すいた(笑)→なんか食べり(笑)
2回目:元気出していこう→はい。
3回目:次は土曜のライブに行くね〜。→OK!(*゚▽゚*)bって親指を立てて言ってた。
結局体調に関して言わなかった。。。。
頑張っているのにそれを言ったとしてもなんの意味もないからさ。
なのでコメントに書いておいた。
小田ちゃんと初握手だったけど・・・・表情が疲れておったな。
ライブ前にやっている握手会での表情の方がイイ顔している。
まああんだけの流れ作業での握手となるとそうなるよな。


だいたい19時半ぐらいには握手会も終わってステージから娘。らも去っていった。
これだけ個別握手会をやってるからこういう光速握手になるイベントってあんまり人が来なくなると思うのよね。
リリースイベントも同様だけどさ。
個別握手会であれだけしっかり握手できるんだもんこっちに金を使っても意味ないからね。
それに個別握手会だとお目当てのメンバー1人と握手が出来るから楽だし。
リリースイベントもこういうイベントも握手以外の目玉というかイベントに行きたいって思えるような内容にしていかないと
ますます来るヲタは減ってくるだろう。
そこをどうするのか今後見ものだなって思った。
以上レポでした。