「モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋 カラフルキャラクター 10/13八王子夜公演」

いまさらながらレポでござい。


だいたい昼公演が終わったぐらいに八王子に到着。
それから知り合いと合流してしばし時間を潰す。
握手をする小田が入場待ちをしているヲタに手を振っておった。
会場内に入ってその小田の握手の様子をちらほら見ておったら池袋の時よりもにこやかに握手をしていて。。。
やっぱ流れ作業的な握手はそのメンバーのいい面を半減させてしまっているんじゃないかってそんな気がした。
そんで自分の席に移動。
この公演の席は・・・・。
1階3列ちょい下手側。
1列目が使用されておらんので実質2列目だってことさ。
まあ良席祭りもこれにて終了って感じでステージからもめっちゃ近いので。。。見ること重視って感じでおった。
確かオープニングアクトみやさと奏さんが曲を・・・確かカップリングを歌ったと記憶しておる。。。。
しばらくすると暗転し、ライブ開演。


公演から結構時間が経っていることもあって記憶が曖昧なので。。。。。簡単に書かせてもらいまする。
13曲目の回替わりの曲はフクちゃんと石田で「大好き100万点」
確かフクちゃんが左肩にテーピングがされておって。。。なんか痛めておるようね。
あと。。。どぅーの左膝だけど悪化しているんじゃないかって思えることがいくつかあってね。
足を振り上げたりするフリがある曲は痛みだと思うが顔をしかめながら踊っておったり痛めている左足でなく右足で踊っていたりとしていたり・・・・。
この公演ではワクテカにギリギリ間に合うって。。。どうもテーピングをし直していたようで。。。。
少し休ませたほうがいいんじゃないかって思うんだけど。。。。このままライブを続けておって大丈夫なのかな???
成長期だから余計に膝に負担がくるからなぁ〜。。。。無理しないでほしいところなんだが・・・・。


「私の時代!」後のMC
確か小田への質問は鞘師から1回1回これをしないと気がすまないってことはあるか?って質問だったと。。。。
でも・・・・ないって答える小田。。。どうしようもなくなって慌てる鞘師に・・・・れいなが鞘師はどうなの?って助け舟を。
サイダーを2週間に1回飲むようにしているんだと・・・・。
毎日飲むと体型が・・・・それに健康にも良くないのでそうしているんだとか。
炭酸って美容にイイんだよって確かさゆだかが話だして。。。。誰かが炭酸水のパックがあるってことで使ったことがある人って手を上げさせると。。。
フクちゃんが使ったことがあるそうで・・・売っているお店はお母さんが買ってきたらしく分からないんだとか。。。
でも使った後は肌がスベスベになったって言っておった。


「ブラボー」後のMC
MCをする2人は飯窪とまあちゃん。。。。大丈夫なのか?(笑)
テーマは「あの時こうしていたら」。
まあちゃんが左肘あたりにテーピングだかをしててそれについて話をしだす。。。
なんでも玉子焼きを作ってからフライパンを洗おうとして水を入れたら油が跳ねて。。ってらしいけど心配しないでくださいだって。。。
熱した油に水を入れたらどうなるかお母さんに聞いておけばよかったってそんな話。。
飯窪は買い物で服を買って。。。その服を着て出かけた時に電車に乗っててやけに視線を感じると思って窓に映る自分の姿を見たら。。。値札が付いたままだった。
気づかないフリをしてそのまま電車に乗ってたって話。。。
2つ目のテーマは「サプライズの話」・・・・・確か記憶はこんなんだったかと。。。違ってたらゴメンなさい。
まあちゃんは誕生日のお祝いをいろんな人にしてもらえて嬉しかったってことを言ってた。
それが10期のイベントの時の時だったんだけどまあちゃんは泣いていなかったんだとか。。。そう飯窪が言ってた。
まあちゃんは11期も入るのに泣いてちゃダメだって思ったらしく泣かなかったんだって。


「彼と一緒にお店がしたい」後のMC
さゆ司会で。。。モニターに過去のライブ映像を見せてのクイズ。
回答者は・・・生田とまあちゃん。
VTRは2006春レインボーセブンの千秋楽の時。
流れる映像が懐かしくてね。。。れいなが若い(笑)
当然ミキティもいるし。。。亀ちゃんも。
亀ちゃんの映像が映るとまあ盛り上がること(笑)
問題はこの日誕生日を迎えたメンバーは誰?。
生田は確か吉澤さんって答えていたと・・・・まあちゃんが久住さんって答えておった。
で、さゆがヒントで春ツアーですっていうことでまあちゃんがいつものテンションで(笑)
紺野あさ美さんって・・・正解!!
まあちゃんがなんかの拍子に「紺野あさ美ちゃん」って言ってしまい先輩になんてことを(滝汗)
そんで生田の言い訳コーナーが始まる(笑)
4月と間違えただけですと言い出し。。。。いつものエーing炸裂(笑)
さゆが映像を見て分かったけど存在感の無さって・・・・やっと映ったと思った時の顔って何??って自分自身にツッコミ。


アンコール時のMC
確か飯窪が八王子は太陽の街なんですよって言ってた。。。。地元だから良く知っているな。
でも地元って公言しておらんのよね。。。。凱旋コンになったのにもったいない。
ズッキは声を出そうとするんだけど。。。風邪で喉をやられていて咳き込みながらやっとさ言ってた。
まさか次の日の夜公演でダウンしてしまうとは・・・・。
最近生田のこのMCでエーingがないんだよな。。。「汗をかいたと思うので・・・」ってあれがないのが寂しく感じた今日この頃。
この時フクちゃんが今日は言わないんだってリアクションをしているので見てるとおもしろいよ(笑)
れいなは「涙一滴」は暗い曲・・・・言い直してダークな曲だって・・・・言い直してもあんま変わらんけどね(笑)
客席がサイリュームで青一色で・・・・それを見ると気持ちを入り込めやすくってそんなことを言ってた。
さゆはさっきのVTRのことを言いつつあの頃から応援してくれるファンの人がいるからここまで来れた。。ってことを話しておった。


ライブ自体はこんな感じでござんした。
けが人やら。。。風邪を引いているモノもいて。。。れいなも喉の様子が良くない。
8割ってところかな・・・・。
動きもあんまり良くないっていうか・・・・気になるのよね。
以降海外での握手会となって休めないからさ・・・大丈夫かなって思っていたのよね。
それがずっと引っかかってて。。。。
ライブは楽しかったんだけどなんかスッキリしない後味の残る公演となった。。。