「モーニング娘。51thシングル「ワクテカ take a chance」発売記念イベント〜六本木3回目〜」」

ほい、行ってきましたぞ。
えっと会場には17時過ぎぐらいに到着。
何度も着ているところなんだが会場周囲の工事が終わって様変わりしてたり駅から行きやすくなったりと結構便利になったように感じた。
まずはグッズを見に地下へ。。。全く並んでなくってイベントVだけをちゃちゃと購入。
その後、毎度のことなれど知り合いと合流してしばし時間を潰す。
開場して10分程度になったら中に突入。


この時点でほとんど並んでいる人もいなくてスムーズに出来るってもんよ。
当選メールの確認をして手荷物検査、それから当選した券をチェックして座席指定券を受け取るいつもの段取り。
座席指定券を確認すると・・・・。
10列の真ん中らへん。。。
以前も10列だった記憶が・・・・前通路じゃなかったっけって思いつつ自分の席に行くとやっぱり前通路だった。
この会場って床がフラットなので見にくいのよね。
どうにかステージが見えてくれって感じで祈る気持ちでいた。
少ししたら暗転してイベントスタート。


暗転中にメンバーがステージ上に現れて「ワクテカ take a chance」のショートバージョンを歌う。
衣装はモチのロンでワクテカの衣装を着てる。
で歌い終わるとさゆが司会で最近ワクテカなことを言いつつ自己紹介。
れいなは確か髪がキレイにピンクに染まったことって言っておったと思う。
ズッキが最近新しいモノマネが出来るようになったって言っておって。。。それにれいなが食いついてやってもらおうってことに。
握手会での生田の「ありがとうございます」って言い方のモノマネ。
やったらメンバーがバカウケ。。。
早口で「ありがとうございます」って言えないってゆっくり言えばいいんだろうけど握手のスピードについていけないようで
それで「あざーす」みたいな感じになるって生田が言い訳(笑)
そこにさゆが無駄に声がデカイって。。。さすがだな。
1つ1つのリアクションがデカイって鞘師も後追い。
ここでまあちゃんが・・生田の横で握手をしていると元気が出ません?って。。。フォローをするとは(笑)
まあちゃんが「すごいなんか・・・・・・」ってうまい言葉が出てこないようでそこにれいながじわじわくるって言いたいみたいって
れいながフォローしてて微笑ましかった。


ここで曲紹介をしたいってことで「take a chanceできるのは誰だ」のコーナー。
パネルのうちの2枚に曲紹介と振り付け講座っていうのが書かれている。
そこに書かれていたメンバーにやってもらうってことみたい。
で、メンバーが1枚ずつパネルを見えないように持って。。。生田がすったもんだしてパネルを見たってことでいると
さゆが生田はキモいけど不正はやらない子だって言い出す(笑)
で、一斉にオープンすると。。。
1枚のパネルには飯窪の名が。。。そしてハッピーバースデーって書かれておった。
どうも飯窪のリアクションを見るにサプライズだったようね。
飯窪がセンターに移動してみんなでハッピーバースデーを歌う。
ここ5日間毎日サプライズで驚かされているって(笑)
もー心臓がもたないですぅ〜って飯窪。
あ、21時以降も働けるんだってさゆが言い出す。
・・・そしたらまあちゃんが「はるなんがんばれーーーーー」ってでっかい声で言い出して。
それにさゆが「お前もがんばれよ」って。。。。笑った笑った。
18歳になって目標を。。。21時以降のお仕事をたくさんいただけるようにがんばりますってこととハニーとして
やっていきたいと思いますって(うる覚えでスマン)


で、もう1枚はフクちゃんが引いた?ようだけど本人気づかず(汗)
そのパネルにはれいなの名とハッピーバースデーが書かれておって改めてれいなにもハッピーバースデーを歌う。
明日じゃんって。。。あと何時間後?・・・・5時間?
でも・・・別に変わりないかも(笑)
17歳から18歳だと21時以降働けるとか19歳から20歳っていうのは大人だーってなるけど22歳から23歳になったとしても何もないってれいなさん。
次に境界線というかワッてくるのは23から24になる時。。。
分かります?って客席に聞くんだけど。。。20歳台前半・・・って言うんだけどヲタは???って感じで。
そしたられいなさん・・・・「みんなは結構いっとーけん」って(笑)
思わずコラーってれいなにやっておりましたおいら。。。でもまあそのとおりなんだけどさ。
23歳の年は・・・バンドが始まる。
れいなとしてはまだバンドが始まるってことしか分かっていないけど一生懸命がんばろうって思うのと最近ブログでもよく語るんだけど
人生について考えるわけで・・・ここでは語らんけどって言った途端にヲタのエーing。
長くなるけんふとした時に浮かんでくるわけ。
れいなも大人になっていろいろ考えるようになったんだなってそんなことを話しておった。
プラスして明後日のバースデーイベントには当日券があるってことを宣伝しておった。
22歳最後のイベント、22歳のれいなを焼き付けてくださいねってことでこのコーナー終了。


ここからまた歌に。
「普通の少女A」、「大好き100万点」、「信念だけは貫き通せ!」、「ドッカ〜ン カプリッチオ」を一気にやる。
そんでメンバーから一言ずつあって「ワクテカ take a chance」のフルバージョンをやってイベント終了。
下手側からメンバーが去っていき。。。握手会の準備に。
10分程度すると前の列から握手が開始される。
会場を出る時にチケットにチェックをしてもらって握手はロビーで行われる。
いつもの光速握手でござい・・・・個別をやってからのこれはめっちゃ早く感じるな(汗)
メンバーの並びはあいかわらず覚えておらん・・・・先頭は飯窪、最後がれいなしか分からん。
れいな以外は楽しかったって言ってれいなには。。。。
「れいな、お土産は?」って聴いてみたられいなが「え?!お土産?」って言って終わる(汗)
光速すぎてそれがやっと・・・・個別だったらあれだけどまあしょうがないわね。
だってだって〜別にくれるわけではないんだけどさ・・・・言ってみてどういうリアクションしてくるかなって思ってね。
そんなこんなで外に。
これにてイベント終了。


床がフラットだったにもかかわらず前通路だったこともあってステージはしっかり見えた。
れいなが正面ってことが多くてね。。。れいなに会いたいって気持ちが強かったから引いた席だったのかなって今にして思う。
存分にれいなを見れて満足でございました。
うれしいこともありましたので。。。
れいな、ホントにありがとう。
おつかれーな。