「田中れいなバースデーイベント〜おつかれいな会。みんな集合せよ〜」

行ってきた。。。
えっと横浜に到着が17時50分ぐらいかしら???
横浜BLITZに到着したのが18時を少し過ぎたところ。
もう開場時間は過ぎておったけど先にグッズを買っちまおうと思ってグッズ列に。
おいらの前に4、5人並んでおったけど15分ぐらいしてようやくグッズが買えた。
買ったのはシリコンバンドだけ。
買ってからチケットと身分証明とドリンク代を用意してとっとと会場内に。
最初にチケットと身分証明のチェックがあってそれから手荷物検査、そんでドリンク代を渡してドリンクチケットをもらう。
いつもの段取りだな。


中に入ってまずやったことは・・・・プレゼントを預かり所に持っていった。
そこで田中れいなさんでよろしいですか?ってスタッフさんに聴かれてね・・・・はいって答えるとそのまま預かってくれてた。
まあ宛名の書いた手紙が分かるところにシールで貼ってあるから分かるはずなんだけどな。
なんか他のメンバーに持ってきた場合は名前と誰宛てかを書くみたいね。
それからドリンクを受け取ってから自分の席に。
今回の席は・・・・。
1階P列のどっか。
後ろのほうだけど・・・2段目の段差の最前列だってことが救い。
これじゃなかったらあんまりステージが見えなかっただろうし埋もれておったことだろう。
それからしばらくすると暗転してイベントスタート。


えっと・・・まず司会進行のアラケンさんがれいなのヲタTを着て登場。
気合い入れをするんだけど普通に2階、1階・・・最後になぜかPA席(笑)をやってれいなを招き入れる。
れいなが上手から登場。。。
まず今日の意気込みはどんな感じでいきましょうかってアラケンさんから言われるとれいなは・・・「なんかね〜始まる前から切ない」って。
れいなにとって大行事なんです。。。だってまずこんなに人が集まるとは思ってもいなかった。。。
心の中では200とか300いけばいいかなって思っていたんだって。。。ファンクラブツアーがそれぐらいだったからそう思ったのかもね。
横浜BLITZでやるって聴いた時に「やめてください、無理ですよ」ってスタッフさんに言ったんだと。
恐る恐る今日は何人ぐらい入りましたかって聴いてみたら600、700ぐらいは入りましたよ・・・・なんで?(笑)
だって平日の中途半端な時間ですよ(笑)・・・・それは主催者側に言ってくださいってアラケンさんに言われる。
昨日が11/11だったんですけど日曜日だったんです。
やっぱり会社もなく学校もないから行けるかなってなるけど平日って仕事、学校いっぱいあるからなかなか休みとったりするのが難しいはず。
しかも大阪から名古屋から来たよって人もおるし・・・だって昨日から夜行バスで来るってコメントに書いてあったので
大変ありがとうって思ってたので200〜300人ぐらいでいいぞってれいなの中で言い聞かせていた。
それがこんなに来てもらったので動揺してます(笑)
本当にうれしい・・・ありがとうございます。


お祝いということでケーキが登場。
ケーキもれいなのブログに載ってるので参考にしてちょ
にやにや(*´-`) | 田中れいなオフィシャルブログ「田中れいなのおつかれいなー」Powered by Ameba
れいなの絵がケーキになっててかわいいって・・・感動しておったわ。
ここでモニターにケーキの画像がドンって映し出されておったのでヲタも確認ができたわけじゃ。
イラストとか食べれないと思っていたみたいで・・・食べれるって分かった時のテンションの高いこと(笑)
アラケンさんがケーキにあるデザインがTシャツのデビルちゃんと間違えてれいなに謝る。
みんなでハッピーバースデーを歌う。
23歳になった率直な気持ちを聴かせてくださいってアラケンさんに聞かれると・・・・「切ない」と答えるれいな。
昨日は誕生日でみんなおめでとうって2000以上のコメントをくれたりとか友達からメールや電話が来たりとかパパから一番に来たりとかして
みんながれいなを注目してくれた日だったわけです。
12日の0時を過ぎた時に・・・終わった(笑)
もうれいなに注目してないと思って・・・・・何をおっしゃるれいなさん。。。注目しておるのが1人ここにおるがな。
れいなはこのイベントがあるので生きる意味を覚えたわけで。。。れいな生きてるって(笑)
このイベントが待っているって来たわけですよ。
心境的には22から23になっても別に境界線っていうものがなくて毎日楽しく笑って過ごせたらいいかな。。。
人生山あり谷ありだからいろいろぶつかってくるだろうとは思いますがそれをいかに楽しく過ごせるかっていうのがれいなの目標。
だいぶ大人な目標ですねってアラケンさんが締めて。。ようやくコーナーに突入。


今回のイベントにはテーマがあります。。。発表されたのが「カラオケ大会」(笑)
聴いてください。。。今日のこの服・・・・私服なんですけど。
普通バースデーイベントっていうとなんか着飾ったりちゃんとドレスアップみたいなのをしないといけないかなって
思ったけどれいなはいかにみんなと普通にプライベートでカラオケに来ましたよみたいな体でしたくて私服にした。
どんな私服かはれいなのブログを参考にしてちょ
♪おつかれいな会♪ | 田中れいなオフィシャルブログ「田中れいなのおつかれいなー」Powered by Ameba
アラケンさんがみんなこの青いTシャツを着ているのがバカみたいに見えるけど・・・・。
それはれいなが着てきてって言ったから。
前にカラオケ大会ってバスツアーでやりましたからねってアラケンさん。
前はれいなが一方的に歌うばっかだったからもしかしたら楽しくない人も何人かおったかもしれないんで今回は改善したカラオケ大会に。。。
今回のカラオケ大会・・・大人の事情でDVDには全く入りませんとアラケンさん。
・・・・版権があって無理なんだろうな。
れいながここにおる人しか楽しめないし別に映り込みの心配もないから何やってもいいよって・・・・
じゃああんなこともこんなことも・・・・スイマセン。
やってほしいこと、質問を事前に聴いているのでそれもカラオケの合間にやっていきたいと思いますって。。


カラオケでのセットリストはこんな感じ。
れいなのブログにあるんだけどここにも載せておきまする。
1.元カレ殺ス(れいなソロ)
2.残酷な天使のテーゼ(れいな+ヲタ3人?)
3.毒グモ女(れいなソロ)
4.大きい瞳(れいなソロ+ヲタのバックダンサー10人ぐらい)
5.女々しくて(れいな+ヲタ7人ぐらい)
6.酔わせてモヒート(れいなソロ)
7.トラウマキャバ嬢(れいなソロ)
見てもらって分かるとおり4曲目以外はゴールデンボンバーの曲(笑)
れいなのやりたい曲オンパレードって感じに。
本来なら6曲目で終わりだったんだけどれいなが「延長お願いします」ってカラオケBOXにいる感じで小芝居を初めて
そのまま続行して1曲追加となった。
この7曲目は歌う前にれいなから簡単な振り付け講座があって・・・・工藤静香さんの「嵐の素顔」のフリを取り入れてるやつを簡単に教えてた。
おいらは便利な動画サイトで事前に見てたおかげですぐに分かったっちゃん。
4曲目のバックダンサーはその場で挙手してもらってステージに上がってやるってスタンスだった・・・当然フリが踊れないとあかんって前提で。
2曲目はれいなとヲタで歌うパートを分けて最終的に全員で歌って、5曲目はキーが原曲のままだってことでれいなはほとんど歌わず(笑)
キーどうするとか会話がホントにカラオケBOXでやっているってゆるーーーい感じでさ。
このゆるさが心地よかった。
こんなイベントないからね(笑)


カラオケの合間にあった質問、やってほしいことはこんな感じ。
れいなメイクのこだわりやポイントを教えてください
れいなのメイクはアイメイクに力を入れている。。。
ファンデーションとかは薄めにしといて目の下のくまとかはコンシーラーで隠して。。。
まゆげもサササッとして(まゆげは見えないからだそうな笑)。
メインの目元は結構女の子でピンクとか色をつける人が多いけどれいなの場合は茶色系にして影をつけるようにする。
まつげは伸ばしたいってことで全部にマスカラを付けてしまうけど付けても長く見えないので所々にマスカラを付ける
ことで長く見えて目力があるようになる。
どんな感じか分からないかもしれないのでそれはれいなのブログ
♪おつかれいな会♪ | 田中れいなオフィシャルブログ「田中れいなのおつかれいなー」Powered by Amebaの下から2つ目の
写真を見てもらうとマスカラをどう付けておるのか分かると思うので参考にしてみてちょ。
れいなは多分このためにアップを載せたと思われる。。。優しいなれいなって(笑)
正直、まあちゃんのことをどう思ってる?
最初はなんだこいつって思った(笑)
怒った時は犬みたいな顔をして「私怒られました」みたいな感じになって他のメンバーだったらその日1日話しかけてこない。
でもまあちゃんは5分後に「たなさたーん」って近寄ってくる。
れいなも最初は怒られたことが伝わってないと思って無視したんだけど全然響いていないのでハイ、ハイって感じで
初めて同じメンバーとして接してない。
子供として接してる。
本当に怒らないといけない時は言うけどそれ以外は子供として扱っている。
可愛い後輩であることは間違いないんだけど。。。
舞台裏でのおもしろエピソードとかあったら教えてくださいってあるけどってアラケンさんが言い出すと。。。。
リリースイベントの時に楽屋でれいなが終わった後に片付けをしてたらまあちゃんが寄ってきて「たなさたん、まあちゃん疲れました」って言いつつ
足の上に乗ってきた・・・そこに隣のズッキが「狭い」ってまあちゃんに言ったそうな。
席と席の間ってそんなにスペースがないのにそこにまあちゃんがいたら狭いのは当然。
いるだけならまだしも五月蝿いのでれいなは適当にあしらいつつブログを作っておったらズッキがまあちゃんに
「そんなに先輩にくっつかないでって言ったでしょ?」って。
それにまあちゃんが「鈴木さん怖〜い」って明らかに馬鹿にしててそれがおもしろくってれいなはブログを更新するフリをしつつ見てた。
ふざけてれいながまあちゃんの頭を叩いたらズッキも便乗してまあちゃんの頭を叩いたら。。。
「なんか鈴木さんに叩かれたら。。。痛々しい」ってまあちゃん。
「痛々しいどういうこと?」ってれいなが聴いたら「分からない。でも鈴木さんのは痛いんです」って喧嘩を売っている様子で
ズッキが「もういい加減にしないと笑わなくなるよ」って怒ってた。
子供やな〜って思いながら見てた。
もっとまあちゃんとのエピソードはいっぱいあるんだけど今日は時間がないけん話さない。
23歳なりたてホヤホヤならではのセクシーポーズをお願いします
セクシーのセの字もないじゃないですかれいなの体型・・・・・ノーコメントとさせてもらいます(笑)
全力でってことでステージ中央で。
やるもヲタは納得いかず・・・エーing(笑)
れいながしゃべっているにもかかわらずもう1回コールが。。。。。
話を聞きなさい。。。佐藤みたいねみんな(笑)
で、セクシーポーズをやる。
嬉しかったこと悔しかったこと1つ挙げるとしたらなんですか?
ジャンルが広いって。。。
モーニング娘。になってから嬉しいかったことだとれいなを応援してくれる人ができたこと。
デビュー当時はなんで入ったんだろ?って地元を離れてホームシックになって大好きなモーニング娘。に入れて
やっほーって感じで来たのに現実は甘くなかった。
今こうやってどんどん応援してくれる人ができたからバースデーイベントができるわけなのでうれしい。
悔しかったことは・・・・ん〜って考え込むれいな。
22歳の去年1年間ではってアラケンさんに言われるが・・・・れいなは過去は振り返らないので覚えていないって。
では、セクシーポーズになりますけどってアラケンさんに言われ、だってないんだもんってことで渋々やることに。
さっきは真ん中でやったので今度は上手側のお客さんに向かってやってってことになり、後でなんかミスしたら
下手にいきますのでってアラケンさん。
セクシーポーズをしてはーーってため息をするれいな(笑)
もしれいなと付き合ったらどんな特典がありますか?3つ教えてください
まず料理はしません。。。。。「大丈夫、料理できるぞ」って言ってたのがいる・・・そうおいら(笑)
甘えます・・・・でも甘えられないかもしれない。
メンバーと一緒におっても「ふん」て感じでさゆですらもそんな甘えているれいなを見たことがないと思う。
仕事をしている時は甘えるところを見せたことはないかもしれん。
ヲタからやってって言われるが「無理」って言ったり「マヂで拒否」って言って突っぱねてた(笑)
もし付き合えたら見れるかもね。。。
2つ目はれいながメイクしてあげる。
メイクしてあげてこんな感じになるよってその距離感を考えてって。。。。想像しろってことか?(笑)
想像してみましたよ・・・・・かーーーーこりゃタマラン(笑)
3つ目、ご飯をあーーんってしてあげる。
ご飯は作るか買ってきてもらうかして。。れいな外に出れないけん。。。アイドルだからって。。。。何を言っておるんだれいなは(笑)
ケーキだとしたら食べて口のところにクリームが付いてるのをとるっていうのはどうですか?
どうですか?って言われたらそりゃ願ったり叶ったり。。。おいらの心は大騒ぎでございますよー。
ハローのメンバーでユニットを組むとしたら誰とどんなユニットを組みたいですか?
前にこういう質問を受けたことがあったんですが・・・いません。
一般からオーディションをしてれいなが決める。
アラケンさんがこういう質問があるけどどうですか?ってことで次の質問。
モーニング娘。に保田さんの再加入はありですか?
あ〜話題性としてはいいんじゃないですか?(笑)
ネタになりますしね・・・・ネタにってマヂで怒られるわってれいなが自身で突っ込んでおった。
DVDにもならないしいっかってことで話し出す。
保田さんに入ってもらってまたテレビでいじられるじゃないですか?
おばさんですよねぇ〜ってみんなでそんな感じになるのでまずれいなとさゆが一番上ですけど保田さんが入ることで下になれるという・・・・。
また甘えられるし任せられるし佐藤があ〜ってきてもコラーって言ってもらえるかられいな達はノータッチでいられるので入ってきてほしいかも。
道重さんの今年の誕生日に長文のメールを送ったそうですね。どんな内容だったのでしょうか?
何を送ったっけな??その時に想ったことを綴ったんですけど・・・・。
たぶん、9期10期が入って今は慣れてきたけどいろいろと大変だった。
みんなには言えないようないろいろな事情がね。
子供だからどう接していいのか分からない時があってさゆとれいなで2人しかいないので相談したりリーダーだから
れいなの知らない悩みを抱えているわけ。
れいなが気づけたのはイベントで中澤さんがゲストで出てきた時に中澤さんが語るのを見てさゆが泣き出したってことがあったんです。
あ〜池袋のあのイベントだな。
それを見て・・リーダーになったことでれいなには分からん何かがあるんだってことが分かって、そういうことを綴った。
れいなには分からないけどさゆがメンバーの中で頼れるのはれいなしかいないと思うしなんでも言ってねって結構省略したけどそういうのを送った。
フラフープをしているところを見てみたい
用意されていたフラフープが細くて軽いものだったのでできるかやってみてそんで自撮りをしている体で構えてってことをしてた。
普段のフラフープと違ってたからかスムーズに回してはいなかった。
確か20回ぐらい回しておったはず。


で、カラオケ&質問、やってほしいことコーナーの次は・・・・ライブ(笑)
いやあこんだけ歌の多いイベントはないな。
セットリストはれいなのブログに載っているけどこんな感じ。
1.会えない長い日曜日
2.ステーシーズメドレー(少女再殺→再殺部隊)
3.ハローメドレー
3曲目のハローメドレーで歌った曲はこんな感じでこの順番に歌った。
聖なる鐘がひびく夜
シルバーの腕時計、
AS FOR ONE DAY
CRAZY ABOUT YOU、
恋をしちゃいました!
サマーナイトタウン、
愛すクリームとMyプリン
DESTINY LOVE、
C\C、
じゃじゃ馬パラダイス
奇跡の香りダンス
もうね・・・1曲目のイントロでいきなり崩れ落ちるおいら(笑)
亀有の時といい今回といい。。。なんか異様にテンションが高いおいらでござった。
で、れいなが軽くフリを踊っておってね。。。それにビックリ。
ステーシーズメドレーで歌った「少女再殺」ってれいなは歌っていない曲だったんだけど歌いたいってことで
大槻さんに許可をいただいてメドレーにしてもらったんだって。
聴いて改めて思ったのはサントラ出てほしいな。。。それだけの価値はあると思うんだけどな。
で、ハローメドレーだけど1曲の曲自体はワンコーラスあるかどうかって程度だけど次の曲はなんだっていうドキドキ、ワクワク感がたまらなくよかった。
まさか美勇伝の「愛すクリームとMyプリン」や「じゃじゃ馬パラダイス」なんて歌うとはさ思わんぞ。
愛すクリームとMyプリン」を見ながら・・・れいなのアイスクリームは溶けてないけどプリンは健在だなって心の中で言っておったおいらです(笑)
あのバニーの衣装を着てくれーっておいらの心が叫んでおった。。
じゃじゃ馬パラダイス」はね。。。マニアックだな(笑)
なんでも普段娘。では歌わない曲に注目してカラオケに言ってこの曲のサビがいいとかメモしながら選んでいったんだって。
もうね。。。おいら好みのセットリストで大満足でござった。


れいなは今までで一番最高に楽しかったって言っておりやした。
この時点で予定時間を30分オーバーしてますってアラケンさん(笑)
なんか寂しくなってきたって言うれいなに対してアラケンさんが簡単に感想をって言うけど簡単には言えないってれいなさん。
今日は延長って手が使えないので。。。1時間しかないイベントってことで・・・・いきなりネックレスをフラフープを回すために服の中に入れていたことに
気づいて声をあげる。
終わってほしくないのでこうやって引き伸ばしておるんやけどねって(笑)
本当に楽しかったしカラオケとか来てくれた一人一人とステージ上で遊んだり笑ったりしゃべったりしたかったけど
どうしても時間の都合でできないのでできるだけみんなと触れ合う時間を増やしてほしいってことでスタッフさんに
考えてもらってこうして横浜BLITZでできて楽しかった。
みんなが楽しんでいただけたなら満足です。。。今日は本当にありがとうございましたって最後の挨拶だった。
じゃ、最後に下手の方にセクシーポーズをしてってアラケンさんが言うと今キレイに締めたよね?ってれいなさん。
掛け声とともにれいなのセクシーポーズが炸裂(笑)
それを見て萌えたおいらでござった。


で、握手会。
時間にして20時半。。。
本編が押すとどうなるか想像できると思う。
握手のスピードがどうなるか。。。
イベントが終了して10分後ぐらいに握手が始まる。
1階の前列から握手をしていくみたい。
あっという間においらの列に。
ホントに一言声をかける程度しか言えん状態(汗)
言ったのは「楽しかった」・・・これだけ。
ま、れいなの顔を間近で見れただけで良しとするか。。。
それから外で上に羽織っておったジャージとヲタTを着替えて横浜の街に消えていった。


楽しいイベントだった。。。
このゆるゆるな感じがよかったな。
上に書いたけどライブもおいら好みのセットリストだったし。。言うことなし!
ただ、握手はいらないかな。。。アンケートにもそんなことを書いておいた。
握手は他の機会で出来るからその分イベントの時間を増やしてもらった方がいいな。
れいなは本当に笑って楽しそうにしててね。。
それを見てるだけでもうれしくなってさ。
またれいなと距離感が縮まった感じがして楽しかったおいらでございました。
れいな毎度ありがとう。
おつかれーな。