「モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋 カラフルキャラクター 11/18中野夜公演」

ほい、遅くなりましたレポでございます。


中野には16時ぐらいに到着してブロードウェイあたりをブラブラしておった。。
来る途中でれいなのバンド発表、卒業に関して知って。。。先のことを考えつつって感じでブラブラしておったので
あんまり集中できてなかったかな(笑)
昼公演終了後に知り合いと合流してしばし時間を潰す。
この季節、日が落ちた途端に寒くなる。。。開場20分程度して会場内に。
小田ちゃんの握手会はまだ続いておったな。
でも。。。どうなんだろ???小田ちゃんを知ってもらいたいって考えているんだったらファンクラブでやるんじゃなくって
ヲタじゃない一般にアピールすべきなんじゃないかな。
れいなも卒業するし、さゆの卒業だって来年もしくは再来年早々にはってことになるだろうからさ。。
今のうちに知名度を上げないと。。。
ま、この話がメインじゃないのでこれぐらいにして(笑)


それから自分の席に。。。。えっと今回の席は。
1階7列真ん中らへん。
知り合いのご好意で譲ってもらった席。。。元々この公演のチケットを確保してなかったので本当に感謝。
今回のツアーは両サイドで見てることが多く、真ん中らへんで見るってのはこれが初めて。
やっぱ真ん中らへんだと両サイドが視界に入るからライブの様子がよく分かるからいいな。
で、オープニングアクトみやさと奏さんが歌う。。。衣装が変わってピンク系のモノになってたな。
なんか立って聞いてくれている方が増えてうれしいって言っておった。
それとブログの宣伝もしておった。
参考までにブログはこちら→http://ameblo.jp/miyasatokana/
ライブ直前にかかる音楽がなかなか終わらず焦らして焦らしてようやく暗転。


13曲目の回替わりの曲は『抱いてよ!PLEASE GO ON』。
前回、中野でやった時の再現みたいでさ。。
その時は最前で見たけど今回は。。。いい位置で見れて感無量。
れいなが暗転中に現れて、そんでイントロがかかった瞬間、、、ホントにゾクゾクってしたわ。。
昼公演で歌われていたら。。。凹んでたかもしれないな。
どぅーの膝の様子だけど。。。見た限りだとテーピングもサポートもしてなかったところを見ると完治したのかもしれないな。
フクちゃんの右足をテーピングやらサポーターやらでがっちり固めていて。。。ん〜痛めているのかもしれんな。
それがちょいと心配なところ。


「私の時代!」後のMC
毎公演恒例の小田を招き入れての質問コーナー。
今回質問をしたのは生田で「2013年からモーニング娘。として活動しますがソロ曲を歌うなら何がいいですか?」。
モノマネが得意なので「one・two・three」のモノマネメドレーがしてみたい。。
れいなだかがやってみてってことで「愛してる」って部分を5人の声を真似して歌ってみた。。。
これがなかなか似ててね。。
さゆから練習したのか聴かれて、、練習はしてないとのこと。
れいなの歌い方が似てたってことでれいなが一文字なのに。。。天才やねって話を締めて終わる。
本来ならこれで次の歌の曲紹介をしてって感じだけどこの日は違う。
昼公演の時に発表されたことだけどこの公演でも同様にれいなのバンドメンバーが決定したということでメンバーを1人ずつ紹介。
岡田は一人カラオケが趣味ってことでれいなが「友達おらんと?」って(笑)
今度一緒にカラオケに行きましょうって言っておった。
それと。。。ギターの魚住がカッティングが得意ですって事に対して。。。カッティングって何?って聞くれいなさん(笑)
他のメンバーも知らない様子。。。
ギターの弾き方だって教えてもらっておった。。。


「ブラボー」後のMC
MC担当はさゆとれいな。。。6期MCなり。
早速テーマに「この話何回もしてますけどって話」。
モニターに映し出されたテーマになんかつまらなくないって(笑)
こういう時ってどうする?ってれいながさゆに。。。。
さゆは初めて聴いたように振舞うって。
じゃあれいなは?
れいなはそれ聴いたよって言う。
それって八方美人みたいやんか。。。。。なんか違うような????
心の中では舌打ちをしつつそれ聴いたって言った方が盛り上がるやんか。。。
するとさゆから・・・・。
実はれいなもそういう時があるわけ・・・・れいな爆笑
そういう時ってさゆはへぇ〜そうなんだ。。。チッって思っているわけねってれいなさん。
チッとは思ってないけどちょっと足りないのかな?って頭に指を・・・さゆ毒吐きすぎ(笑)
3回も4回も言うことがあるけど。。。ひょっとしてれいなに気を遣っているってこと??ってさゆに聴くとなぜかヲタが「そう」って答えて。
その言葉を拾ってれいながうるさいわ、さっきはチビ、チビって言いよって。
みんな160cm以上やけん何しても勝てんもんってれいなが弱気に。
フォローしようとさゆがオーラで負けないってことを言うんだけど・・・・。
151.5しかないけどごまかそうと思ってる。。。ってどうする気だ?あ、遠近法か(笑)
そこでヲタから「かわいい」って言われ、それ拾うからもう一度言ってってことで「かわいい」って言わせてご満悦なれいなさん。
さゆがかわいいよって言うんだけどれいなの「嘘つけ〜」って言われる始末。
私が一番かわいいって言っているくせにーーってズバリ言ってますな。
正直、、、いい勝負。
正反対な感じでよかったよねってさゆ。
同じタイプだったらうまくいってなかっただろうね。
仕事のタイプも違うし生まれてきてからこういう運命だったんだよって言い出すれいなに。。。出たってさゆ(笑)
こういう話をすると長いのでここでは言わない。
最初はしゃべらなくっても6期が中間管理職になってそして6期が一番上になってこれから引っ張っていこうって時の卒業しますけどね。。。ってれいな。
何その言い方ってさゆがれいなに言うと。。。がんばってねってれいな。
それに「無責任!」って声を強めるさゆ。
そんなことないよーって言うんだけどヲタからエーingと一緒に「最低!」って言葉が言われ。。最低って何がよってヲタの声を拾っちゃうれいなさん。
ここで終了の合図がなるもまだ話したいって駄々こねる2人(笑)
ここにきてさゆかられいなに卒業の話を聞いてない、、心境とかって言い出す。
昨日からライブを見てくれていた人には分かったはずってれいなが言い出すが・・・・・さゆが分かる?って客席に向かって聴くが・・・・。
分からんってヲタから返ってくる。
昨日見てないからおいらも分からん。
すると。。。れいながんばろうと思う。
いろいろやりたいことがたくさんある。。。バンドっていろいろ好き勝手できるやん。
もっとれいなを活かせると思う。
これからもれいなに着いてきてくれるかなって言うとオーーって感じで締めてコーナー終了。


「彼と一緒にお店がしたい」後のMC
さゆが司会で生田、まあちゃんが回答者。
モーニング娘。コンサートツアー2004春「The BEST of Japan」からのVTRがモニターに映し出される。
モニターに映し出された映像がいきなりさゆのアップから始まって困惑するさゆ(笑)
ライブの様子を少し流した後に稲葉のあっちゃんが登場したところで問題。
「この司会者の名前は何でしょうか?」。
生田が分かるって言って手を上げるもまあちゃんに答えてって言うさゆ。
すると。。。モーニング娘。ではないですよね?って・・・・知らんのかぁ〜。。。。
さゆがヒントとしてモーニング娘。じゃないです。。。大先輩だよって言うもイマイチ理解していない様子。
あ、って思い出したみたいにまあちゃんが手を上げるも自信がないのかマイクを通さないで生田に確認すると頭を叩かれ(汗)
どうも、とんでもないことを言ったようだ。
それから言い直してまだ自信がないとみえてマイクを通さずに今度はさゆに言うと・・・マヂで言っちゃダメなことを言ったって怒っておった。
さゆの顔がまあちゃんの言ったことを受けて一瞬で変わるぐらい。。。相当なことを言ったんだと思う。
分かったってことでまあちゃんが答えると・・・・鬼奴さんって(笑)
この時おいらは崩れ落ちた(笑)
この方は稲葉貴子さんなんですが・・・着ていた衣装がそれに似ているからってことを言うんだけどまだピンとこない2人の回答者。
もう一つヒントとしてこの季節道に落ちているって。。。それでどうかな?って感じだったけど「銀杏」とか言っておったけどハズレ。
時間の都合上、正解を発表することに・・・正解は「どんぐり」
服というよりもベレー帽をかぶっててそれがあるモノに似てるからってことみたい。
結局ハズレた2人ということでコーナー終了。


アンコール時のMC
全員は覚えていないので覚えているメンバーだけ書きますね。
小田は「What's Up?〜・・・」の時にステージ袖から見てたられいながまあちゃんにウィンクをしてたらしく。。。
こういうのが見れるのがコンサートなんだなって思ったってそんなことを言っておった。
でも、れいなは全く身に覚えがないらしい(笑)


どぅーはライブ中にステージ袖にいる小田が見えたらしくその時踊っておったそうな。
それを見て焦りを感じて小田ちゃんに抜かされないようにがんばろうって思ったと言ってた。


飯窪はリゾナントブルーの時にヲタの言う「オー、オー」って言うのを聞いてテンションが上がった。
最近力をそんなに入れなくても力こぶが出るようになったって言うと他のメンバーが一斉に力こぶを作ってみてた。
れいなもやってたけどなかなかどうしてな力こぶができてたみたい。。。さゆが驚いた顔しておった。


鞘師は高音を出すのが苦手だったけ今回、気持ちよく高音を出せた。
ファンの人に見せていきたいのでがんばっていきたい。


生田は「OK YEAH!」の時にファミリー席の人も踊っててくれてそれがうれしかった。
みなさん汗をかいたと思うので・・・・もう言っているそばからエーing(笑)
みなさんがエーって言うので自分のTシャツをさっき買っちゃいました〜って。
後ろでれいながマイクに声は入っていないんだけど「キモい」って言ってた(笑)
。。。みなさんも終わったらグッズコーナーへって言ってた。


れいなは恒例のおつかれーなを言ったあとに。
あのソロめっちゃ気持ちよかった。
今までで一番気持ちよかったかも。
これからもモーニング娘。田中れいなを目に焼き付けてくださいね。


さゆは6期でMCが出来たことがすごくうれしいし自由にしゃべれる。
楽屋も2人同じで怒られるんじゃないかったぐらいに雑談をして笑ってた。
こんなにしゃべれるなんて思ってもなかった。
やっぱ6期はこの2人で・・・・絵里のことを忘れたとか言うんじゃないんだけどこの2人でよかった。


こんな感じのライブでござんした。
そうですなぁ〜バンドメンバー発表、卒業発表があったってぐらいでそれ以外はいつものとおりのライブだった印象だな。
やっぱ6期MCはいろんな意味でおもしろいな。。。
これから数えるぐらいしか見れないかもしれないけど。。。また見せてくれることを期待してまっせ。
れいなはね。。。ホントにいい汗かいてたな。
輝いておったって言葉がしっくりくる、、、そんな感じでしたわ。
笑顔もね。。。イイ顔してたなぁ〜。
今思い出してもニヤニヤ( ̄▽ ̄)しちゃう(笑)
調子も良さそうだったし。。会心のライブだったと思う。
ホントにれいなに感謝だな。
毎度毎度本当にありがとう。
おつかれーな。