「タワーレコード渋谷店リニューアルオープン記念“LIVE LIVEFUL!”〜モーニング娘。 スペシャルイベント!〜」

我慢できずに渋谷に行ってきた(笑)
おいら自身のはハズレたんだけど知り合いのご好意によって見ることが出来たのでござる。
ホントに感謝感謝。
17時ぐらいにタワレコ渋谷店に到着して抽選券を入場券に引換え。
抽選券に書かれている番号を当選照合して入場券をもらう。
入場券を見ると番号は200番台前半。
ん〜まあここで運を使うのもあれだしイベントが見れるだけでも良しとしないとね。
改装された地下1階のイベントスペースって言っても床がフラットなのでステージが見えない可能性もある。
このイベントスペースを見るまでは期待ゼロに近い状態だった。


なんだかんだ時間を潰してタワレコ前で待っていると集合時間となっていた18時半に。
するとスタッフさんが誘導し始めて一気にヲタが移動していく。
少し経ってからおいらも移動。
移動するっていってもイベントスペース内に入れるわけではなく階段に番号がおおざっぱに書かれていて客同士で番号の
確認をして並んでいろってことみたい。
大体10分前?ぐらいになったところでようやくイベントスペースに移動。
入口で入場券のチェックを受けてからイベントスペース内に。。。。この中に入ったらもうどこに陣取ろうが自由なので
いろいろ物色。。。
結局、女性・子供優先エリアっていうのがステージを見て中央から下手側半分の前の方に設けられていてその後ろに陣取った。
前に野郎が1人か2人いるぐらいなので全然ステージは見える。
女性・子供が前にいるからこそ。
これはひょっとしてっていう期待感が少し芽生えたってところ。
でも実際はあかんことになるかもしれないのであんまり考えないようにしてた。
それから少し待機してたら暗転してイベント開始。


このイベントを通して小田ちゃんは姿を見せずだった。
娘。らの衣装はワクテカの衣装ね。
まずはワクテカを歌う。
歌い終わると横一列に並んで一人ずつメンバーから自己紹介があった。
あ、司会進行は主にさゆとれいなが交互にやっていくって感じね。
自己紹介のテーマはタワレコにちなんで「始めて買ったもしくは買ってもらったCDを言いつつの自己紹介」。
確かこんな感じだったはず・・・・記憶違いもあると思うのでご容赦を。
生田→「ハロカバ 新垣里沙
飯窪→「コブクロ のCD」・・・・タイトルど忘れスマン。
フクちゃん→「ハム太郎のCD」
さゆ→「ドラえもん 英語が勉強できるCD」
鞘師→「娘。 Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
石田→「いきものがかりのCD」
れいな→「相川七瀬 Sweet Emotion か 娘。 恋のダンスサイト」
どぅー→「月島きらり 恋☆カナ
まあちゃん→「アメリカのCD」タイトルを言ってたけど覚えられんかった(汗)
ズッキ→「プッチベスト2」


それから曲に。
「普通の少女A」、「大好き100万点」、「信念だけは貫き通せ!」を歌う。
歌い終わると次の曲がラストってことでイベントの感想をメンバー毎に言ってもらう。
ここで何を言ったかは申し訳ないけどれいな以外はあんまり覚えていない。。。
客の目を見て歌おうと思って歌ったんだけど逆に目を反らされたりした(笑)
こんなにキラキラした目で見えるんだって思うとうれしかったし髪をピンクにして始めて見せたけどめっちゃピンクに
見えるやろ?昨日もピンク入れたっちゃん。
いい感じで調整しつつまだアイドルやっていくので(笑)今日も楽しかったです。
ってれいなは言ってたはず。。。
メンバー全員が言い終わったところでラストは「Be Alive」を歌って手を振ってステージ上から去っていきイベント本編終了。


このあと握手会があるそうな。
この握手会があるって知ったの昨日だったりするのよ。。。小さく書かれてて気づかなくってね。
握手はステージ上でやるんじゃなくって出口付近に机を並べて握手し終わったら出口にしか行けないような導線を作っておった。
だいたい10分程度待ったらメンバーが再登場して握手スタート。
まずは女性・子供エリアの人たちから。。。それから野郎ヲタが続く。
少し握手のスピードを見てたけど・・・まあリリースイベントとそんな変わらんかなって程度。
そりゃ女性、子供には多少スピードはゆるめだけどね。。。
れいなはあいかわらず最後に陣取っておった。
先頭がさゆだったかと。
れいな以外は「楽しかった」って言ったった。
さゆ、鞘師とギュッって手を握られ、フクちゃんから手首ロック。
とどめはれいなさん・・・・「いつもありがとね」って言ったられいな「うん」うなずいておった。
ポワポワしつつそのまま外に(笑)
渋谷の街に消えていったとさ。


イベントはこんな感じ。
内容はリリースイベントとそんな変わらん感じ。
でも期待薄だったけどもれいなのことをしっかり見えたんだから満足満足。
握手の時に髪のことも言いたかったんだけどあのスピードじゃ言えないから諦めた。
それは個別握手会の時にでも話そうかなって思っておる。
れいなホントにありがとう。。。
おつかれーな。