「モーニング娘。「ワクテカ Take a chance」チェキ会 in 日本青年館中ホール」

今日になって完全ではないけれど体調が回復したのでチェキ会に行ってきた。
まずは渋谷に寄り道。。。。
昨日行けなくて申し訳ないって気持ちがあって、それとクリスマスイブということもあるのでプレゼントを買いに。
結構時間がかかるかと思って余裕をもってお店で物色しつつ買ったんだけど。。。30分ぐらいで済んでしまった。
今回もビビビってくる逸品を3つばかり見つけてね。
で、プレゼントを持って会場に。


今回の会場って日本青年館でも中ホールということでここは未知の領域。
すでにチェキを撮ってる知り合いから情報は教えてもたえていたんだけどどこで撮影しているのかが疑問でね。
普通ホールと言ったら固定の座席があるでしょ?
そこでどうやって2つのチームを分けて撮影するだけのスペースを確保するんだっていうのが分からなくってね。
この中ホールって座席を全て取り除けるようになっているのね。
それを合流してから知り合いから説明されて納得した。
ただ、この時点で5部が終わったぐらいで時間はまだまだある。


寒空の下ガタガタ震えながら待って待ってようやくおいらが持ってるラスト7部(汗)
先に知り合いに行ってもらってメンバーがどこに座っているかを偵察してきてもらう。
その間にプレゼントの入れてる袋をキレイな袋と交換。
ある程度は予想していたけど予想通りの位置にいることが分かっていざ出陣。
入口を進んで行くと受付待ちの列が出来ててそこに並ぶのだがその前にやることが。
その受付列の左の壁際に机が置かれてそこがプレゼント預かり場所となってる。
そこにある紙に誰宛てのプレゼントか、送り主の名前と備考欄に何かあれば書いてそれをプレゼントに貼ってから置く。
それから列に並んで受付。
受付はチーム毎に2つあるけどどっちでも受付してくれるみたいね。
納品書、チェキ券、身分証明を提示してOKだったら納品書とチェキ券にハンコが押される。
中ホールの向かって左の入口がさゆ、れいなのいる大人チーム、右の入口が中学生チームとなってる。
入口のところでスタッフさんにチェキ券を確認してもらって(ハンコがあるか)それでホール内に進んでいく。
ホール内は導線が蛇行して作られていてそれの終点にスタッフさんがいる。
1人ずつそのスタッフさんが荷物をどこに置くか指示して案内しつつ荷物を置いたらチェキ券を回収。
列に並びしばらく待機。
列が進んでいくと停止線があってそこでポーズを何にするかとか聴かれる。
聴かれたら衝立の向こうのパラダイスに誘われる(笑)
で、中央の椅子に座ってチェキ撮影。
撮影し終わるとそんな経たないうちにチェキが出てくるので受け取って先ほど置いた荷物を回収してホールを出て行くって段取り。
一つ注意点。
チェキは振ると色ムラが出来るのでやらないように。
結構昔のポラロイドと間違えている人が多いみたいで(汗)
温めると早くキレイな色が出るとのこと。。
チェキの色具合を確認して外に出るように。
色具合が全体的に真っ暗な状態だったら再撮をしてもらってくださいな。


段取りを見て分かると思うけど何度もチェキ券を確認してるのが今回。
多分なんかやらかしたヤツがいるんだろうな。
で、ホールに入ったらメンバーの声がちらほら聴こえてくる。
中学生チームも当然ながら聴こえてくるんだけど聴こえるのはなぜかまあちゃんの声だけ(笑)
大人チームはそんなにはっちゃけてって感じではなく掛け声とかその時だけキャッキャ言ってるぐらい。
スタッフさんが指示するポーズを聴いていると「おつかれーな」や「セクシーポーズ」って言うのが多かった気がした。
あと、この7部の大人チームの座席位置はこんな感じね。
飯窪 道重 譜久村
田中 ヲタ 石田
れいなが前列だわ。
ひゃほーーーぃ。


で、おいらはどんなポーズをしてもらったかというと。。。。
ホントに具合が悪いせいか考えることができなくてポーズを聴かれるまでノープラン(笑)
結局『怒ってください』って言ったった。
「笑顔で」とか「かわいく」ってまあ普段もブログやらで見れるじゃん。
あんまり見れないものにしたいなって思って言ってみた。
そしたらあんた(笑)・・・出来あがったチェキを見たらさ。
れいなめっちゃかわいいじゃんか。
れいながほっぺをふくらませるとは・・・・。
れいなの本気で怒った時の顔を知ってるだけにそのギャップが怖すぎる・・・(笑)
れいな以外のメンバーもなかなかだったぞ。
特にさゆ。。。。。あなたはさとう珠緒さんかい?ってポーズをしとる(笑)
フクちゃんがほっぺふくらませてるし飯窪ちゃんは・・・・なんだこれ?(笑)
この大人チームの中で石田が一番マジメだね。。。ちゃんと怒った顔をしてるな。。。
撮影したチェキはうpしませんのであしからず。


チェキを撮影して帰り際にれいなに対してプレゼント持ってきたよって言ったら「マヂでか?」って言ってた(笑)
なんかれいなが昨日と違ってブログを見てもらうと分かるんだけどやけにテンション高いんだよな。
さゆと一緒のチームとはいえこれは・・・・あ、おいらが行ったからか?
なんてな(笑)
いやぁ〜体調芳しくない状態で行ったチェキ会だったけど、、れいなに癒されたかなって思っております。
ありがとうって気持ちでいっぱいでござる。
おつかれーな。