「モーニング娘。「ワクテカ Take a chance」個別握手会 in ベルサール渋谷ガーデン」

とりあえず行ってきた。
なんとかまあ渋谷に行けるかなって体調になったので行くことにした。
で、13時40分ぐらいに渋谷についてテクテク歩いてベルサール渋谷ガーデンに移動。
ここで一度握手会を行っているので別に迷うことなく到着できた。


おいらが持っていた握手券はれいなの4〜6部を1枚ずつ3枚ね。
それから少しすると4部がスタート。
どの部もだいたい開始時間にれいなのブース近くに移動しておった。
そこで様子見をしてた感じね。
握手慣れしてきてるだけあってあんまりすぐに各メンバーのブースのところに並ぶってヲタは減ってきたかしらね。
大体握手が開始されて10分程度進んだぐらいから続々並び出すって感じになってるな。
なので結構メンバーによっては誰も並んでいなかったりしておった。
おいらがれいなのところに並んだ時にとなりのフクちゃんのレーンには誰もいなかった。
結局、おいらがれいなと握手し終わってフクちゃんのブースの前を通るまで誰も握手をしてなかったみたいで
フクちゃんがおいらを見てきたので軽く会釈して通り過ぎた。
まあがっついてもしょうがないので(笑)


握手会の段取りはこちらを参考に→握手会って本当にいいもんですね - よっしー。の日記
変わっていたと言えば。。。メンバーを囲っているパーテーションの配置が変わっておったな。
並んでいる時にメンバーのことを見えないようにしたみたい。
停止線があるんだけどそこで「はい、どうぞ」って言われてもパーテーションを回り込まないとメンバーの元に
たどり着けないのでめんどくさい。


で、おいらがれいなに何を言ったかと言うと。。。
4部:調子はどう?って聴いてみた。
5部:もう手冷たくないでしょ?
6部:これで打ち止め、また来年のハロコンで会おうね。
こんな感じだけど大したことは言っておらん。
4部は「調子はどう?」っておいらが言ってから返事に躊躇しつつ握手してきたんだけどその握手した瞬間にれいなが
デカイ声で「手冷たっ」って(笑)
おいらの手がめっちゃ冷たかったみたいでね。
「そんなに冷たい?」ってれいなに聞き返してみたら「スゴク冷たいよ」って。
「そうかな?」っておいらが言ってたられいなが「あ〜外にいたから。。。」って。
「さっきまでいたけどね」って言ってたら握手終了となった。
もし、調子がイイんだったら自分から調子がイイって言うからなれいなは。
それを躊躇してたってことはブログにあるように体調があんまり良くなかったんだなって握手が終わって移動してる時に思った。
5部は「もう手冷たくないでしょ?」って言ったら「まだ冷たいよ」って。
「マヂで?」って聞き返してこのあとれいなの髪のことを言おうと思ったんだけど思ってた以上にピンクで
なかったので言うことブッ飛んでね(笑)
ピンク・・・・って言ってたら握手が終わったった。
6部では良いお年をって言うの忘れてて結局いつものあいさつで終わったって感じだな。
今年最後に交わした言葉がお互いに「バイバイ」だもん。


気取った会話ができなくてもまあなんだかんだれいなと話せておればそれでいいんじゃないかなってね。
ネタを仕込んだりとかそういうまどろっこしいことじゃないくって普通に言って帰ってくる。。
そんな握手会になった気がする。
4部、5部の時、「手を温めて」って言おうと思ったんだけど言ったらえらいことになりそうな予感がして止めた(笑)
そういえば6部で握手した時れいなの手が冷たく感じてね。
あれはなんだったんだろう。


こんな感じの握手会でござった。
ほんとね握手してる時のれいなの表情が優しい笑顔でいるんだ。
こういう表情ってあんまりれいなってしないんだけどさ。
3回全て同じように優しい笑顔でいてくれて。。。スゴイ心がほっこりした気分になってさ。
握手会に来てよかったって思った。
もうこの手洗わないぞ・・・・って宣言しつつ家に着いて真っ先に洗って「あーーー」って叫んだアホでござった(笑)
れいな、ホントいつもありがとう。
おつかれーな。