「巷では・・・・。」

えっと昨日から正月ハロコンガ始まっておるわけだけどもだ。
おいらは行っておらん。
なぜかって・・・・チケットがないから(笑)
今回は大きく分けて2パターンが用意されておる。
とりあえず今日までがビバ!Ver.なのでどんなセットリストになったか気になって載せてみた。
間違ってたらゴメンね。


01.Hello!のテーマ/全員
02.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(H.P.オールスターズ)/全員
MC(新年の挨拶→VTR→MC)
03.寒いね。/スマイレージ
04.大人の途中/スマイレージ
05.マノピアノ/真野
06.NEXT MY SELF/真野(BD:ハロプロ研修生)
MC
07.この街/℃-ute
08.悲しきヘブン/℃-ute
09.アジアンセレブレーション/Berryz工房
10.WANT!/Berryz工房
11.Help me!!/モーニング娘。
12.ワクテカ Take a chanceモーニング娘。
MC(つん倶楽部)
13.回替わり曲
14.キャベツ白書〜春編〜/ピーベリー
15.回替わりシャッフル曲
16.回替わりシャッフル曲
17.回替わりシャッフル曲
(18.ハロメン+ゲスト曲)
MC
19.バンザイ! 〜人生はめっちゃワンダッホーッ!〜/真野、スマイレージ
20.私、ちょいとカワイイ裏番長/真野、スマイレージ
MC
21.彼女になりたいっ!!!/ハロプロ研修生
MC(ハロプロ書き初め)
22.ビバ!スペシャルメドレー/全員
One・Two・ThreeFOREVER LOVE青春のセレナーデ→ヒロインになろうか!→ねぇ 先輩→恋愛ハンター
私の未来のだんな様会いたい 会いたい 会いたいな有頂天LOVE→ドキドキベイビー→ドッカ〜ン カプリッチオ〜
MC
23.Be Alive/全員


※13.回替わり曲
1/2夜:手紙/田崎あさひ
1/3昼:Boys be ambitious!/GREEN FIELDS
1/3夜:Rolling Days/田崎あさひ


※15〜17.回替わりシャッフル曲
1/2夜、1/3昼:
15.THE 摩天楼ショー℃-ute
16.まっさらブルージーンズBerryz工房
17.あなたなしでは生きていけない/モーニング娘。
1/3夜:
15.雄叫びボーイ WAO!/℃-ute
16.シャボン玉/Berryz工房
17.Kiss me 愛してるモーニング娘。


※18.ハロメン+ゲスト曲
1/2夜:浮気なハニーパイ/道重、田中、熊井、愛理、岡井、真野、和田、福田+里田(ゲスト)
1/3昼:無し
1/3夜:抱いてHOLD ON ME!/モーニング娘。+飯田、保田(ゲスト)


以上、見てもらうと分かるけど回替わり曲があったり回替わりシャッフル曲があったりしてる。
18曲目はあったりなかったりするようだけど現ハロメン+ゲストって感じでやっていってるようね。
セットリストを見ただけの感想だけど。。。。相変わらずパッとしないなあ〜。
このビバ!って公演はハロプロの今を知ってもらうための公演。
新曲をやったりしてそれぞれのグループやらソロ活動の現状は分かってもらえるかと思う。
だけどゲストに娘。のOGを使ったりとM-lineのメンバーを絡めてるのが意味が分からん。
やるとしたらブラボーの公演じゃないの?
そこに疑問を感じた。
多少は新しいことをやってみようって試みは分かる。
例えば1曲目でハロメンが1階、2階の一部通路に出てパフォーマンスをするって℃-ute単独でやってたようだけど
ハロコンでやるのは始めて。
昔、真希ちゃんが平日公演だったと思ったけどその時通路を駆け抜けたってことはあったけどね。
だからと言ってそれが集客に結びつくかと言ったら。。難しいだろう。
やっぱ内容ありきなわけさ。
そこがしっかりしてないとまた見たいって思わない。
ただでさえ1公演にかかるチケ代が高いんだからそれなりの内容でないと。
費用対効果がないってなったら誰だってお金を使おうなんて思わないよね?
真剣にハロコンの存続も含めて考えてもらわんと。。。。
毎年同じことを書いてる気がするんだけど誰も分かってないのかな?
5日夜、6日朝と実際にライブを見ることができるので再度見てもう1度内容について考えてみようかなって思ってる。


明日からブラボー公演が始まるけど。。。正直どうなんだろうって思ってる。
ビバ!の公演がこれだからな。
いいセットリストであることを祈るのみ。